FC2ブログ

プロフィール

翔智

Author:翔智
職業:大学生、塾講師
生月日:9/27

どんどん薄汚れていきますわ。

メールが来るようだ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節約術を誰か


DOMO、翔智です。
読み方はディーエムオーです。



最近、今までまるで長続きしたことのなかったドラゴンクエストに手を出しております。
DSです、ええ。DSでちょっとでも時間があると魔物を退治しておりますよ。
もちろん、お金がないからです。
何でかっていうと、あれですわね、最近、雑誌やらね、文庫本やら、
やたら出る人たちがいらっしゃいますでしょう??


誰ですかっ、惚れた弱みにつけ込む人たちはっ!!
どこの何方ですかっ、舞台やら本やらDVDやら映画やら...。




久々に世界の中心で愛を叫ぶで泣きましたよ。
そして、久々に魍魎の匣夢に出ます。
かんぱちゃんは可愛いし、表紙を飾ってたらどうしたってチェックしちゃいますしね。

....まあ、全部宮藤さんだけれども....。


TSUTAYAだって、半額の時を狙っていくとだいたい借りたいDVDがないですしね。
仕方ないから通常料金で借りると意外とするんだよに。


でも、そんな色々高い中で、特に最近翔智を苦しめる出費が、交通費っ。
何でしょうな。
もうちょっと子ども料金でいさせてくださいよぉ~。
身長は小学生より低いんですよぉ。
お願いしますよぉ。
ただでさえ移動って時間ももったいない気がしてくる翔智なのだからして...。



先日、富澤タク氏の母校の文化祭に行ってみたんですが、まあ、翔智道に迷いましてね。
バスと電車と道を完全に間違えてちょうど終了の時間に到着。

何だろう...。
これは...呪い??
呪われた道なの??あの鷹の台のあの辺は??



でもな~、翔智、夏に見学行ったときはまったく迷わずに着いたんですよねぇ。
不思議だ。きっと俺は呪われているんだ。
おでんくんの呪いだ、きっと。
あの学校に行こうとする人はだいたい時間に間に合わないに違いない。
しかも、翔智の家からかなり遠いから往復で映画一本見れるぐらいかかるんですな。
疲れる...。
行くだけで疲れるって、どうなんだ、若者よ。
そうさ、まだぴちぴちの十代さ。
もう、はじけてるさ。


はじけてる翔智は、先週は模試も受けてきましたもの。
嗚呼、十代っぽい~。
まあ、受験場所も楽器店街を選択して楽しむ気満々でしたけれどもねっ。
模試終わってから真っ直ぐ楽器屋に行って、
ちょっとアコギの試し弾きをさせて貰ったり、
ハンドベル用の楽譜見て回ったり、
見たこともないような楽器の音を出してもらってビックリしたり。
もう、たぶんこっちメインですわ。
なんて楽しいんだろう。
中村梅雀はベース弾いてなかったけれどもねぇ。
いい週末でしたよ。



最近は予備校見学のためにやたら松戸をうろうろしてみたり、
OLにっぽんやらタイガー&ドラゴンのロケ地を訪れたりもしております。
なんだろう、楽しいね。
楽しいけど、すごく金欠の人の遊び方ですよね。
ロケ地見学ゆかりの地訪問と、ドラクエ


これはこれで、楽しいのでいいと思います。






東京cityは謎だらけ♪


スポンサーサイト

ウーマンリブレポ。

ども、翔智です。


今日は朝から図書館で頭脳警察のCDを借りてきまして。
聴きながらちょっとウォーキングなんかして、それから母上と二人でショッピングへ。
そして、その後、借りたてほやほやの頭脳警察と共に電車に揺られて、
本多劇場まで。

wl11promo_web.jpg


ウーマンリブVOL.11 「七人は僕の恋人」

ということでね。
作・演出宮藤官九郎の例の舞台でございますよ。


やっぱり宮藤さんは天才ですな。
もう、役者さんの魅力を余すことなく台本に取り込んでるものね。
いや~、笑いました。
彼は間違いなく天才です。
大人計画の舞台ではそうそうお目にかかれない方も出演されてましたしねぇ。
っていうか、いいのか??
いいんだ、きっと、宮藤さんの脚本だもの。
脚本家は、きっと何を言ってもいいんです、ええ。

下品でバラエティに富んだ作品でした。
下ネタと毒に満ちあふれた舞台ですな、ホントに。
敢えてここで言うとすれば、峯村さん、素敵ってことでしょうか。




ムフフ。
思い出し笑いですのよ、奥さん(笑)




感想は、スクロールで。












































って、書きたい(笑)
翔智、まだ観てませんもの。

「今日は朝から図書館で頭脳警察のCDを借りてきまして。
聴きながらちょっとウォーキングなんかして、それから母上と二人でショッピングへ。」
以降は全部翔智の想像ですからね。

ふ、ふんだ。
今、翔智とってもお金がないから、行かないんだもんね。
行けないんじゃないもんねっ。


....半分嘘ですよね、ええ。
今回は何故だかどう頑張ってもチケットが手に入らないっ。
なんとか当日券を狙おうとも思っておるわけですが、
どうせwowowでやるんだろ??という気の緩みからか、未だ当日券すらどうにもならず。
まあ、いいさ。
たぶん、これ、神サマが言ってるのよ。



「R2C2は見せてあげるよぉ~」



翔智にはそんな声が...聞こえるっ!!
聞こえますよっ、ええっ。
いいんです、どうせ、どうせ、すぐWOWOWで放送するに決まってますっ。
全然、気にしないぜ....。




今日は、行ったつもり日記をお送りしました。





感想は、あくまで翔智の想像です。

メカロックオペラ『R2C2』 作・演出:宮藤官九郎

メカロックオペラ
『 R2C2 』 (アールツーシーツー)
作・演出 : 宮藤官九郎



R2C2-.jpg
出演 : 阿部サダヲ 森山未來 三宅弘城 皆川猿時
近藤公園 平岩紙 宮藤官九郎

片桐はいり 松田龍平


前売開始 : 2009年3月1日(日)予定!

【東京】 2009年4月27日(月)~5月31日(日) パルコ劇場

【大阪】 2009年6月 イオン化粧品シアターBRAVA!



詳細はこちら

いや~ん。
もう、ぱつんぱつんのDVD出すと思ったら、
来年の情報もがっつり出してくれますね、大人計画さんっ。
このキャストはどうなんですかっ、チケット絶対取れないという評価がありますよ、ええ。
っていうか、メカロックオペラっ!!!!
宮藤さん、ロックオペラで阿部サダヲっ。
やっぱり、彼は歌い上げるんですか??
スリッパは...いらない??
で、ちなみに、筋肉番長は太鼓を??

翔智、ロックオペラなんてTommyぐらいしか知りませんけれども、
たぶん翔智が思ってるのとは全然違う感じでしょう、ねぇ。
だって、「メカ」ってついてるし。



早く年よ明けろっ!!




念を送りつつ失礼。



おぉぅっ、公園くん出てるから一緒に行けるじゃないっ。

OLと流れ星そして、役者と脚本家


ども、翔智です。

今年はそういえば、宮藤さんがドラマの脚本を書き、
同じシーズンにサダヲ氏が別のドラマに出演というアレが続いておりますな。
そろそろ、出してよぅ。
出て欲しいよぅ。
クドカンのサダヲ氏を拝みたいよぅ。
いや、別にちび太に何ら不満はございません。
だって、あんなにテレビに映ることなんて滅多にないじゃないですか、ええ。
しかしながら、しかしながらでございます。
もう少し、夢を見せてくださいな。
そんなもんじゃねぇだろ??っていう、アレでもって、
流星の絆、期待しております(笑)


さてさて、久々にドラマの感想をば。
おそらく医龍2以来まともにサダヲ氏の連ドラの感想なんて書いてませんもの。
なぜなら、それは、まともにドラマに出演していなかったから(笑)




「OLにっぽん」1~5話感想





○1話
彼の活躍は、中国で助けた島子さん(観月ありさ)に一目惚れするシーンから始まりましたな。
カンフーでばったばったと敵をなぎ倒し、島子さんを視姦しすぎて川にどっぼーんっ。
チャイナ服と、小旗&大龍(フービン)の身長差の衝撃といったらっ!!!
一話からいきなり「ちび太」なんてマニア心をくすぐるあだ名を拝命して、
既に翔智の心の中では彼は主演役者。
はぁ~...。
一話から、いきなり「ちび太」はおいしすぎるものなぁ~。
おでんだものなぁ~。
確かに似てるんだよなぁ~。
初回は確実にちび太に全部持って行かれましたよ。
そんなちび太さん、課長(東幹久)の島子へのプロポーズをがっつり観ちゃって。
動揺してるねぇ。
してるけど、無理してニヤニヤする様や、いとおかし。
翔智としては後ろでウロウロしてる萬里さんもかなりツボでしたけれどね。


○2話
マニュアル作りに励んだみんなの汗と涙の結晶を、
ちび太のぶんまいたコーヒーでおじゃんにしちゃうんでしたねぇ。
同時多発的に色んなサダヲ好きが色んなトコで東幹久と阿部サダヲの活躍を
ニヤニヤしながら見守った回。
ol2話幹久
バッテン印の回答棒みたいなあれがどうしても気になる日でしたよ。
可愛いなぁ。
何が一番よかったかって、もちろん、テンパるちび太とマジなちび太ですよ。
ちょっとだけ、哀しい過去を背負った男の匂いを漂わせつつ終了。

○3話
矢部ちゃん(美波)大活躍の巻ですぅ~。
そう、彼女はリストラがかかっていたために奮闘してましたよ。
可愛い。
ただ、そんな頑張る彼女を尻目にリストラ予想表を作るちび太。
ol3話予想表
うっわぁ...ちっせぇ....(キュン)
赤ペンは必須アイテムですか...。
耳の上にちょこんと挟んでそのままお出かけですか。
わかります、38ですもの、わかります。ええ。
今回ついに課長は島子にOKもらっちゃって、まあ、ちび太が焦るねぇ。
自暴自棄になってたねぇ。
随分、若者にボコボコにされてましたけれども、ちょっと、オヤジ狩り風味で、
おっさん大好き翔智としてはドキドキ。
でもあんまり痛くしないでくださいな、お兄さん方。
その人は、好いた相手が都会に行ったら会える男と結婚するんでやけっぱちなんです。
殴られたくて殴られてるけれども、ホントは殴られたくないんです。
そういう事情を、察してよぅ。


○4話
誰かがマニュアル作りの妨害をしているということで、犯人捜しの巻。
ちび太さん、時々顔がわる~い顔になってるのが非常に、よいと思います。
良いです。
大好きです、企み顔。
パソコンにデジカメ、録音機...。
なんだか機械をたくさん操作する小旗氏に、ちょっとできる男の匂いを感じる翔智。
そして、歌う小旗。
都留君(井上芳雄)がラ・マンチャの男を歌い、
島子さんに抱きついている場面を一部始終確認してしまうちび太。
もう、恋敵多すぎですよ。
そして、島子に賄賂として弁当を要求するちび太。

「まずいよぉ~、めっちゃまずいよぉ~」

と大喜び。
....あのぉ~、見てるこっちがニヤニヤしちゃいますからっ。
そんなに弁当美味しそうに食べる人、やべぇっす。
お弁当に「ちび太」って書いて貰って大喜びじゃないっすか。
もう、ばかっ。


○5話
会社の人間に殴られたと主張する中国人ホステスに会うため歌舞伎町まで赴くちび太。
歌舞伎町似合うなぁ~。
いや、もう、ホームだと言っても過言ではない気がする...。
女の子みたいな子がいっぱい居る店にも是非立ち寄っていただきたい。
社に帰ってから柔道の有段者と軽く乱闘。
投げ飛ばされて、バク転で一回転して....

ol5話カンフー

はいっ、決まりましたっ。
得点は....十点十点十点十点。
もう、なんだろう、この華麗さ(笑)
何を狙った無駄な回転だろう...!!
ああ、この、体の絡まったポーズ....あとでやってみよう...。




もうすぐ後半に入りますけれども、ちび太の恋の行方は??

ちび太のいじめられっ子な過去とは??

萬里はこのままこんな感じでしか出演しないのかっ??






来週以降も目が離せない男、それが小旗建太。




お前のまっずい弁当が食べてぇんだよ。

数枚のDVDの唄~ぱつんフェスonDVD~


今年6月にグループ魂が主催した
「グループ魂の秩父ぱつんぱつんフェスティバル」のDVD化が決定しました!
グループ魂のライブはもちろんのこと、
メンバーによるユニットナイス警察ライムサワー
いわき兄弟のライブ、そしてオフショットまで収録した2枚組でのリリース。


patunpatun.jpg

グループ魂の秩父ぱつんぱつんフェスティバル(雨)
発売日:2月11日
価格:5700円(税抜)




これは、いいとも見れんかったって落ち込んでる場合と違いますよっ。
ポンコツDVDデッキが2月からまたフル回転っ。

いや~、これは魂さんからのお年玉??
...を使わせる、という手品??
あまりに愛想の悪い親戚から頂いたお年玉が知らないうちに消える、という、手品??


2月か~、長いねぇ。
あと三ヶ月だもんな。
ああ、でも考えようによっては、すぐ??そうだよね??


そうだねぇ~。

ウーマンリブ観て、新感線観て、温泉行って、ふるちん祝って。
ほら、すぐですよ。
もちろん、松戸の狂犬オンステージも完全収録ってことだよね??


そうだねぇ~。


うわ~、ちょっと、懐かしい...。
あれ??
もうフェスから半年が経たんとしている??
時流れんのはえぇっ!!!
四ヶ月前の翔智は前日寝付けませんでしたよ、嬉しすぎて、ええ。
フェスの前日はハンドベルの演奏をするため舞台に立っておったわけですが、
心ここにあらずもいいとこでしたもの。
ひどかったぁ。
当日は前日寝付けなかった影響で朝起きれませんでしたよ。
じゃあいっそ寝なきゃいいのにねぇ。
まあ、体力勝負というあれでもってやろうと思っておりましたのでね、ええ。
体は四十、でもハートは中二の女子高生なもんで。
結局、ものすごいはしゃぎましたねぇ。
池袋のレッドアロー乗り場ですでにテンション通常時の8割り増しでお送りしておりましたもの。

しかし、映像としてはしゃいで自分が映り込んだときの落ち込みって半端じゃないですよね。
過去にはしゃいでいた自分。
冷静な目で今破壊くんを視姦せんとしておるときに、はしゃぐ自分。

もう四ヶ月ちょっと経った今でも、昨日のように思い出されますな、ぱつんフェス。
DVD出たら、これ、また下敷きが松戸の狂犬になること請け合いですよ。
そして、待ち受けもおそらく松戸の狂犬。
破壊兄さんそっちのけですよ、申し訳ないけれど。
っていうか、バックから睨みをきかすマスターと半々でキャプチャですやんっ。


ああ、待てないっ。




ケバブっ、ケバブ紹介しますっ

優しい目がほすぃのっ

ども、翔智です。
今朝髪を切りました。
元々、島子さんぐらいあった髪をちび太までばさっと。
当初の予定としては、踊る大捜査線より、佐伯のお兄様ぐらいに...と考えていたわけですが、
まあ、美容師さんに翔智の意向はまるで伝わらんかったってこってす。
切りすぎだっ!!!ってさ、思ってもどうしようもないからね、切っちゃったもんはさ。
10年ぐらい前の破壊さんの切り抜きなんかを持って行ったらよかったのかもしれんけれども、
人にものを伝えるって難しいなぁと思うわけですね。ええ。
今日は母上を姉ちゃんと慕う親戚のお兄様が、
結婚報告会と息子氏の七五三祝いを同時にやるということで、
ちょっと翔智も気合い入れて髪など切ったわけですよ。
だけどねぇ、このちび太スタイルの髪型が今回かなり不評で。
特に母方のばあちゃんからね。
俺だって好きでこんな感じになったんじゃないやいっ。
まあね、ばあちゃんの俺の髪型批評はまだ許せるよに、愛があるもの。
でもさぁ、親戚っ。
会ったこともない親戚っ。
新婦側の親戚っ。
翔智のこといや~な目で見ないっ!!!
初対面で、これから親戚として付き合っていこうっていうそういう場で、ああた、


小旗怪しい2

親戚の子どもをそういう目で見ないよっ。
ホントに、なんだ、あの人達はっ、優しさが足りないっ。
カラカラに乾いてるよっ。
いつから人間は水道水を飲まなくなっちまったんだろうねぇ??




ぶっさいくだろうさ、確かに、翔智はぶっさいくさっ。
ちびだよ??ちびでぶっさいくでファッションセンスもよくないさ。
でもっ、今日はちゃんとフォーマルなスーツでびしっとしてるし、
アイサツもちゃんとしたし、ニコニコしてたわけだからさぁ。
もうちょっとにこやかな感じでアレしようよ、親戚。
もう、いいよ、そういう感じでやっていくつもりなら。
お年玉だけ下さい。

破壊親戚ショック

あぁ~、腹立つわぁ。








久々の更新は、ただの文句。




カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

しばらく


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。