FC2ブログ

プロフィール

翔智

Author:翔智
職業:大学生、塾講師
生月日:9/27

どんどん薄汚れていきますわ。

メールが来るようだ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そっか、最終回だったもんな。


ども、翔智です。

本日、愛用のPCさゆりさんマークⅡを開いたところこんなものがデスクトップに。
一見文字起こしですが、別に完璧に言葉を拾ってるわけでもないみたい。


カンクロードヴァンダム(最終回)
SEで始めて緊張しましたよ
紫のポロシャツの似合う小粋なゲスト「今晩は、泣きそうです。夢も泣きそうです」
Am一回終わってすぐこの番組始まったじゃない、すごいショックだったの。
正直今回それ程ショックじゃないの。あなたと五年以上やっててそれほど喋ることもないから

・メールがすごいきてるね
・バービーの唄を勝手に歌ってそっから片付けられないが
・増子さんは酒臭かった
・滑らない話「タクシー乗ったら道知らない運転手がいて、ジョブを渡されて...成城学園前って入れるとお腹空いたって言われる」

(おはがき)年に十回以上職質されるのは十回全部違うお巡りさん
新宿西口の地下のところで、スカジャンを縫い合わせたような...虎のバックにお巡りさんは食いつくの
「何してますか?」「映画の...」「鞄の中身いいですか?」「ゴメンねぇ~、朝早いねぇ~」
子供用のメリケンサックのキーホルダー食いつくね。おもちゃなの。小指も入らないような。
・「今なにされてるんですか?」「一週間前に交番でもやられてんの」「鞄中見ていいですか?何されてんですか?」「ミヤフジさん?」「すみません、宮藤官九郎って人知ってます?」「知ってますよ~。え?親戚か何か?」「本人です!!(親指差し)」
ちいバックの新作を持っていたのに。タスポとか色々出てきて、その間知ってる他人がたくさん通るの。
親指で差して颯爽と歩いていきましたよ。
「仕事何してんの?」「マスコミ関係です」(笑)
・俺の何が怪しいのか教えて欲しいよね
・目付き?舌打ち品柄歩いてるから?帽子?靴下はいてないから?
・11回目の職質で聞いてみる
・スタバのカップの底にサイン
・コッコアポA錠のラベルにサインをした→ボールペンで
「これが一番面白いかなと思って」
放送作家してる人だって(笑)
面白いものにサインしてもらったらラジオで言ってくれるかなと思ったんだろうね...言っちゃったけど(笑)
(おはがき)
食道カンジダ(笑)→「カビが生えてる....申し訳ないんだけど...性器の病気?」(って医者に言われて)もの凄いやらしい気持ちになったね(笑)
フェミニーナ軟膏とかでしょ
・かゆみ止めのくすりを食後に一本飲むの。御飯食べるのが苦痛になってくるよね。
だんだんね、慣れてくるのね。2日目ぐらいから平気。
たまに外で普通に歩きながら、じゅーって吸うようになってきた。あの人何飲んでんだろうって思うよね。
(ウーマンリブ告知)・今から告知必要なのにもの凄くタイミング悪いよね(ラジオ終了なので)
・あなたAからって決まってたでしょ
・まだまだ歌い足りなかったよ
・こういうことがいけなかったのかな。曲をかければいいのに歌ってたから
・なにがいけなかったのか全く分からない
・ちょっとやすんで何がいけなかったのか十分に話し合って、頑張ろうか、次は
(おはがき)
・やらしてもらえれば(ラジオ)全然やりますよ
・嫁は寺尾っ!!?こんな面白いペンネームなのに。新妻かなこ。旦那。カネコ選手。エリカ。ちむどんどん。かよ。....
・Xの曲...X抜かしてYの曲で。すっごいさびし曲ですよ。ゆらゆら帝国さんでYesterdayOneceMore

(♪)
・ははは、泣いちゃったよ俺。十月以降宣伝することがあってデスね。
アナタ連ドラ出るそうですね。思いがけずしんみりしちゃったね。
こういう選曲がダメだったのかな。
僕らそれぞれの道を歩みますよ。カンニング竹山の番組....終わりますね。寂しいね。みんな終わっていくよ。
ブログ始めようかな、俺。
カンニング竹山さんの番組とこれ終わりますけど、僕らが終わる訳じゃないです。
アナタの連ドラはいつですか。~(OLにっぽん紹介)

これはですね、日本の企業の一部を中国に委託するっていう、オリンピックみたいな(番組)
「どういうかたが?」「阿部サダヲ君が...みずきありさん」「アリさんマークの?」「みづきありさん」「さ、2回言うの大変だもん」「金曜二十二時にボクが書いてる東野圭吾さん原作で、流星の絆...説明うまかったね」「二宮君、関ジャニおよびNEWSの錦戸君、着物のCMのとだえりかちゃん....三人が強く生きてるんだっていう、そういう話です」「シリアスな...?」「そうでもないです」
・根底に哀しみが流れているんですけど、表向きはまあまあ楽しいお話になっていると思います。
・またどっかで会いましょう。...もうメールとかも言わなくていいんだ。
この後1時半からはスチャダラパーのスチャノバです。...はぁ...お疲れ様


たぶんメモ。
カンクロードの最終回はメモを取りながら聞いていたようです。
無茶苦茶読みづらいですねぇ、これ。

宮藤さん、始めてオープニングのタイトルコールで緊張して声が震えちゃったみたいですねぇ。
うん、可愛いからいいや。
そして、今夜のゲストは港カヲルさん(笑)
ずっと泣きそうだ、泣きそうだって言ってました。
恐いなぁ、急いでる人間のメモ書きって。
宮藤さんの最後の「はぁ...お疲れ様」でちょっと泣きそうになりました。
なんか、寂しいなぁ。
しかし色分けするといかにカヲルさんがラジオ中話をしてないかがわかります。
ほとんど相づちだもの。
でも、またどこかでやって欲しいなぁ。

失礼。


お疲れ様でしたぁっ!!
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
最後は、ちょっと切ない感じだったんですかね。
ラジオのHPの写真もなんかお二人とも泣きそうな感じだったし。
宮藤さんの職務質問の話、面白すぎぃ~本人目の前にしてもまだわからないおまわりさんって・・・。
あと、みずきありさんって・・・。
こと細かくレポしてくれたので、聴いた気になっちゃいました。
ありがとうございます。
ちなみに、宮藤さんも最終回の放送きいたみたいですね。
日記に書いてありました。
  • momo#-
  • URL
  • 2008.10.04(Sat)
  • Edit
最後は切なかったですねぇ。
おまわりさんの話も相当せつないですけれども。

どうしても、今流行の略語ですよね、やっぱり。

いえいえ、ざっくりした感じになっちゃってて、
なんだか雑ですけれどもそう言っていただけると嬉しいです。

カンクロード終わったからこれからは
しょうもないことは日記に書くらしいですね。
また始まるといいなぁ。

失礼。
  • 翔智#XVEC5zg6
  • URL
  • 2008.10.04(Sat)
  • Edit

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

しばらく


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。