FC2ブログ

プロフィール

翔智

Author:翔智
職業:大学生、塾講師
生月日:9/27

どんどん薄汚れていきますわ。

メールが来るようだ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢を見てたのね♪


ども、翔智です。

ここのところ、部活でかなり無理をしてきました。
柄にもなく、朝6:30から公園で発声。
部活の差し入れに菓子パンとジュース。
なんですかね、もう、思うさま青春ございます。
しかし、その夢の青春ライフも今日で終了。
つまりは今日は文化祭の最終日だったんですねぇ。
ちくしょうっ。
この文化祭が終わったら部活を引退せねばならんっ。
でも、最後の役がハリコナなのはオタク冥利に尽きますよ。ええ。
昨日、立ったところからそのままブリッジに行く、というちょっと頑張ったことをしたせいで、
腰が痛くて痛くて。
バカだねぇ~。
頑張っちゃったんだもの。
頑張っちゃったから、今日はもうちょっと軽めに色々やってみようと思ったら、
昨日よりも体力の消耗が激しかった、という手品でした。
でもねぇ、もうちょっと夢から醒めたくないわけですよ。
もうちょっとねぇ、バカな弟でいたいわけですよ。


俺よりバカがい~たぁ~えらい話だぁ~♪


って歌っていたいおいらなわけですよ。
たぶん「結婚、しよう」なんて言うこともう一生無いと思うからね。



そういえば、ふと気がついたけれども、世の大人達は意外と「劇」って書けないんだよね。
最近領収書をバカみたいに書いて貰うんですけれども、ほとんどの店で、
「すみません...劇って書いて貰っていいですか...?」
って言われるものね。
もうね、日本が心配だっ。
知らない国の戦争より、この国の漢字が心配だっ。
ゆとり教育の影響を心配する前に、自らの心配をした方が良い、大人っ。
まあ、でもちゃんと分からないことを申告してくれる分いいよに。

昨日の朝なんか酷かったもの。
普通に領収書書いてくれてるわ、と思ってよく見てみたら、


「演部」


何だよっ、演塚って!!
その間違え方は初めて見たよ。
翔智もたいがい漢字弱いですけれども、分からなかったら人に聞くもの。
たぶん演塚部っていうのは、歌って踊れる女子限定の演劇集団が所属する、
さぞキラキラした感じの部活なんだろうね。
それはもう、後ろに羽を背負ってない奴はノーサンキューさ、と言わんばかりの部活なんだろうね。

演塚にひとしきりニヤニヤした後寄ったコンビニの店員さんは、
演劇部、という字を20秒ほど悩んだ後に紙を取り出してきて、
いくつか候補を書き、最終的にあんまり悩むから、
翔智が「書きます、書きますからっ」なんて言ってボールペンを取り上げてそのメモにかきかき。
なんだろう。
もっと学校で「劇」っていう漢字をプッシュした方が良いと思うよ。
常用漢字じゃんっ。
常用ってことは、常に用いるってことじゃんっ。
まあ、そんなに日常生活の中で劇なんて書きませんけれどもね。


もうね、大人だからって字を書かなくていいってことじゃないんだぞっ、ぷんぷんっ。
がっつりゆとり教育世代をなめんなっ、ぷんぷんっ。
と、翔智は言いたいわけです。


失礼。




おつりも間違えてたなぁ、あの人。

スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

しばらく


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。