FC2ブログ

プロフィール

翔智

Author:翔智
職業:大学生、塾講師
生月日:9/27

どんどん薄汚れていきますわ。

メールが来るようだ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やれる努力をしないでやりたい


ども、翔智です。
この時期、二期生の学校の学生さんならば恐ろしいモノが手元に届いていることでしょう...。
そうです、通信簿です。
こんなことを書くぐらいですから、お察しの通り今回翔智の通信簿は大荒れ。
荒れに荒れて、やっとですよ、やっと最近ホントに学業に励んでおります。
まあ、ちょっと母上からの指摘もありまして;
なんといいますか、ついつい日常が阿部サダヲ氏に侵食されすぎる。うん。
それでいてやらなきゃいけないことが割とたくさんあるわけで。
だからね、サダヲに費やす時間削りなさいよ、なんて言われまして。

キンタ-検非違使-
それは無理ですぅっ。

まあ、でもねぇ~、そう言われても仕方ないよに。
だって、模試が校内順位次点とかなのに定期テストは何故かクラス順位すらランク外。
更には、前回のテストより10位も下がってます。

嗚呼、頭の中で声が響くよぅ。
ちび太が頭の中でカンフーの演武をしているよぅ。

「翔智さん、あなたは本気で努力をしたことがありますか?」

言わないでぇぇぇぇっっ!!!!

これはねぇ~、明らかなさぼり??もう、勉強してないのまるわかり??
ちょっとね、ここは何か削ろうと思いまして。
そしたら、あれですねぇ、時間って、ビックリするぐらい出てきますねぇ。
ぼーっとしない、とか、無駄にだらだら色々食べたりしない、とか。
なんとなく時間って作れますわね、ええ。
これでなんとか話題のニューフェイスちび太に費やす時間は確保されましたよ。
ふーっ。
まあ、もちろん端からサダヲ氏及び氏に関する事柄についての時間の削減は
翔智のマニフェストに記載されておりませんでしたけれども。
白い小男のために費やす努力の半分でも学業に注ぎ込んだら、
成績もの凄い上がるんだろうな~って薄々気が付いてはいるんですけれどもねぇ。

このまま真面目にやっていくと、なんとか次のテストは大丈夫そう。
来期の通信簿も恐くないぜっ。
そういえば先日、三者面談なんてものもありまして、
翔智は見事に担任の先生に、
「真面目にやらないと、進級あぶないぞ☆」
という意味のことを言われ、ホントにどうしようかと思いましたが、
まあ、通信簿を見る限りではどうやら進級はできそうなのでほっと胸をなで下ろしております。

でもね、ちゃんとしよう。
小旗のチャイナ分けぐらい、ちゃんとしよう。


ところで、全然話の流れと関係ないことではありますが、ちょっとここを改装してみました。
たいして大きく変わったところはないんですけれども、若干OLにっぽん。
ちび国の代表翔智としては、もうね、ちび太さんをかなりプッシュ。
身長が足りなくて、既にいくつか将来の夢候補を諦めた人間ですから。
ちびは環境に優しい...。
なんていい言葉なんだろうっ。

チビは日本の宝だあっ!!!!!

今後、これを翔智の座右の銘にしていこうと思います。




ちっちゃくたってげんげんげんきちびっこまんっ。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

しばらく


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。