FC2ブログ

プロフィール

翔智

Author:翔智
職業:大学生、塾講師
生月日:9/27

どんどん薄汚れていきますわ。

メールが来るようだ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫☆魂vol.13『アロマ』in駅前劇場

やっちまったっ!!!

ども、翔智です。
今日は3月に「耳観」というお芝居を観た猫魂の舞台を観に行きました。
今回は、部活の後輩ちゃんを誘って行って参りまして。
楽しいねぇ~、後輩と下北沢。
下北沢って響きだけで楽しいもの。

猫☆魂 vol.13 「アロマ」
【期間】2008年10月22日(水) ~2008年10月29日(水)
【会場】駅前劇場 (下北沢)

作・演出
西永貴文

出演
【キャスト】
秋枝直樹 佐々木光弘 ヴィン 井澤崇行 堺沢隆史 ムランティン・タランティーノ 小島裕 鈴木麻衣花 大石里沙 秋澤弥里 宮崎陽介(山下総合病院) 朽木正伸(劇団虎のこ) /岸潤一郎(NAィKI)
【バンド】
松本恵理(Spanish Gauguin) 小園竜一(クループ魂) 石倉久幸


こんな感じのお芝居でしたけれども。
今年度4度目の小園兄さんですよ。
ちなみに小園兄さん今年度3本目の舞台ですね。
キモイ??
きもいっていう言葉は翔智には最大の讃辞ですからっ。
猫魂も二回目ということで、かなり顔と名前が一致するぜっ。
そして今回、調子に乗ってファンレターとか書いてるし。
あ~あっ!!!きもいっ!!!柄じゃないっ!!!
小園兄さんにかなり迷惑そうな、というか、不思議そうな顔をされてしまったぜぃ。


29日までということで感想は畳みます。


お手紙入ってますぅ~。
more...
スポンサーサイト

ともだちの数だけ我々は輝く♪

ども、翔智です。
最近ね、家族中で病気にかかるっていうブームが起こってるみたい。
母上以外の全員がまあ程度の差はあるにせよ何かしらの持病を抱えておるわけですが、
なんかね、母上も最近尿管結石という病気になったそうで。
まあ、簡単に言えば腎臓に石ができてそれが痛いっていう病気なんですけれども。
大変だっていう話ですよ。
ビックリしましたもの。
なんかね、すごい痛そうなんですよに。
で、その日病院に検査に行ったところどうやら石ができているようだと。
その日の母上のブログに、
尿管結石の痛みは10万鼻毛という単位で表される
みたいなことが書いてあったんですけれども、
10万鼻毛って...。
いや、そういう統一単位を作ろうという動きは翔智も知っているけれども、
なんか、呑気な響きだよねぇ...。
翔智としてはそれがどのくらい痛いのかっていうのが気になりますよ、当然。
読み進めていくと、「出産時の痛みも10万鼻毛」って書いてあるんですけれども、
大丈夫なの!?
すげー普通に家事とかされてましたけれども、ええっ!?
いや、我等兄弟も一応気を遣ってはおりましたけれども、
大丈夫なんすか!?
石が全て体外に排出されるまで石の数だけ10万鼻毛の状態になるらしいので、
これから5回ほど出産並みの激痛が走るらしいのですが、心配だわぁ...。
とりあえず昨日は早く寝るように促したんですけれども、
今日は結構アクティブな感じでいらしたからなぁ....。
母上、大丈夫ですか。


時に、翔智は日々嘆いております。
何をか??
そう、友人・知人に阿部サダヲファン...いや、そもそも知っている人口のなんと少ないことか、と。
小劇団は好きだけど、大人計画より~みたいなクラスメイト。
阿部サダヲって面白いよね、でも好きかってきかれると~みたいなクラスメイト。
富澤タクは好きだけど、阿部サダヲは~....妹!!!!

そんな中、翔智は出会ってしまったのです。
隣のクラスのアメージング姉さんにっ。
彼女はがっつり大人計画ファンでした。
サダヲ氏をサダヲちゃんと呼ぶスーパーレディでした。
もちろんぱつんフェスonBSも録画です。

「サダヲちゃん、可愛いよねぇ~でも~」

でも何だ!!?
そのでもに何が隠されていると言うんだ!!?
まさか、ぱつんフェスに行かなかったことを後悔した理由もそのでもに込められているのか!!?
でも....なんて恐い言葉っ!!

「近藤くんの方が、もっと可愛いv」

ヨザくん

お気に入りは、余座くん。

なるほどねぇ~。
確かにフェスは、予告もなくゲスト出演だったものね。

ん~、でも、ねぇ。
確かに格好いいんだけれども。
格好いいんだけれどもっ。
一つ一つの傷を総合したら5万鼻毛ぐらいの痛みにはなりそうなボディとか、
すごい魅力を感じるんだけれども....

ビリー

「あめりぃ~(泣)」

やっぱり、こっちだねぇ~。
たぶん小指詰める時に生じる痛みは7万鼻毛ぐらいじゃないかな??
まあ、詰めませんけども、何か??
痛いより痛くない方が好きなんです。
危険な匂いのする安全な男が好きなんです。
むき身のサバイバルナイフよりも、むき出しのバターナイフが好きなんです。


でも、でも、今度一緒に舞台観に行きたいね、っていう話をしましたよ。
うひょひょひょひょひょ。
ただし、近藤公園と阿部サダヲが共演していることが条件(笑)



松尾さ~ん、宮藤さ~ん、何とかお願いしますよぅっ!!



失礼。




がっつり大人ファンですやんっ。

それなりの絆

ども、昨日の夜から風邪気味、翔智です。
なんと言いますか、風邪ですよ、ええ。
一晩寝れば直るだろうとたかをくくっておりましたら、
なんと今日起きてみたら悪化しているじゃありませんか。
ああっ、そっちのパターンかぁ....。
そっちのパターンだったら、頑張って昨日色々やっといたのにぃ...!!
今日は妹ちゃんの誕生日と、妹ちゃん弟ちゃんの小学校で運動会。
もうイベント目白押しなわけですね。
明日までにやらなければならんことが結構あるのですが、ちょっと頭は今日は使えません。
鼻がつまっちゃってぼーっとしちゃうんですよに。
こんな感じで、朝は無理だと判断して妹ちゃんの学年演技だけ観に行くことに。
どうやら彼女たちは組体操をやるみたいでなんだか張り切っておりました。
入場も、なんとなくクラクラする頭でぼーっと見ておりましたが、
最初の音楽で何故か体が勝手に緊張モードに突入。


荒瀬

うわ、なんだろう、今勝手に頭の中に荒瀬門次が...。
ええ、何??

荒瀬を呼べっ!!!

えっ??
何々??
翔智はついにこんな幻聴まで聞こえるぐらい風邪が悪化しちゃったの??
坂口憲二の声が俺の頭の中で自動再生モードになっているよ??

いや、オンビートだ

オンビートて。
藤センセが100倍難しいっていう解説を始めかねん勢いだぜ...!!

この不思議な現象の原因を突き止めようと運動会のプログラムを開くと、
「組体操:RisingDragon
ん??
ドラゴン...??
ああ、成る程ね。
タイトルがドラゴンて....曲全部医龍のサントラじゃんっ!!!!
組体操の音楽が医龍の挿入曲...。
1曲目がレッドドラゴンでしたからね。
びっくりするわぁ~。
翔智の後ろに立ってるお母様方は医龍の続編ができるできないという議論をひとしきりしてから、
子ども達の演技を見ておられました。
ううん、できるといいねぇ、医龍3。
金髪の彼が「にゃにゃ~つ」って言うのをやっぱり奥様方は見たかったわけでしょう??
あれ??違う??
なになに、朝田先生の肉体美ファンの方??
奥さん、麻酔医にも是非注目してくださいな。
イケメンも良いけれど、ちょっとだけキワモノ系にも目を向けてみてくださいな。
なにか新しい発見があるかも知れませんよ。
ねぇ??
なんてことを考えていたら携帯にメールが。
パカッと開いたところにいる待ち受けは現在この子達。

待ち受け下敷き

これ、下手するとこの演技だけを見に来た変質者だと思われるかも知れんっ!!
などと考えすぎてかなりドキドキしました。

ドラマ医龍のヲタが通りかかったらたまたまそこでサントラが流れていた...。

ふらっと入っちゃうかも知れませんからねぇ、ええ。
警備には是非気をつけていただきたいと思います。
何があるか分からない訳ですよ、秋ですし。
そういえば、妹ちゃんの通う東京の小学校に、
翔智は転校生としてやってきて、もう何年になるでしょう。
東京は恐い街ですよ、お母さん。
五年も通った名古屋の小学校から突然東京の小学校へ。
最初のうちは驚くほど名古屋弁が抜けなくていじられましたよ。
懐かしいなあ。
そしてみるみるいじめられっ子へ。
そんないや~な思い出のつきまとう小学校の運動会でちょっぴり感動できたのは、
きっとサダヲ氏のおかげです。
やっぱり、翔智にとっては偉大なちいさいおっさんなんです、天才役者。

ところで、転校生といえば、「流星の絆」が面白すぎるという評価がありますよに、翔智の中で。
クドカンすっげぇ!!ってなってる翔智がいますよ。
更に言うと、東野圭吾すっげぇ!!ってなってる翔智もいます。
尾美さんの評価が俄然上がってますよ、ええ。
母上は、「転校生の人だよね」って。
まあ、そうなんだけれどもさ、翔智の世代じゃないじゃん、転校生。
しかも尾美さんの方。
いや、見たけど、一応見たけど、ビデオですもん。
リアルタイムで見れる世代じゃないですから。
その確認方法だと、へたすると翔智は「へっ??ああ、そうだなんだ」ってなるので、
もうすこし親子間の世代、的なそういうアレを意識し始めた方が良いと思います、母上。
我が家で転校生を映画館で見たのは母上だけでした。
そりゃそうだ。



勝手に取り決めた十五分休憩に。
一日だけ天才役者と入れ替わってみたい翔智でした。



太ったんじゃねぇか~??ホールケーキ半分ぐらい。

お前と会うのは...2回目??

ども、翔智です。
今日、母上と妹ちゃんは受験する学校の見学に行くとかで、
私には弟を連れて映画を見に行ってこいとのお達しが。
6歳の子が何を見たいかなんてさっぱりわからんですから、
ポニョを見せようかとも思ったのですが、よく考えたらやつはもう祖父と鑑賞済み。
仕方がないので20世紀少年を観ようと思ったら、時間が合わず断念。
ん??
ってことは、もう、これ一つしか残ってないんじゃない??
やっぱりパコと魔法の絵本でしょうっ。
仕方ないなぁ~。
姉ちゃんは別に行きたくて行く訳じゃないんだからねぇ~。
別にちっちゃいおっさんがべろーんて出てくるのを視姦しに行きたい訳じゃないんだからねぇ~。
あれよ、その時間帯やってるのがパコしかないわけで....
まあ、嘘だけどっ!!!!
観に行きたかったさっ。
お前と会うのは三回目でも観に行きたかったさっ。
でもシャイガールだから言い出せなかったんさっ。
へっへっへ、弟を連れて観に行っちゃうぜ、ヤゴと魔法の....もとい、パコと魔法の絵本っ。
堀米の可愛さの前には弟も形無しさ。
3回も見ればまともなレポもできようってもんさ。
妹ちゃんにレポをぶんまいちゃおう。ふへへへ。
な~んて言って妹に話しかけてみたら、こんな言葉が返ってきたのです。

「昨日そういえば富澤兄の誕生日じゃない??」

妹ちゃん、タク兄は好きだものなぁ。
俺がパコ観に行ったとか全然興味ないものなぁ。
いや、いいけどさ。
タク兄は昨日で44歳になったわけですね。
うわぁ、すごいことですよ、44で小学生のファンがいるて。
おめでとうございました~。




ときに、OLにっぽん1話・2話が放送されましたね。
番宣の時点で分かっていたことではあるけれども、フービンでっけぇっ!!!!
びっくりするね。
何だろう、あのサイズは。
我等がカリスマとの身長差は36㎝だそうですが、36㎝ってすごいことですよ。
ちょうど、俺と親父殿ぐらいの身長差ですが、確かに大人と子どもみたいなシルエットですものね。

引きの画

小旗さんと大龍が並んで歩くところに良さがあると思うよ。
いわゆる相乗効果ってこってす。
サダヲ氏はより可愛く、フービンはよりイケメンに、っていう効果があるわけですな。
成る程、考えよるぜよ、日テレ....!!!

しかし、島子さんにはちび太さん中国で一目惚れだったんですねぇ。
一話を見返して気がつきましたよ。
なんだか、ちょっと可愛いですよね、一目惚れっていう響きがさ。
しかも、好きな子にはちょっかい出したいタイプって、可愛すぎるでしょうがっ。
いくつだ、ホントに。


そういえば、一話の川にどぼーんは勝っち以来の髪ぺったーんですか??

小旗一目惚れ説

濡れると髪が驚くほどぺったーんってなるのが好きです。
ジョギングしてる人にぶつかって川に落ちちゃうぐらい島子さんを見てる小旗さんが好きです。
もぉうっ、か~わ~い~い~!!!

すいません、井上涼氏が驚くほど10秒役者だったので、その反動がここに来てます...。
一目惚れはするわ、DVDのチャプターどこ選んでもいるわ、おまけにカンフーて。

もうね、言うなればサダヲカンフージェネレーションですよ!!!

思い返せば数年前、翔智もサダヲ氏に一目惚れ、
でも、名前が分からなくて出演番組や公演の把握なんてできようはずもなかった時代がありました。
ええ、サダヲ氏の名前を翔智は知らなかったんですねぇ。
誰だろう、この危ない匂いのする小男は、誰だろう。
お友達に聞いてみても分からない。
そういう時代もございました。
クレジットで役名を流さないのは不親切だものっ。
そういうこってす!!
・・・もう、こってすって言いたいだけだけれどもね。



でもでも、確かにちび太さんも可愛かったけれども、
もう一人すごい翔智的にツボだったのが、このショット。

萬里

はいっ、後ろの人注目っ!!!
何、この呆然具合は??
ちょっと、これ皆川猿時ブームが俺の中で来そうですよっ。
ずっときょろきょろしてるのがもう、可愛くて可愛くて。
しばらく皆川氏だけを目で追っかけてましたよ。
危ない危ない、ちび太ちび太。
ちっちゃい男を追っかけてっ、俺の眼球よっ。
後ろに隠れてる男を追っかけてっ。
課長の一世一代の告白は、後ろの萬里に持って行かれましたとさ。


でも結局、

マジな小旗

こんな、マジな顔したかわい子ちゃんに全部持ってかれちゃうんですけどねぇ~。





レポなんて高尚なものは書けませんが、OLにっぽんはおいしいドラマだったよ、
っていうことをお伝えできたらいいわけですよ。


失礼。



今、妹ちゃんの家庭教師の人が背後にいます。

やれる努力をしないでやりたい


ども、翔智です。
この時期、二期生の学校の学生さんならば恐ろしいモノが手元に届いていることでしょう...。
そうです、通信簿です。
こんなことを書くぐらいですから、お察しの通り今回翔智の通信簿は大荒れ。
荒れに荒れて、やっとですよ、やっと最近ホントに学業に励んでおります。
まあ、ちょっと母上からの指摘もありまして;
なんといいますか、ついつい日常が阿部サダヲ氏に侵食されすぎる。うん。
それでいてやらなきゃいけないことが割とたくさんあるわけで。
だからね、サダヲに費やす時間削りなさいよ、なんて言われまして。

キンタ-検非違使-
それは無理ですぅっ。

まあ、でもねぇ~、そう言われても仕方ないよに。
だって、模試が校内順位次点とかなのに定期テストは何故かクラス順位すらランク外。
更には、前回のテストより10位も下がってます。

嗚呼、頭の中で声が響くよぅ。
ちび太が頭の中でカンフーの演武をしているよぅ。

「翔智さん、あなたは本気で努力をしたことがありますか?」

言わないでぇぇぇぇっっ!!!!

これはねぇ~、明らかなさぼり??もう、勉強してないのまるわかり??
ちょっとね、ここは何か削ろうと思いまして。
そしたら、あれですねぇ、時間って、ビックリするぐらい出てきますねぇ。
ぼーっとしない、とか、無駄にだらだら色々食べたりしない、とか。
なんとなく時間って作れますわね、ええ。
これでなんとか話題のニューフェイスちび太に費やす時間は確保されましたよ。
ふーっ。
まあ、もちろん端からサダヲ氏及び氏に関する事柄についての時間の削減は
翔智のマニフェストに記載されておりませんでしたけれども。
白い小男のために費やす努力の半分でも学業に注ぎ込んだら、
成績もの凄い上がるんだろうな~って薄々気が付いてはいるんですけれどもねぇ。

このまま真面目にやっていくと、なんとか次のテストは大丈夫そう。
来期の通信簿も恐くないぜっ。
そういえば先日、三者面談なんてものもありまして、
翔智は見事に担任の先生に、
「真面目にやらないと、進級あぶないぞ☆」
という意味のことを言われ、ホントにどうしようかと思いましたが、
まあ、通信簿を見る限りではどうやら進級はできそうなのでほっと胸をなで下ろしております。

でもね、ちゃんとしよう。
小旗のチャイナ分けぐらい、ちゃんとしよう。


ところで、全然話の流れと関係ないことではありますが、ちょっとここを改装してみました。
たいして大きく変わったところはないんですけれども、若干OLにっぽん。
ちび国の代表翔智としては、もうね、ちび太さんをかなりプッシュ。
身長が足りなくて、既にいくつか将来の夢候補を諦めた人間ですから。
ちびは環境に優しい...。
なんていい言葉なんだろうっ。

チビは日本の宝だあっ!!!!!

今後、これを翔智の座右の銘にしていこうと思います。




ちっちゃくたってげんげんげんきちびっこまんっ。

おっさん、きさん、視姦っ。

年内見納めって書いたけどさ...。


ども、翔智です。


久々に長時間電車に乗りましたよ。
30分以上電車に乗ることなんてまずないですからねぇ。
ぱつんなんかね、かなり長旅の部類ですよ、あれは。
東京から埼玉ってあんなに遠いんだ~、って思いましたもの。
さておき。

シャープさんフラットさん in 本多劇場

行ってきましたよ、シャープさんフラットさん。
三宅弘城の役者姿は初ですよ、私。
で、気合い入れて早く行こうと思ったにもかかわらず19:00開場で、
19:00に新宿駅にいましたからねぇ。
まあ、開演十分前にはなんとか本多劇場の入り口に着き、無事パンフレットなんかを購入しました。

20081012021056.jpg


翔智ねぇ、自分で言うのも何ですけれども、
尋常じゃないほどダサイかっこうだったんですわ、今日。
どのくらいダサイかって言うと、まあ、冗談で買ったみたいな服装ですわな。
冗談で買った服着て下北沢まで行きましたよ。
電車で40分揺られましたよ。
で、自分の席についてあたりを見てるとね、斜め前に座ってる人が、
だいぶ翔智よりもダサイことに気がつきまして。
見たところかなりいい年なのに、半ズボンをはいておるわけですよ。
で、その半ズボンの色に全く合わないシャツを着て、その上靴の色がまるで合わないの。
もう、冗談で着てるとしか思えない服ね。
しかも手が子どもみたいなの。
なんか、ちっちゃいし、ずっと指遊びしたり、親指くわえたりしてるのね。
その人がふとした瞬間こっちをちらっと見まして。
すげーダサイことにかわりはないのだけれど....。

でも、何??
よく見ると可愛いわね。

お願いっ、もう一回横向いてっ!!
こんな変態心のある私のためにっ!!


んん???


いや、そうじゃないかとは、そうじゃないかとは思ったけどさ、
まさかねぇ~、いくらなんでもそんなタイミングよく逢えませんよねぇ~、無理ですよねぇ~。
色が白くて睫毛が長いってだけでねぇ~。
お手々が小さいおっさんなんてごまんとおりますよねぇ。

って、おっちゃん、幕が開いた瞬間から指くわえて立て膝モードでご鑑賞ですか....。
こんな中年、もう、絶対一人しかおらんやん。
一か八かで確認するしかなかろうもん。

舞台照明が明るくなった隙にちょっと前屈みでチラ見。
むしろガン見っ!!


斜め前の子誰でしょね♪

斜め前の子誰でしょね♪



ややや、やっぱり、キミは、阿部くん??

コバケン


この写真よりもっとだっさい子が座ってましたよ、ええ。
だっさい、ちび太ね。
だっさいけど、ホンモノだもの。

うそぉ~。
もう、気付いちゃってからもう、
三宅マン、サダヲ、大倉くん、サダヲ、サダヲ、マチャさん、サダヲ、サダヲ、サダヲの膝。
そんな俺の視線。
はぁ~。
これは翔智じゃなくて、彼が悪いという説が支持されるであろう。
ダサヲのくせにっ。

お芝居の最中は、なんだか指をくわえて膝組み直したり、
下向いて何か考え事したりと終始落ち着かない様子だったカリスマ。
もっと集中しようよっ、なんて、言えたもんじゃないやね。
こんだけガン見してますから、ええ。
あたしに言われたらカリスマも怒りますよ。
嗚呼、あの人にマタニティの兆候が現れたら、それは視姦の子どもです。
鑑賞中、ときどき伸びをして、後ろを見る度ドキドキ。
でも、結局話しかけれなかったぜぃ...。
だって、チキンだもの。
仕方ないさ。
身長150㎝台前半のオタクは、それに見合ったハートしか持っていなかったってこってす。






もう一回観に行きたい...。
今度は周りが全員老人の席で見たいと思います、そう思います。


感想は、まあ、たいしたことないネタバレになるんで畳みますが...。
なにせ、あんまり集中できてないもんで...。

可愛い仕草まるで中三。

more...

コンプレックスなんですっ!!


ども、翔智です。


あのー、翔智、最近思ったこと言っていい??
クドカンって、すげーおもしろいよね。
いや、クドカンっていうのは、脚本家で、大人計画の人なんだけどもさ。
もうね、やばいよね、歯並びとかさ。
ヤバイっていう言葉が凄い似合うビジュアルとか、ヤバイよね。
ついつい芸能面で何かヤバイ事件のニュース載ってると心配しちゃうよね。

カウントダウン 暴動

あ~、でも、暴動は格好いいのな。
これ、すごい矛盾だと思います、そう思います。
でもねぇ、やっぱりだいたいの人間っていうのはギター持つと格好良くなるんだろうね。
多分、俺もギター弾き始めたらもてると思うよ。


最近、ちょっと痩せました、翔智です。
だからさ、そういうことが書きたいわけじゃないのよ。
別に、宮藤さんを貶したいわけじゃないのよ。
今もう、みんなきゃーきゃー言ってるのはOLにっぽんの番宣なわけでしょ??
知ってるんですよ、放送してるのは。
あたしだってね、騒ぎたいですよ、くりーむしちゅー司会の番組で騒ぎたいですよ。
でもね、

録画失敗してるからねぇ~。
騒げないんだわねぇ~。


そうなんですよねぇ。
ポンコツDVDデッキが最近ホントに使えないっ。
しかもリアルタイムで観ようとした「世界一受けたい授業」は夕食時で見られずっ。
冒頭は見てたんですよ。
だけどね、途中でお父さん帰って来ちゃったから。
お父さんチャンネルかえちゃうでしょ、どうしても。
「録画してんだろ??」
なんつって。
そうしたら、翔智もいくら不安だって、
「う...うん...そう、だね」
って言うでしょ。

バカっ!!!

今のは誰に対してのバカかは分かりませんけれども、
とにかく、バカっ!!
途中で録画失敗してるなーって気付いたけど後の祭り...。
もう番組開始から一時間が経過しておりましたとさ。
しかたないからそっから録画始めてテレビジョンで見ていたけれども、
録画してるっていう油断があるからね、どうしてもさ。
油断があるから家族もザッピングをするよね。
ザッピングをするとさ、どうしても途中で見ちゃうよね、五分くらい。
で、CMあけてだいぶ経ってるなぁ~って気付くよね。
そうしたら、結構な量のサダヲを見逃してるのよね。
あ~っ、恐いっ!!
なんだろう、何の呪い??

また録画失敗してるぅ~!!!!!


いや~、しかし、金子選手の上半身は素敵だよねぇ~。
あの上半身の筋肉だけでごはん三杯いけちゃうねぇ~。
もりもり食べちゃうねぇ~。
ホモで残念だよ、ホントにさ。
まあねぇ、男はみんな女だから仕方ないかぁ~。





.........ほら、現実逃避だよ。

夢だっ、夢だっ!!

今日確認してみたら、オールスター感謝祭の録画も、失敗☆

頭のまん丸な、体がミイラみたいな、何でも願いを叶えてくれる、そういうアレが欲しいよね。
どうしてもさ。
まあ、なんとか文明の利器を駆使して、アレしようと思うけれど、
これで「誰も知らない泣ける歌」も録画失敗してたら、頭がいーってなるよねぇ~。
ホントに、ショックで魍魎の匣のアニメを見ておりますよ。
久々にアニオタっぽいことしてるなぁ~、俺。
気分が暗ーくなるよに。
落ち込むよ~。
見れたのに、見てないんだものなぁ。


ふんっ、明日からOLにっぽんだし。
しかも明日はお昼から番宣あるからして、それの録画をどうにかするし。
ふんっ。


匣がっ、あの匣がいけないんだぁっ!!!


失礼。


録画なんてっ、録画なんてぇっ!!ワン、トゥー!!

夢を見てたのね♪


ども、翔智です。

ここのところ、部活でかなり無理をしてきました。
柄にもなく、朝6:30から公園で発声。
部活の差し入れに菓子パンとジュース。
なんですかね、もう、思うさま青春ございます。
しかし、その夢の青春ライフも今日で終了。
つまりは今日は文化祭の最終日だったんですねぇ。
ちくしょうっ。
この文化祭が終わったら部活を引退せねばならんっ。
でも、最後の役がハリコナなのはオタク冥利に尽きますよ。ええ。
昨日、立ったところからそのままブリッジに行く、というちょっと頑張ったことをしたせいで、
腰が痛くて痛くて。
バカだねぇ~。
頑張っちゃったんだもの。
頑張っちゃったから、今日はもうちょっと軽めに色々やってみようと思ったら、
昨日よりも体力の消耗が激しかった、という手品でした。
でもねぇ、もうちょっと夢から醒めたくないわけですよ。
もうちょっとねぇ、バカな弟でいたいわけですよ。


俺よりバカがい~たぁ~えらい話だぁ~♪


って歌っていたいおいらなわけですよ。
たぶん「結婚、しよう」なんて言うこともう一生無いと思うからね。



そういえば、ふと気がついたけれども、世の大人達は意外と「劇」って書けないんだよね。
最近領収書をバカみたいに書いて貰うんですけれども、ほとんどの店で、
「すみません...劇って書いて貰っていいですか...?」
って言われるものね。
もうね、日本が心配だっ。
知らない国の戦争より、この国の漢字が心配だっ。
ゆとり教育の影響を心配する前に、自らの心配をした方が良い、大人っ。
まあ、でもちゃんと分からないことを申告してくれる分いいよに。

昨日の朝なんか酷かったもの。
普通に領収書書いてくれてるわ、と思ってよく見てみたら、


「演部」


何だよっ、演塚って!!
その間違え方は初めて見たよ。
翔智もたいがい漢字弱いですけれども、分からなかったら人に聞くもの。
たぶん演塚部っていうのは、歌って踊れる女子限定の演劇集団が所属する、
さぞキラキラした感じの部活なんだろうね。
それはもう、後ろに羽を背負ってない奴はノーサンキューさ、と言わんばかりの部活なんだろうね。

演塚にひとしきりニヤニヤした後寄ったコンビニの店員さんは、
演劇部、という字を20秒ほど悩んだ後に紙を取り出してきて、
いくつか候補を書き、最終的にあんまり悩むから、
翔智が「書きます、書きますからっ」なんて言ってボールペンを取り上げてそのメモにかきかき。
なんだろう。
もっと学校で「劇」っていう漢字をプッシュした方が良いと思うよ。
常用漢字じゃんっ。
常用ってことは、常に用いるってことじゃんっ。
まあ、そんなに日常生活の中で劇なんて書きませんけれどもね。


もうね、大人だからって字を書かなくていいってことじゃないんだぞっ、ぷんぷんっ。
がっつりゆとり教育世代をなめんなっ、ぷんぷんっ。
と、翔智は言いたいわけです。


失礼。




おつりも間違えてたなぁ、あの人。

ママドールあげるからこらえてっ。

ども、翔智です。


大人計画さん、とおっさる劇団があるそうですね、風の噂で。
あぁ~、その劇団所属だったんですか~、

いわき兄弟

iwakibrothers_sepia01.jpg


びっくりしちゃいましたよ。
しれっと「いわき兄弟出演」って。
そういう、あれでしたっけ、いわき兄弟さんっていうのは。
そうか~、アーティストのマネージメントもしてるわけですね、大人計画さんは。

いわき兄弟出演 (皆川猿時・村杉蝉之介)
音速ラインpresents 「ビール☆ナイト」-olympia 2008-
出演:音速ライン/曽我部恵一BAND/GO!GO!7188/いわき兄弟

日時:11/4(火) 場所:SHIBUYA O-EAST
開場18:00 開演19:00
料金 \3500-(ドリンク代別)
一般発売 10/4(土)

詳細は音速ラインオフィシャルHPへ→ http://live.onso9line.com/


曽我部恵一BANDは前々から気になってはいたし、
いわき兄弟に至っては、もう、芋煮会時代からのファンですから、ええ。
もちろん嘘ですけれども。

行くか。


どうかこんな不孝者の娘を許してください、お母さん。
格好良すぎるおっさんが悪いのでございます。



行こう行こう、ハワイアンズ。

こうなってくると、ライムサワーも、あるんじゃね??
むしろ、ナイス警察といわき兄弟、ライムサワーの対バンをもう一度観たいというのが、ホントのところ。

そっか、最終回だったもんな。


ども、翔智です。

本日、愛用のPCさゆりさんマークⅡを開いたところこんなものがデスクトップに。
一見文字起こしですが、別に完璧に言葉を拾ってるわけでもないみたい。


カンクロードヴァンダム(最終回)
SEで始めて緊張しましたよ
紫のポロシャツの似合う小粋なゲスト「今晩は、泣きそうです。夢も泣きそうです」
Am一回終わってすぐこの番組始まったじゃない、すごいショックだったの。
正直今回それ程ショックじゃないの。あなたと五年以上やっててそれほど喋ることもないから

・メールがすごいきてるね
・バービーの唄を勝手に歌ってそっから片付けられないが
・増子さんは酒臭かった
・滑らない話「タクシー乗ったら道知らない運転手がいて、ジョブを渡されて...成城学園前って入れるとお腹空いたって言われる」

(おはがき)年に十回以上職質されるのは十回全部違うお巡りさん
新宿西口の地下のところで、スカジャンを縫い合わせたような...虎のバックにお巡りさんは食いつくの
「何してますか?」「映画の...」「鞄の中身いいですか?」「ゴメンねぇ~、朝早いねぇ~」
子供用のメリケンサックのキーホルダー食いつくね。おもちゃなの。小指も入らないような。
・「今なにされてるんですか?」「一週間前に交番でもやられてんの」「鞄中見ていいですか?何されてんですか?」「ミヤフジさん?」「すみません、宮藤官九郎って人知ってます?」「知ってますよ~。え?親戚か何か?」「本人です!!(親指差し)」
ちいバックの新作を持っていたのに。タスポとか色々出てきて、その間知ってる他人がたくさん通るの。
親指で差して颯爽と歩いていきましたよ。
「仕事何してんの?」「マスコミ関係です」(笑)
・俺の何が怪しいのか教えて欲しいよね
・目付き?舌打ち品柄歩いてるから?帽子?靴下はいてないから?
・11回目の職質で聞いてみる
・スタバのカップの底にサイン
・コッコアポA錠のラベルにサインをした→ボールペンで
「これが一番面白いかなと思って」
放送作家してる人だって(笑)
面白いものにサインしてもらったらラジオで言ってくれるかなと思ったんだろうね...言っちゃったけど(笑)
(おはがき)
食道カンジダ(笑)→「カビが生えてる....申し訳ないんだけど...性器の病気?」(って医者に言われて)もの凄いやらしい気持ちになったね(笑)
フェミニーナ軟膏とかでしょ
・かゆみ止めのくすりを食後に一本飲むの。御飯食べるのが苦痛になってくるよね。
だんだんね、慣れてくるのね。2日目ぐらいから平気。
たまに外で普通に歩きながら、じゅーって吸うようになってきた。あの人何飲んでんだろうって思うよね。
(ウーマンリブ告知)・今から告知必要なのにもの凄くタイミング悪いよね(ラジオ終了なので)
・あなたAからって決まってたでしょ
・まだまだ歌い足りなかったよ
・こういうことがいけなかったのかな。曲をかければいいのに歌ってたから
・なにがいけなかったのか全く分からない
・ちょっとやすんで何がいけなかったのか十分に話し合って、頑張ろうか、次は
(おはがき)
・やらしてもらえれば(ラジオ)全然やりますよ
・嫁は寺尾っ!!?こんな面白いペンネームなのに。新妻かなこ。旦那。カネコ選手。エリカ。ちむどんどん。かよ。....
・Xの曲...X抜かしてYの曲で。すっごいさびし曲ですよ。ゆらゆら帝国さんでYesterdayOneceMore

(♪)
・ははは、泣いちゃったよ俺。十月以降宣伝することがあってデスね。
アナタ連ドラ出るそうですね。思いがけずしんみりしちゃったね。
こういう選曲がダメだったのかな。
僕らそれぞれの道を歩みますよ。カンニング竹山の番組....終わりますね。寂しいね。みんな終わっていくよ。
ブログ始めようかな、俺。
カンニング竹山さんの番組とこれ終わりますけど、僕らが終わる訳じゃないです。
アナタの連ドラはいつですか。~(OLにっぽん紹介)

これはですね、日本の企業の一部を中国に委託するっていう、オリンピックみたいな(番組)
「どういうかたが?」「阿部サダヲ君が...みずきありさん」「アリさんマークの?」「みづきありさん」「さ、2回言うの大変だもん」「金曜二十二時にボクが書いてる東野圭吾さん原作で、流星の絆...説明うまかったね」「二宮君、関ジャニおよびNEWSの錦戸君、着物のCMのとだえりかちゃん....三人が強く生きてるんだっていう、そういう話です」「シリアスな...?」「そうでもないです」
・根底に哀しみが流れているんですけど、表向きはまあまあ楽しいお話になっていると思います。
・またどっかで会いましょう。...もうメールとかも言わなくていいんだ。
この後1時半からはスチャダラパーのスチャノバです。...はぁ...お疲れ様


たぶんメモ。
カンクロードの最終回はメモを取りながら聞いていたようです。
無茶苦茶読みづらいですねぇ、これ。

宮藤さん、始めてオープニングのタイトルコールで緊張して声が震えちゃったみたいですねぇ。
うん、可愛いからいいや。
そして、今夜のゲストは港カヲルさん(笑)
ずっと泣きそうだ、泣きそうだって言ってました。
恐いなぁ、急いでる人間のメモ書きって。
宮藤さんの最後の「はぁ...お疲れ様」でちょっと泣きそうになりました。
なんか、寂しいなぁ。
しかし色分けするといかにカヲルさんがラジオ中話をしてないかがわかります。
ほとんど相づちだもの。
でも、またどこかでやって欲しいなぁ。

失礼。


お疲れ様でしたぁっ!!

お遍路歩きは小豆島

ども、翔智です。



バースデーケーキ


誕生日っていいよねぇ。
色んな人におめでとうって言われてさ。
まあ、おもに翔智自ら誕生日であることを触れ回るんですが...。
でも嬉しいものですよ、人に祝福されるってのは。

で、誕生日には色々プレゼント的なものをいただきまして。
母親からはサダヲ氏出演映画・舞台のチラシ15枚セットと小豆島八十八カ所ガイド。
ぷはっ!!!
小豆島ガイドには笑わして貰いました。
いや~、ツボ付いてくるねぇ~、母上。
そうだよに、黄色い自転車だもの。お父さんだもの。

自転車パパ
ねぇ~。
行きたいねぇ~、小豆島。
撮影したスポットに寄ってさ、「ここに阿部さんがっ!!」とか言って盛り上がりたいよに。
そしたら、もう、小豆島ガイドブックが大活躍!!
でもよく見て。

八十八カ所って、これ...お遍路さんじゃんっ
!!


いや、まあ、ね、いずれあるかもしれないからね、翔智がお遍路歩き....。
うん、あるかもしれない、そうだよに。
翔智寺社巡り好きだから...。


そして、妹ちゃんからのプレゼントはとびきり派手な色したドーナツのキーホルダー。

cast07.jpg

食べたいねぇ~。
食べたいねぇ、プレシャスドーナツ。
社長は包帯でぐるぐるに巻かれて逮捕されちったけど、プレシャスドーナツ。
色が気持ち悪いけど、ちょっとお高いけど。
涼さんが可愛いので、いいです、それで。


今年小学校に上がった弟ちゃんからも、なんと可愛い子猫の写真が表紙のノート。
猫って言うのは、最近サダヲ氏が飼い始めた動物であって、
もちろん、こんな表紙じゃございやせんので悪しからず。

青いシャツの

一回やってみたいのだけれどその勇気が出ない、サダヲ氏表紙のノート...。
嗚呼、チキンハートが今日も疼くぜっ。

しかし本当に可愛い猫の写真でしたよ。
まあ、それを渡してくれる弟ちゃんはもっと可愛いですけれどもね。
そして、そんな弟ちゃんが阿部ちゃんと呼ぶ男は更に可愛いですけれども。


しかし、みんなそろいも揃って翔智の乙女心をくすぐってくれますよ。
家族っていいねぇ。
ホントに、いいよ。
ある友人はプレゼント代わりにパコと魔法の絵本を見に行ってインドカレーを食べる、
という翔智のちょっと贅沢なお出かけに付き合ってくれました。
徐々にサダヲさん好きが広まりつつあるねぇ、これは。

なんと言いますか、ありがとうございました。



あ、そうだ、魂の皆さんがCDJに出演されるらしいですね。
そういえば6月に遅刻兄やんがCDJがラスト仕事と言っておられましたよ。


失礼。


デス・キヨシに会えるかなぁと思ったんです...。

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

しばらく


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。