FC2ブログ

プロフィール

翔智

Author:翔智
職業:大学生、塾講師
生月日:9/27

どんどん薄汚れていきますわ。

メールが来るようだ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母をたずねるのか、何なのかっ。

胸が苦しいっ!!これって、まさかっ...!!

ども、翔智です。


本日、No.1クレイジーマスター小園竜一氏出演の舞台(?)、
まばたきvol.2「母をたずねる」を観に行って参りました。
あの~、ざっくり書いちゃうとね、中身はよく分かんなかった(えぇっ!?)
うん。
もう色々テンパっちゃってね。
まず、渋谷の駅から青い部屋までたどり着くのに合計で6人(内2人警察官)の方々に道を尋ね、
結構余裕持って出てきたはずなのに、結局着いたのが開演10分前とかでビックリですよ。
方向音痴だなぁ...orz

なんかね、翔智が行ったことのないタイプのお店だったね。
いわゆる、キャバレーのような?
うん、たぶん、ああいうのをキャバレーって言うんだろうな。
ドリンクを一杯買うんだけれど、みんなお酒を飲んでるね、やっぱり。
もちろんボクは飲めませんから、オレンジジュースで(笑)
で、ものすごい煙たいのね。
居酒屋よりもさ、地下にあるからこもるのよね煙が。
そんなモクモクの中、目をこらしてよく見るとローディーの大ちゃんを発見。
やっぱりこういうところって知り合いが来る率が高いのかしらね。

で、幕が開く前から結構演者さんが出入りをしてて。
小園兄さんは奥の方にあるガラス張りの席でお酒を飲んでましたね。
そんな兄さんを横目に後ろの方でウロウロしていると役者さんに「一番前どうぞ~」と言われ、
一番前の席に移動。しかも、小園サイド。
これは触れるんじゃねぇっ!?なんてウキウキしておりますと、前説が始まりまして。

「開演中もお酒のおかわり、電話、メール、ご自由にしていただいて構いませんので~。トイレもどんどん使ってくださいねぇ。」

すごいな...。
実際翔智の隣の人は一番前で、役者とすれすれのところを3回ほどトイレに立ってましたね(笑)

で、開演して。
何かね、小園兄さんは「反抗期の大人」っていう設定だったみたいで、
何を言われても座って「うるさいっ」とか「ちげぇよっ」とか言ってるのよね。
カッコえぇ~(そればっかり。)
第四次反抗期の大人だそうです。

すごいざっくりした筋としては、
まばたきのお二人は昔アイドルで、今は居酒屋なんかをやって生きてるんだけど、
オバハンになった今じゃあ、何もかもがうまくいかない。
何もかもうまくいかなくなった井内さんの元に一人の少年が現れ、彼は初恋の人の子供だと言う。
そこから昔を回想し、その子は実は昔堕胎した自分の子供だったことを知る...

みたいな話なんですよね。

この話の設定としては、出演者がみんなスナックのママ。
「第76回全日本スナックのママ連盟」
っていう紙が舞台のはじっこに下げてあって、当然小園もスナックのママ役かと思いきや、普通にベースを弾いてる(笑)
途中で一回だけ全員ジャージに着替えて楽器隊もみんなでエアーバレーボールをやるんですけど、「小園さん」っていう役名だったみたいです。
何か、茶色のロン毛のお花が付いたカツラを被ってすごいはしゃいでました。
ダントツで動いてて、動きすぎてたしなめられるのね。
途中で急にジャージのズボンを半分おろしてケツを出したと思ったらなんとこっちに向かってくるのよ、小園のケツが(笑)
これを何故か2回もやって、二回目は完全に前の方の席の人は大変。
翔智も気がついたら小園さんのケツが上に座ってましたね。ビックリしたぁ。
最後に役者さんの番宣があったんだけれど、我等がマスターの番宣は、
「9月頃に温泉キノコと猫魂っていう劇団の舞台を観に行きます、あ、日曜日に。」って(笑)
ちゃんとぱつんぱつんの宣伝も後でされてましたけどね。
皆さんが一列に整列してるときに翔智はひたすら小園さんを見つめていたら、
ニヤッと笑ってピースをしながら「ども」って言ってくれたので取り敢えずフェス行きましたっ、と無駄な報告。
もしかして、猫魂の時のことを覚えていてくれたのだろうか、なんて妄想しながら挨拶しましたね。
格好いいなぁ、汗臭い30代後半。

劇が終わったから若干演者さんと喋って帰ろうかなぁ、とか思ってトイレに立ったらねシークレットスペシャルゲストがもうステージに。
青い部屋でよくコンサートをされるシャンソン歌手の方がゲストでした。
で、この人かなり大御所みたいで、席に戻るに戻れなくなっちゃって唄の間ずっとスタッフ通路で正座
しかも、その間に靴の底が剥がれて変な音がするように...(泣)
でもね、やっぱり神様は居るね。
そんな俺を可哀想だと思ってか、同じように目の前に座っている彼は...小園竜一っ
しかも、そこから客席を観ていると、白いハンチングの狐目の方が...!!
あ、あ、あなたは、富澤さんじゃあないですかっ!!
今日も見事に遅刻してきましたね(笑)
だって、翔智が芝居の途中で後ろ振り返ったとき居なかったもの。
その方の唄が終わって席に戻り、もう門限ギリギリの俺は時間を気にしながらもう一杯ドリンク(コーラ)を購入。
その時に偶然富澤さんもお酒を購入してらしたので取り敢えず「ぱつん聞きました」というまたも無駄な報告。

はいっ、もう、タク兄の声ステキすぎっ!!!
一発でノックアウトですっ!!


まあ、それをちびちび飲み、帰ろうか帰るまいかかなり思案して、結局椅子に座っているとCDJを観に行った方と偶然出会い、感想を迷惑なぐらい聞き倒しました(笑)
だって、行けなかったんだもんっ!!
しかもあだ名まで教えて貰って。
ただ、その方、実は魂をほとんど知らず、CDJに行ったのはなんと紅卍を観るためだったというね(笑)

私達が色々話してるその目の前で小園兄さんとタク兄は飲んでるんですけどもねぇ。
でも、なかなか「握手良いですか?」の勇気が出ないので、タイミングを見計らいその方と一緒に小園兄さんに話しかけてみました。
っていうか、その方に小園さんに話しかけて貰いました(笑)
で、ツーショットで写メ撮らせて貰いましたっ!!
うわぁ~、普通(笑)
その後、取り敢えず握手をしてもらうことに。
あ~、ごめんなさい、普通に弟とコンビニの店員以外の男性の手に触れるのもの凄い久々なんですが...。
手とか拭かなくて大丈夫ですからっ!!!
むしろ私の手汗が大変ですからっ!!
いっそ今日風呂入りませんからっ!!!
握手をして貰うと、小園兄さん、タク兄指さして「ここに富澤タク居るよ?」
ひぃぃぃぃっ!!!
それは言いたくても指摘できなかったところですよっ!!!
女子と喋ってるの中断させたら悪いじゃないですかっ!!!
でも、そんな俺のおかしな謙遜をよそにタク兄もう立ち上がってるしっ。
「ごめんなさい、握手良いですか?」
もうね、こうなったらとことん握手し倒すさっ!!!
腰細いなぁ~、タク兄。しかも、指ももの凄い長いのね。
うわ~、握手して指折れたらどうしよう(笑)

で、魂の話題で何となく喋っていてですね、
リリーさんともやってんだよねっていうのをタク兄が言うから、
ザンジバル行けなくて残念だって言ったら、なんだか鞄をごそごそやり始めたタク兄がこんな物をくれたよ。

20080628001247.jpg


ムードパンクスのステッカーすかっ!!!
てか、常に持ち歩いてんすかっ!!!
いやっ、なんか、家宝にしますっ!!!
その後なんだか、CDJに行った方、俺、タク兄、大ちゃんで飲みながら話すことに...。
もう、神が居るとしか思えないね。
フェス行った週に遅刻と飲めるなんて誰が予想しただろうか...。
まあ、コーラだけどね。

色々話したんですけれど、何かもうテンパリ過ぎてよく覚えてない(もったいねぇーっ!!)
そんな中でもやたらと覚えてるのが、翔智ね、「雑なロックが好きなんだね。」って言われたのよ、タク兄に。
雑ですかぁ。
「普段何聴くの?」っていう質問に「銀杏とか...ですねぇ...(ハァ)」っていう感じで。
ほしたら、大ちゃん、「峯田ですよ、峯田」っていうフォローを入れてて(笑)
富澤さん、最初「銀杏」が聞き取れなくてものすごい顔を近付けて聞いてくれて...。
顔が近いっ!!

すみません、この中に誰か俺の動悸・息切れを止められる方は...??

若者なバンドの名前が翔智とCDJの彼女から飛び出す度にフォロー入れるのが面白かったなぁ。
CDJの彼女に「繊細なロックが好きな耳は魂なんて聞けないよねぇ~」って、言った後でタク兄自分で大受けしてたなぁ...。
まさか富澤タクと銀杏BOYZの話ができるとは思いませんでした...;
その後は魂の既婚者の話やら、ムードパンクスのCDの話やら色々喋って。
すごい楽しかったです。
でも一番びっくりしたのは、タク兄が普通にBUMP OF CHEKEN をバンチキって略して使ってたことかも知らん。
バンチキ...。
全然最初意味が分からず聞き返してしまった;
しかもその後ずっと「こんな話聞きたくないよね」って言いながらお金の話ね(笑)さすがっ。
結局20分ぐらい話して、タク兄が電話に席立ったので門限激越えな俺も退出することに。
「ありがとうございました~」って言って帰ろうとしたんですけれども、地上に出たら駅の方向が分からずっ。
やむなく富澤さんに「駅、どっちですか?」。
馬鹿だと思われたね、絶対。
変態で方向音痴でお馬鹿さんですよ。ええ。
タク兄は親切に教えてくれましたけれども(笑)

しかし、今日はホントに行って良かったよに。
たぶん今日は富澤さん来てるだろうと思って狙って2日目取ったんですけれどね(笑)
ああ~、タク兄の笑顔を真正面で観てしまった....。
寝れないよ今日。
どうして向かい合わせで座っちゃったんだよっ!!格好良すぎて2日は寝れないよっ!!



もう寝るつもりはさらさら無い翔智でした。


そういえば、帰りに山手線の駅のホームで「死なせろーっ!!」とわめきながら警備員さんに羽交い締めにされている男性を見かけました...。

失礼っ。


結局誰のファンだよ。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

しばらく


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。