FC2ブログ

プロフィール

翔智

Author:翔智
職業:大学生、塾講師
生月日:9/27

どんどん薄汚れていきますわ。

メールが来るようだ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せっかく一つ大人になったのにっ!!!

ども、翔智です。

さて、まずね、翔智はこれだけ言っておきたい。

誕生日おめでとうっ!!!!

え??誰がって??

私です、翔智です。
いっこ大人になりまして、親父が子持ちになった年齢になりましたよ、ええ。
まあ、彼氏もいませんけどねぇ~。
なんだか負けた気分ですわ、ええ。
自分の誕生日は躊躇わず臆することなくがんがん人に祝って貰いたいタイプですんでね、
もう、字も最大になりますよ、ええ。

ってことはさ、誕生日には注目して貰いたいじゃない??
今日ぐらい自分以外のこと見たくない訳じゃない??
で、問題発生よ。

そんな日にさ、

「港さん、回答席におにぎりを持ってこないでくださいっ!!」

「え??カヲルおにぎりなんて食べてませんよ、ねえ、宮藤くん」


なんて聞こえてきたら、テレビ見ちゃうっ!!


宮藤官九郎&港カヲル出演
「オールスター感謝祭 超豪華!クイズ決定版」
(TBS系)  
9月27日(土)18:30~23:48 出演


驚いて悲鳴を上げましたけれども。
これは~あの~、赤坂を走るというので有名な番組ですよに??
毎回ちょっとした配線のトラブルなんかがあって、
「少々お待ち下さい....はいっ、問題出ましたっ」
みたいになるやつだよに??

どうやら宮藤さんは流星の絆メンバーでご出演の様子。
でも、翔智が気になってるのはそんなことじゃないっ!!

Q.宮藤官九郎は赤坂を走る?

1.走る
2.走らない


翔智が回答者なら0.001秒で2番のボタンを押すと思います。
まあ、お二人が走ることになったら、おそらく、翔智赤坂行きますけどね、ええ。
全力で電車を乗り継いで行きますよ。


そういえば、200人の回答者の中に皆川猿時氏のお名前が見つけられなかったんだけれども、
彼はクドさんのお隣にちょこんと立ってらっしゃるのかしら....。
ん??
皆川猿時じゃなくて、港カヲル??
カヲルさんは...生放送大丈夫な人ですか??
......あ、Mステは、生だったか。
うわぁ.....すごいなぁ....、宮藤官九郎&皆川猿時.....。
しかも、関東圏の人、夜はカンクロードヴァンダムも聴けるわけですよ。
なんて濃いのっ、TBSっ。

そして、これ。

感謝祭'08秋チャリティオークション開催!

9月27日(土)はオールスター感謝祭'08秋が開催!
感謝祭名物「赤坂五丁目ミニマラソン」を走ったタレントランナーが着たウェアーをネットオークションに出品します!!

彼らの汗とナミダと闘魂のたっぷり染みこんだウェアをオークションで競り落として感謝祭気分を味わいませんか?


カヲルさんの汗くさ~いウェアーが気になるぜよっ。

是非走ってくだせえっ!!!
宮藤さんは、ハラハラするのでできれば走らないでくだせえっ!!!
お米をくだせえっ!!

以上、翔智の三つのお願いでした。

はぁ~、5時間録画じゃん。


失礼。


宮藤さんっ!!宮藤さんっ!!聞こえますかっ!?宮藤俊一郎さんっ!!
スポンサーサイト

人間なんてっ、人間なんてぇっ~!!!


ども、翔智です。
思春期真っ盛りの翔智です。

先日PACO meet PARCO っていうあの噂の企画を観に行ってきましたよ。
堀米が、ひげのおっちゃんがかわいいと評判の、

パコと魔法の絵本展 in PARCO

渋谷までねっ!!
女子高生気分真っ盛りな女子高生翔智は、
渋谷はAXとBunkamuraにしか行ったことがないほどの、おしゃれっこ☆
パルコ....??
そんなおしゃれデパートのおしゃれ通りをぐるり歩いたおしゃれギャルのおしゃれ流れの中をおしゃれ闊歩できませんっ。
そんなおしゃれとは対極にいるギャルなんです、ええ。

そんな、一見向井秀徳がロン毛にした、みたいなギャルですけれども、
びくびくしながらPARCOの中へ....。
エレベーター待ちすら恐ろしいわっ。

さてさて、館内撮影OKということでぱしゃぱしゃ撮ってきましたよ。
もうね、堀米ボタンをぽちっと押すと壁に設置された箱が開くんですわ~。
パカっ!!って開くんですわ~。
中には色んな写真が詰まってるのよ。
撮影中の写真やら、小話やらがつまってるのよ。
37歳のお誕生日にケーキを貰ったサダヲ氏のお写真もありまして...。
急に開いてビックリしたよっ!!!
堀米ボタンと堀米ボックスはたくさん壁に取り付けられているんですけれども、
ランダムに箱が開くので隣のお嬢ちゃんもビックリ。
急にサダヲの笑顔に遭遇するおいらもビックリ。



そして奥へ進んでいきますと
堀米さんのギターとボヘミアンなお洋服。
ひかるおばちゃんな堀米さんが実際に使用した衣装ですよ。

こ...こ...これをあの人は着ていたのねっ....!!!

ドキドキしながらずらっと並んだ衣装を見ていると、5体中3体のマネキンが堀米仕様のお衣装...。

堀米祭りか!!!?


更に奥へ奥へと進んでいきますと、

タニシだよ~ん!!!

そんな声が聞こえてくると思ったら、タニシのシーンのメイキングが流れているじゃありませんかっ。
もうねウハウハですよ。
ついつい5分ちょっとのメイキングを2回も見てしまいました。

いや~、全体的に堀米のかをりが強いですなぁ~。
もちろん彼がストーリーテイラーであるからでしょうけれども....。
それにしたって、全体の半分ぐらいのスペース割かれてましたよ、堀米さん。
嬉しすぎる。
写真を撮る手が止まらないっ。
なんだったらムービーで撮って歩きたいわっ。
だって至る所にサダヲ、堀米、サダヲ、堀米........
あああああ....楽しすぎておかしくなりそう。
実際だいぶおかしいんですけれどもねぇ~。

主要キャストは一人一人コメントを書けるスペースがあって、
堀米さんのパネルはかなり大きいお姉さんの書き込みが多かったように見受けられますねぇ~。
一角獣の似顔絵とかね。
ちょっと安心しました。




撮影で使われたベンチや、絵本、昆虫の着ぐるみも展示してあって楽しかったですねぇ。
かなりの時間楽しめますよん。
まあ、時間をそこで潰しすぎたせいでガマ王子のスポンジケーキは既に完売でしたが...。


今月の29日までやっているということなので、まだ行ける人はぜひ。



ピンポンっ!!はいっ、お答えをどうぞっ!!

猫って可愛いじゃない

ども、翔智です。
最近、ホントに鬱々としておりますよ。

演劇部内ではだいたい台本を決定した後は人任せな翔智。
先日は翔智作の漫才を学校説明会で後輩ちゃん達にやってもらいまして。
俺の中ではかなりおもしろかるかるだったんだけれどもねぇ~。
どうしたものか、客席、静まりかえっとるよ??
これは...夢??幻??
十五分で書いた台本で爆笑だったら、世話ないさ、と開き直ってみるものの、
やっぱり落ち込むぜよ...。
嗚呼、面白いこと書ける人になりたい....。
笑いって多分一番難しいジャンルなんだろうね、と思うこの頃よ。ええ。
ちょっと今回妙に悔しかったので、もう一度チャレンジしてみようと思います。
リベンジさ!!
こうなったら俺は笑いをとるまで挑戦するぜっ!!
しこしこ書きためたコントの台本をどこかでやってもらおう。うん。
嗚呼、面白いこと書ける人になりたい。



さてさて、そんな鬱々とした日々を送る翔智ですけれども、
来月、再び劇団猫☆魂さんのお芝居を観に行ってきます。

前回は確か4月頃の公演「耳観」を観に行きまして。
完全に小園兄さん目当てという不純な感じだったわけですけれども、
非常に面白かったので今回はちゃんとお芝居を観に行こう、と思いまして、ええ。
6月のぱつんぱつんの翌週に、小園兄さん「母をたずねる」というお芝居に出演されてまして、
そこでの告知では、

「猫魂の舞台....を観に行きます。土日の昼に」

ということだったので、出演はないのかぁ~、と思っていたのですが、
なんだか結局バンド参加のご様子。
歌い手の方も耳観の時と同じ方。
しかし格好良かったなぁ~、生バンドの演奏。
またねぇ、歌のメロディーがおいらを帰りたくなくさせるわけですよ。

猫☆魂vol.13『アロマ』

2008年10月22日(水)~2008年10月29日(水)
下北沢 駅前劇場

作/演出:西永貴文


■キャスト
秋枝直樹 佐々木光弘 ヴィン 井澤崇行 堺沢隆史 村木宏太郎 小島裕
鈴木麻衣花 大石里沙 秋澤弥里
宮崎陽介(山下総合病院) 朽木正伸(劇団虎のこ) /岸潤一郎(NAィKI)

■バンド
Spanish Gauguin



脚本家の西永さんが男前であるということを前回で学び、
今回は、キャストの方一人一人名前を覚えて帰ろうという魂胆さ。
笑いましたねぇ~、猫魂。
でもちょっと恐くて、泣けて。
ああいうことを書ける人になりたいよに。
.....翔智は果たして何になりたいんだ。
どこを目指してるのかさっぱり分からん...。

しかしねぇ~、今回は部活の後輩ちゃんも無理矢理誘ったのさっ。
へっへっへ。
こんなに色々言うわりに、学割さっ!!
善良だなぁ....。
学割っていう制度がすごいなぁ...。
集団で学割ってどうなんだろう、ねえ?


さて、明日はパルコのに行ってこようと思います。
楽しみだなぁ~。
堀米とか、サダヲとか、タニシとか、サダヲとか、ボヘミア~ン、サダヲとか。
近頃の陰鬱な気分も吹き飛ぶはずさっ。
グッバイ。


キミが泣いてるから、水たまりができた♪

考えるんじゃない、体で感じるんだ


Don't Think. Feel!


ども、翔智です。

一昨日から学校で期末試験が始まっておりまして。
まあ、阿呆ほど勉強嫌いの翔智は、色んなDVDを流しながら無理くりお勉強。
ハリコナの動きを研究してみたりだとか、破壊さんのハニカミ具合を確認したりしながら、
カリカリカリカリお手々を動かしております。
まあ、今完全に色々憶えるブレインの方はいったん休止しまして、こんなこと書いとりますけれども。
だってねぇ~、飽きちゃうんですよ、暗記って。
だからね、こう、暗記するやつをさ持って、暗記しながら腹筋したら一石二鳥じゃないかと思って。
少しでも体をシャープにしたいわけですよ。
ねぇ~。
私の最終目標はホリケンになることですからっ。
もう、かなりいい感じの肉体になってさ、
最終的に翔智はネプチューンでパラグライダーってやるのよっ。

....言ってることがわからねぇ。

あの~、ホリケンで思い出したのだけれどね、
どうやら一日限りの特番で笑う犬が復活するみたいですね。
いや~、楽しみですわ。

笑う犬2008秋
2008年9月30日 22:30~23:24


笑う犬と言えば台本先生ですけれども。
クドさん、構成作家もやりつつ時々コント参加もしてましたものね。
懐かしいなあ、笑う犬シリーズ。
当時クドカンを嫌ってた盛りの頃ですよ。(おぉいっ!!)
にもかかわらずコーポ田宮、見てましたよ。ええ。
笑う犬の太陽ですね、コーポ田宮。
その当時翔智はネプチューンのファンだったんですねぇ~。
ここ数年阿部サダヲに射抜かれておるわけですが、最近になって、
「あれ?あの、台本先生のコントって、アベちゃんっていうADが出てたけど、まさかねぇ~」
と思い立ちまして。ええ。
バカですねぇ~。
気がつきなさいよ、ああた。
あれ見てた頃、"アベちゃん"はホントにADの人がやってるんだと思ってましたもの。
あの"アベちゃん"がその"阿部ちゃん"であるということに気がついたのはホントに最近ですからね。
やらないかなぁ、コーポ田宮。
むしろ、DVD出して欲しいよに、笑う犬全シリーズ。
せめてあのコントだけでも出して欲しいぜよ。


ところで、そんなラーメン屋の阿部ちゃん。

カンフーですってよ、奥さん。
ジャッキーチェーンですってよ、奥さん。
プロジェクトAですってよっ、奥さんっ!!


たぶんもう皆さんご存じのことかとは思いますが、OLにっぽんは小旗さんのお話。
なんかね、中国でカンフーをやってたっていう人なんだって小旗さん。
もちろんカンフーシーンもございまさぁな。

中学の時にジャッキー・チェン主演の「プロジェクトA」に感激したという阿部。
今回は映画「少林寺」を見て研究したという。
「流れの全部を完ぺきにはできない」
とけんそんしつつ
「でも、最後の決まった形とかには気を使っています」とPR。


あ~、なるほど、なるほど。
プロジェクトAに感激して。
へぇ~。

えぇっ!!!?
ジャッキー!!??
やっぱり、ジャッキー!!??

プロジェクトAには翔智も感動したっ。
小学生の時のおいらは、とにかくジャッキーに夢中だったさっ。
もうね、レンタルビデオ屋で何度も酔拳とシティハンターをレンタルしたさっ。
俺のせいでこのビデオ劣化してるんじゃないかっていうぐらい借りたもの。
ネプチューンを好きになったきっかけも、元はと言えばジャッキーが好きで、
そのあと内村さんに行って、笑う犬っていう流れですからね。
一時期、竹を見ると「あ~、折りてぇ~。折って戦いてぇ~。」っていう時期がありましたものっ。
はぅ...。
カンフーなんて、もう翔智の永遠の燃&萌ワードですやんっ!!
そこに阿部サダヲて、いうたら、お好み焼きにソースとマヨネーズっ。
もう、盆と正月とクリスマスっ!!
シャレにならんサンタさんですよっ!!

はぁ~...楽しみすぎるよっ、OLにっぽん。
流れの全部完璧じゃなくたっていいじゃないさ。
そこにサダヲ流のスパイスを加えたってくださいよ。
でも、ポリスストーリーもオススメするよ。あれはね、いいよ。刑事でカンフーでチェンですもん。
特に一番はじめのが翔智は好きだねぇ~。


失礼。


...リーじゃん...

おそらく、小さい男が好きです。

ども、翔智です。

昨日...日付変わりましたんで一昨日ですか。
大相撲九月場所の初日でしたね。
どうやら妹と母上、そして弟ちゃんは今日両国国技館まで観戦しに行ったようなんですが、
なんていうかさ、おいらも行けば良かったっ...!!
今日は入場者全員にファイルを配布していたんですけれども、な、な、なんと、
今日のクリアファイルの力士は豊ノ島関だったんですねぇ...。
豊ノ島関と言えばもう、大相撲界の阿部サダヲと言っても過言ではない程の可愛さと、実力を併せ持つ力士ですよ。
そりゃ、もう惚れますわな。
あの可愛らしい感じでバク転しますものっ。
で、クリアファイルを母上がお土産にくれてですね、私大喜び。
ぴょんぴょん飛び跳ねておったところ、弟ちゃんがヒトコト。

「今日さぁ、俺豊ノ島に会っちゃったよ~。」

ええええっ!!?

どうやら、弟ちゃんは知らぬ間に豊ノ島関の付き人さんと仲良くなっていた様子。
なんかさぁ~、アレですよ、抜け駆け的なさ、そういう匂いをぷんぷん感じますよ。
以前私、豊関に握手をしていただいたところ、もの凄いうさんくさそうな視線でもって迎えられまして。
まあ、そりゃそうか。
で、相撲界の阿部サダヲの話なんですけれども、この度目出度く関脇に昇進しまして。
その流れからか、最近妙に格好いい着物にチェンジなさったとのこと。
いいなぁ...見たかったなぁ、格好いい着物...。
まあいいさ。ワンセグの野郎で取り組みはチェックしたからさ。
ちなみに豊関は現役幕内力士では最小兵。
身長169㎝しかないんですねぇ。
サダヲ氏と並んでもたぶんそんなに変わらないでしょ、ああた。
っていうか、クドさんの方が背が高いよっ。
ちょっと笑えるなぁ...。
相撲取りよりもでかいくんく。まあ、身長だけだけどさ。
そんな相撲の話題を取り上げるということで、親父殿のファンサイトなどがあることを知り
覗いてみたところ、ちょっとだけ涙ぐんでしまいましたよ。
自分の父親の一番輝いてた時期を覗き見るって結構、感傷に浸っちゃうね。

ええ~、今回珍しく時勢に合わせまして相撲の話題なんか出してみましたけれども。
普段はサダヲオタクであると同時に相撲ギャルなんですな、私。

後付のような本題。
さてさて、演劇界最強の小兵役者サダヲ氏。
最近彼はよく新聞のラテ欄にも載らないようなちょろ出をするような気がいたしますよ。
この前はMステの部活別アーティスト特集にて。
野球部で紹介されておりました。
おかあさんで出演時の映像がちょろっと流れておりまして。
流れるんじゃねえかなぁ~、と思って見ておったわけですが、ちょっとビックリ。
得した気分になるよに、ああいう不意打ち的な流し方。
あと、ウルルン最終回
五秒ほどオリーブさんを作りに行ったときの映像が流れておりました。
まあ、総集編だからね。
ほかにもなんだかんだきっとちょろちょろ流れてるんじゃなかろうかと疑っていますが...。
あ、そうだ。
先日OLにっぽんのCMを初めて見ましたよ。
あれはぁ~。
また、可愛いねぇ~。
何だろう、観月ありさと並んだらちっちゃいしさぁ。
CMの録画にいつまでたっても成功しませんが、まあ、見れただけでもいいやね。
そういえば、ぼくのおばあちゃんオフィシャルサイトがオープンしておりましたよ。
メガネくんです、はい。
涼さんに引き続きメガネキャラで行く模様です。
そして、またもお父さんです。
更には、またもハートフルな物語。泣ける話になっておるようでございますな。
なんていうか...

面白いこと一つもしなそうな感じ??
下手すると、笑えない??

いやいや、サダヲ氏におもしろだけを求めているわけではございませんのでね、
別に何ら問題はないんですけれども。
それはそれで楽しみではあります。

あ、そういえば、ちゃんとラテ欄にも載ってた番組が一つありましたね。
SMAP×SMAPですよ。
もう、可愛かった、とだけ言っておきましょう。
それ以上の言葉を必要としない気がします。




失礼。


撲ばっかりじゃない。

もっと徐々に現実に戻しなさいな

ども、翔智です。


昨日はぱつんぱつんonTVでしたけれども、BSにて皆さんご覧になりまして??

ぱつんonTV

私としては主に遅刻の髪の長さが気になって気になって仕方の無かったわけですけれども。
だって、だって、音源の話をずっとしてるから、どうしても暴動と遅刻メインになっちゃうものっ。
破壊さんほとんどクローズアップしてもらえないものっ。

ホントに、あれねぇ~。
よみがえる秩父の思い出達...。
昨日、私池袋まで行ったんですけれどもね、
知らず知らず足がレッドアローの乗り場までおいらを運んでおりましたよ。
こええ~。
ナイス警察の格好良さとか、怒髪天との出会いとか、顔彦先輩の残念さとか。
全部楽しかったよに、ぱつんぱつんフェスティバル。

で、フェスと言えば、昨日のカンクロードヴァンダムのゲストは、
一日目に参加していたJAPAN狂撃SPECIALだったんですね。
ちょっと好きになりそうなんだけれども....。
気になっちゃうよ、どうしても。
だってマラソン大会で一位になったから高校卒業させてもらったとか、もう、面白すぎっ。
そんなわけで、カンクロードヴァンダムのサイトをちらっと覗いてみたら、
あらあらあら....。
オ知ラセのところにこんな文字が。

このホームページのどこかに重要なお知らせが書いてあります!

何かと思うじゃん。
こんなテンション高い感じだし。
もしかして、公録でもやるの??なんて期待するじゃない。
で、探すオイラ。

さて、ここでお知らせがひとつ。どんな書き方をしても事実は変わらないのでさらっと書きます。
ぶっちゃけ番組が9月27日の放送をもって終了します。

えぇぇぇえっ!!!?
マジでっ!?
それは、再びAMに戻るとか、そういうことじゃなくて???
毎週コンスタントにクドさんの声が聴けてたわけじゃん。
ナレーションしてる番組があるカヲルさんはまだしも、クドさん露出少ねえじゃんっ!!
携帯のアラームも解除せねばなりませんね...。
毎週土曜の深夜0時50分に鳴るように設定しておったわけですが、もう必要ありません。
ああああ....。
哀しみブルーさ。

で、カンクロード以外にも大人計画の脚本家の声が聴ける番組がもう一本ありましたよに。
そうです、あの長寿番組、「世界ウルルン滞在記」です。
毎週誰かしら秘境で全裸になったり、粘土でオリーブさんを作ったりするこの番組。
ニューバージョンになってからはナレーターが「出会ったぁ~」の下条アトムから、
大人計画主宰の松尾スズキになっておりました。
で、今日放送日じゃん、そういえば。
と思い立ちまして、早速録画予約をしようと新聞開けてビックリ。

世界ウルルン滞在記(最終回)

あー...。
なるほど、なるほど....。
だから二時間スペシャルなのね。
今日は13年間の旅人をまとめてお送りするという拡大版...。
そうか...。
ウルルンも終わっちゃうのか。
なんかね、それに伴って、過去のウルルンの映像がDVD化されるみたい。
今決定してるのが、小栗旬、上地雄輔、山本太郎、玉木宏、藤原竜也、塚本高史の六人分。
さて、ここに阿部サダヲの名前が加わることはあるのか!?
むしろ祈ろうよ。うん。
祈るよ、僕はさ。
太郎ちゃんあるなら、サダヲ氏もあるでしょう、これ。

はぁあ...。
もうね、土日のおいらの楽しみがズボっと抜けましてね、ええ。
もう女子便所に迷わず入っちゃうっ。
へそのテンションだだ下がり...。
翔智でした。




新番組、始まりますか??


夢?幻?錯覚?

集中しつるのっ!!

ども、翔智です。

今日は何の日~♪フッフ~ン♪
はいっ、パコと魔法の絵本初日舞台挨拶でつっ。
でもって、午前にはサダヲ氏がっ、サダヲが登場しますっ。


先日、舞台挨拶行けないぜっ、ということを書いたところ、
なんとお誘いいただきまして、本日行って参りました、パコと魔法の絵本in有楽町っ!!

阿部くんっ、阿部くんじゃないかっ。
女教師ぶりにこんにちわっ!!!
パコのネタバレはしない方向で行きましょうか。初日ですもの。
また別の機会に追々書いていきます、感想。
いや、一言だけ言いましょうか。ね、一言だけ。


中村屋っ!!!


はい、一言だけ。
これはね、見てれば分かるから。
今意味が分からなくても見れば分かるのでね、そういう感じで。
あと、もう一言よかですか??


最初気ぃ抜くなっ!!!



結果二言ですけれども、いいじゃない。ねえ。


今日は九時に待ち合わせを致しまして。
さあ大変。さあ大変。
翔智は有楽座に行く途中でまるで道が分からなくなっちゃってまいっちんぐ。
チケットをお譲り下さるなんて親切な御仁を
この翔智如ごときがいきなり待たせたとあっちゃしゃれになりませんっ。
高田馬場はまだかあっ!!!

ということで、走りに走りまして、結局遅刻はしたものの、開演時間には間に合いまして。
いやはや、お待たせして申し訳ありやせんでしたっ。
以前銀座に舞台を見に来たときは、なんと開演時間から一時間過ぎたところで到着しまして...。
もの凄く小さい小屋だったので、スタッフさんが裏のほそーい通路から入れてくれたんですよ。
いやぁ~、あれは焦った。迷惑だったろうなぁ...。


さてさて、舞台挨拶ですけれども。
なんだか、サダヲ氏のファンもの凄い多かったみたいねぇ。
まあ、午前しか出演がないから集中しちゃうんだろうねどうしても。
ちょっとほかの演者さんアウェイ気味だったような....。
だって、サダヲ氏出てきたときに「きゃぁ~!!!」っていう声が騰がってましたもの。
それについて司会のアナウンサーさんから話をふられて、ずっと俯いてハニカんでましたね。
このハニカミおじさんがっ!!

てか、服服!!

パコ舞台挨拶

なんだか、肘につぎはぎみたいなのがあるた深緑のスーツという出で立ち。
ん~??
借り物かい、それは??
なんか妙にサイズが合っていなかったような気もするけれど...
まあ、いっか、可愛いから。
なかのブラウスが可愛すぎるでしょう、ああた。
あの~??
目が充血しておりますけれども....??
まあ、いっか。ねえ。


_____撮影中の思い出を教えてください
「タニシの恰好をして池に潜ってるときに死ぬギリギリまでいきましたね。
あそこまで行ったのは初めてで。
で、これはヤバイなって思って出てきたのが、アレです(笑)」


なるほどねぇ~。
死ぬギリギリの表情なのね、アレは。
役者魂を感じますねぇ。
Yahooニュースにも書いてありましたけれども、Yahooニュースて....。

出演者の皆さんの思い出にはかなり阿部サダヲという男がちょろちょろ出てくるみたい。
妻夫木くんだったか加瀬亮さんだったかは、
撮影中のことは阿部さんの顔のドアップしか思い出せないっておっしゃってましたね。
ムフフ。
すごいっすわ、サダヲさん。

最後にサイン入りの「パコと魔法の絵本」という一文字ずつのパネルを会場にプレゼント。
ランダムに座席表を見ながら当ててるんですけれども、いいなぁ~。
彼はぼーっとしてて、絶対自分に来ないと思ってたお客さんにプレゼントしてました。
しかし、あれ持って帰るの大変だろうなぁ。

しかし、サダヲ氏、自分以外の人が話をしてるときは、
終始お隣に立ってる妻夫木くんとお喋りしながらニヤニヤしてましたよ。
他の人が喋ってるときにおしゃべりしないよっ!!
いや、いいです、笑顔がステキなんで、それでいいです。
俺も負けずにニヤニヤするんで、大丈夫です。

嗚呼、可愛かった、サダヲ氏。そして、アヤカ・ウィルソン。
もう年内は見納めだろうねぇ。
貴重な機会をありがとうございました。

観に行かれる方は、取り敢えず、ハンケチの用意はした方よかですよ。
もうね、翔智ボロボロでぜえましたもの。



さて、その後、私お相手と別れた後に池袋の予備校見学に参りまして。
そこは一応美術系の予備校なのね。
で、その予備校の先生の開口一番の質問がこれ。
「演出家、誰が好き?」
これ、もう、ねえ、愚問ですわよ。
一人しかいないでしょ??
この夏も観に行ったでしょ、その方の舞台を。
さっきその人の劇団の人を見に有楽町まで行ったわけでしょ??
さあ、言うんだ、俺の口よっ!!
その人の名をっ!!
「蜷川幸雄さんです。」

.......観に行ったこともないっす。



どうしたかったんだ、俺。

真っ白けの~♪


ども、翔智です。

パコと魔法の絵本、番宣録画に失敗いたしまして...。
嗚呼、やりきれないっ!!
学校から急いで帰ってきて録画予約して、急いで部活に向かいましたよっ。
そしたら、ああた、帰ってきてDVD再生してご覧なさいな、ああた。

NO DISC

あのぉ....ショックで出かけたくなくなってますけれども...。
NO DISC,NO LIFE!!
あのDVDデッキの野郎がっ、あの四角い箱が恨めしいっ。
こんな録画に失敗した昨日。
もう一つ残念なことが。
パコの舞台挨拶、勿論チケットとれませんでしたぁっ。
学校から頑張ったんだけどなぁ...。
十時に販売開始で、授業は十時からなのに、おいらは五分遅刻して頑張った。
けれど、みんなそれ以上に頑張ったんだろうねぇ。
嗚呼、残念。
でもいいさ、来週は初日に観に行くさ、パコ。
堀米バーストで行きますんで、ええ。
もう、堀米堀米堀米っていう感じでね、何度も会いに行きますんで。

思春期なんですっ!!
おいらも思春期なんですっ!!

あれでしょ、パ~コパコパコ♪でしょ??
え??違う??
いいよ~、泣けるらしいから、いいよ~。
彼もこう言ってるじゃない。


隣りが妻夫木くんだったから我慢したけど、
一人で観てたら絶対泣いてました。


そう~か~。
誰だろうねぇ~、こんなこと言う子は~。
まあ、おいらそんなおっさん一人しか知りませんけれどもぉ。
誰とは敢えて言わない。
でも、やっぱりハンケチを劇場に持って行くことをオススメしますっ。
いや、オススメされてますっ。
隣に妻夫木くんがいない人は持って行きましょう、ハンケチを。
どうだろう、彼が特別涙腺よわ~いおっさんなのかもしれんけれども。




時に、今日は村杉さん43歳のお誕生日。
家出の年も43でしたね、確か。
同じ年でも家出さんはつるっるつになってましたけれどもね、最終的に。
村杉さん全然髪薄くならないんだねぇ~。
あんなにスリッパでがしがしはたかれてるのにねぇ。
43歳。
おめでとうございました。
これからもガンガンスリッパで頭をすり減らしていって欲しいと思います。
禿げたらきっとそれはボーカルに気合いが入りすぎたってことだろうねぇ。


失礼。


アヤカ・ウィルソン...可愛すぎるだろう...。

あたくしが堕学生だからですか?


ども、翔智です。

最近時々思います。
いや、今に始まったことじゃあないんですけれどもね、一日が50時間あればいいのにっ!!
っていう、可愛い、妄想??
なんだかやること増えてるのに、どんどん手際が悪くなる今日この頃なのですよ。
まあ、こんな糞ガキのやることなんざあ、社会人の皆さんにいわせりゃ、
ミジンコの先ほども社会の役に立ってねぇわけで、せめて睡眠時間ぐらい削れっちゅう話でしょうけれども。
頑張って勉強してる♪なんて言いましても、まあ、こんなものは結局おいらがおいらのためにやるだけのことであって、
誰の役にも立ってないのに半端じゃない時間を費やしてるのかぁ、と思うと虚しさ率急上昇。


おっといけねぇ、妙な愚痴っぽさを発揮してしまいやした。


最近、このブログの検索ワードでもの凄く多いのが「阿部一族 感想文」「破戒 感想文」なのです。
もしかして、これを検索してる子は、まさかとは思うけど、まだ書いてないのかしらん??
まさかねぇ~。
そんなことないよねぇ~。
さすがに阿部一族と破戒、読んでもここで感想文を書くほど真面目なブログではないよここは。

「阿部一族から見た阿部の感想文」か、

「破壊の感想文」

なら協力できるかもしれんけれども。
申し訳ないねぃ。
じゃあ、代わりに今年提出した翔智の読書感想文を一部抜粋。

「どちらかと言えば、私は『学問のススメ』の著者に傾倒する程に俗物的な人間なのである。」

最低だね。
夏目漱石「坊つちやん」を読んで。
ホントに、最低だよ。
何にも思いつかなかったとしか思えないっ。
これは徹夜明けで頭がぼーっとしてたなんて言い訳は通用しませんっ!!

まとまったお金の唄、今月何回か放送してるなぁ~。

あ、べ、べ、べ、別に、何でもありませんけどっ!!
そんな、まとまったお金が....



失礼っ。


ケチャってケチャって...。

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター

しばらく


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。