プロフィール

翔智

Author:翔智
職業:大学生、塾講師
生月日:9/27

どんどん薄汚れていきますわ。

メールが来るようだ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近鬱々としています

ども、翔智です。

いよいよ学校に行くのが億劫になってきましたよ~。
いやはや、何故夏休み前の学生はこんなにもタルいのか。
もしかすると、それは翔智だけなのか。
はたまた、目の前に夏の課題が多すぎてタルいという錯覚を起こしているのか...。
それはわからないですけれども、取り敢えず、倒れそうです;
学生なんて社会人から見たら暇な生き物だと思われるかもしれんけれどもね、わりかし、辛い(笑)
暇って、時に人を苦しめるよに。
やらねばならんことが多すぎて結局何も手を付けられず、やたら時間があるんですよ。
そんな何もできていない状況を見て大人達に、何にもやってない上に何にも考えてないんだろ??
いいよな、お気楽で。みたいなことを思われると、もっと辛いです(どんな嫌な大人像だ。)
だいたい、中学の時、翔智、高校出たら就職しようと思ってましたからね。
どうやらそれでは世間体が悪かろう、ということで親が大学は行きなさい、と。
どこにさ??
確かにね、武蔵美とかいいなぁとか思うけどさ、そもそも自分が何をしたいかも分からない人間が、何を目標にテンション上げろっていうんですか。
ねえ?
絶対このテンションじゃ受験モードになんて入れないよに...。
受験受験ってさぁ。
俺、そこまでのテンションで大学のこととか考えたことねぇよ。
最近思うんですよね。
この、今の状況ってニート寸前じゃね??
学ばない学生なんてニートじゃないですか。
っていうか、高校生ってなんだろうね。
特に目標もなくなんとなく通ってたりするわけじゃない?
バイトすらしない高校生なんて完全にニートじゃんっ。
俺は今かんっぜんに社会で役に立たない人間な気がするのだが...。
役に立たないっていうか、まあ、世の中には全く必要のない人間であることは確かだよね。
だからさぁ、早く社会人になりたいのよ、翔智は。
でもさ、やっぱり大学行った方がいいわけじゃない。
どこがいいんだろう。つーか、俺は何がしたいのさ。
もうね、高校上がるまで電車の乗り換えすらまともにできなかった人間はこんなでかいこと考えられませんよ。
四年間無駄じゃないか??大丈夫なのか??
もうさ、死にそう(笑)
笑えねぇよっ。
せめて何か親が自宅で会社の経営とかしてればねぇ...。
...要するに人が踏み固めた道しか歩けない人間なんですね、ボクは。
どうしよう...。
今ね、高二の夏ですよ。
大人達は勉強しろって言いますよね、そりゃさ。
でもね、何の目標もないのにがんばれる人って、まあ、こう言ったらなんだけども、異常だよに。
どうしたらいいんだ...。
もうさ、何したらいいか分かんないよねぇ。
親もね、色々頑張って調べて勧めてくれるのは嬉しいんだけれども、俺がこれだからね。
申し訳ない限りです。
でもねぇ、俺も色々考えるのよね。
今勉強していることによって、後々かなり後悔するんじゃないか、とかさ。
なんなら大学受験をすることによって後悔するんじゃないか、みたいなね。
どうしたらいいんだ...。
親が二人とも4大を出てないので、四年制大学を出た人の雰囲気がいまいち分からん...。
教師は当然みんな出てますけれども、何か知らんが内の学校の先生みんな高学歴...。
参考にならんよ、妙にお受験お受験してて。
親父殿のように、俺も何か一芸があってプロのスポーツ選手になるためだけに日々努力してるとかだと分かりやすくていいのにねぇ。
たとえ、すげぇいい大学出ても多分俺大したトコ就職できないと思うんだよに、ダメな奴だからさぁ...。
それって大学出る意味あんのかな??
一生マックのアルバイトだったりしてね(笑)



とりあえず、しばらく勉強を一切しないで過ごしてみようと思います。
だから何か変わるっていうわけでもないだろうけどね。



あ、そうだ、腹筋60回、まだ続いてますっ!!!




助けてよぉ、涼さん...。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

しばらく


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。