FC2ブログ

プロフィール

翔智

Author:翔智
職業:大学生、塾講師
生月日:9/27

どんどん薄汚れていきますわ。

メールが来るようだ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりあなたは主演男優


ども、翔智です。
最近小さな悪いことと小さないいことがもの凄く大量に起きています。
これは、逆に良いんじゃないか?

なるべく小さな幸せと~、なるべく小さな不幸せ~なるべくいっぱい集めよう~♪

っていう歌があるじゃない、ねえ。

ところで、今日は弟ちゃんの自慢を書こうと思います。
最近、小学校一年生の弟ちゃんが、「あいさつっ!!あいさつっ!!あいさつ!!自殺っ!!」って歌うの。
聞き取れないんでしょうな、歌詞が。
で、途中の排泄、とか溶接とか全部「あいさつ」にしちゃうんでしょうな。
にしても可愛い。可愛いよ、六歳っ!!
アイサツを歌う弟の可愛さったら無いですよっ。
まあ、これも偏に子守歌代わりにカンクロードやらぱつんぱつんやらを流したおいらの功績ですよ。
そして、彼は阿部サダヲ氏のことを「阿部ちゃん」と呼びます。
これも可愛いんだなぁ。
阿部ちゃんっ。
六歳の子どもにちゃんづけされますから。
極めつけは、彼はなんとハンチンガー(ハンチングを被る人の意)なのです。
可愛いいぃぃぃいいっ!!!
もう、英才教育の賜としか思えないっ!!
六歳にしてハンチグかい??
去年、私は彼から使い古しのハンチングを誕生日プレゼントに頂きました(笑)
もう、姉貴のプレゼントのツボまで押さえてやがるっ。
なんて違いが分かる男なんだっ、マイブラザーっ!!
でも、彼は阿部サダヲと山口智充の違いが分からない男なんです...。
ぐっさんがテレビに出てると、
「ねえちゃん!!あべちゃん!!あべちゃん!!」
って教えてくれます。
一緒に木更津みたじゃ~ん!!その人山口先輩だろうよぅ!!
まあ、いいんです。可愛いから(笑)


さてさて、そんな可愛い弟にちゃん付けで呼ばれる、更に上を行く可愛い男の話。

とんでもねえ

ええええっ!!!?
また逢いましょうに何かあるとは思ってたけど...
ええええっっ!!!?
驚いて一瞬フリーズしたよっ!!!
金曜ロードショーのサイトでの告知ですけれども...。
今後も何かしら情報が開示されていくみたいなので、しばらく金曜ロードショーは要チェック。

宮藤さん脚本??

舞妓の続編??

ですよね~。
何かあると思ったんですよ、この時期に舞妓で、しかもわざわざ頭にサダヲさん声入れてたものなぁ。
畜生!!
気になる事項が増えて増えて仕方ないぜっ!!


くっそう。
楽しみすぎて無駄に映画館行っちゃいますねぇ。
あんたは主演俳優だよっ。

失礼。

また逢いましょう。



スポンサーサイト

もう、夏休みも残すところ数時間。

ども、翔智です。

ちょっくら名古屋まで帰省しておりまして。
その間に色々部活の方でごたごたしておったらしく、携帯が充電しても充電しても追いつかないのね。
顧問の先生に1時間以上怒られ、名古屋から帰ってきた翌日に喧嘩腰に学校へ詫びを入れに行きましたね。
何せ、センセに「今名古屋?良いご身分ですねぇ(殺)」まで言われましたもの。
そりゃ翔智も若干いらっとしまさあな。
「地元に帰って何が悪いっ!!」 
....なんて言えません。
「おっぱい元気??」 
....当然、言えません。
しかし、恐かったぁ。
なんて言うの?
へびににらまれたカエル?もう、いっそアナコンダに睨まれたアマガエル??
一緒に行くはずだった部長が、昨日一昨日の大雨の為に急遽行けなくなって、
翔智一人でまた一時間こってりしぼられましたよ。
いやあ~、若干登校拒否になりそう(笑)
何で部長でもないおいらがこんなに怒られねばならんのか...。
そして、なぜか責任を取らざるを得ない状況に追い込まれている...。
オタクだと思ってなめんじゃねえ!!!
言ってることがわからねえ...。
別に顧問もオタクだと思って舐めてるわけじゃなかろうて...。
あまりの理不尽さにだんだん腹が立ってきましたよ私は。
よく考えたら他人のミスで俺はこんな状況に落ち入っとるわけです。
嗚呼、どうしたらこんなにドツボに嵌れるんだ俺よ...。

ところで、名古屋に行ったので、折角だし、と思いこんなものを購入。
女教師の幕もおりましたしね。
あんまりへそへそ、へそへそ歌うから買って来ちゃいましたよっ。

青柳ういろう


白黒抹茶♪あがり珈琲ゆずさくら♪

でおなじみ、青柳ういろうでございます。
もうね、本店で買いましたよ。偶然通りかかったから(笑)
しかも、一人で食いきれる自信がないからハーフサイズ。
だって、買ってから思い出したけど、翔智ものすごくういろう苦手なのよ。
給食で出されると掃除の時間まで、お口の中でもちゃもちゃもちゃもちゃしてましたもの。
名古屋の小学校ではたぶん出されてたと思うんですけれども、まだあるのかな。給食にういろう。
ちょっと懐かしさに浸れるかも知れない。うん。

そういえば、夏休み、読みましたよ僕の行く道
もうね、すごいいい話だよっ。
読書感想文もカリカリ書き進めましたから。
で、これはもう提出の流れだろうと言うことで、宿題メモを読むおいら。
むむむ...。

「尚、感想文用図書は課題図書一覧から選出すること」

で、課題図書一覧を確認。
まず新潮文庫の100冊。そして、先生の推薦図書。

あれ、これ、僕の行く道入ってねえじゃんっ!!!

ええええぇぇぇっ!!?
マジすか!?
これは...何かの冗談??
仕方がないので、もうね、十分で書き上げましたよ、坊ちゃんで。
原稿用紙の最初の2枚は一切坊ちゃんの本編には触れないという出来映え。
くだらない話で2枚つなぎ、ラスト一枚であらすじを逐うという、なんとも突貫工事。
いいんです。書ければいいんです。
だいたい毎年読書感想文なんていい加減。
もうね、どうせ賞なんて取れないし、いいんです、枚数だけやたら多いんです。
そもそも坊ちゃんを選んだ理由も、松尾さんがさ、坊ちゃんやるなら坊ちゃんは阿部、って言うからなんだけれどもね。
選んだ理由までいい加減。
いや~、でも役者さん嵌めて読むとすごく読みやすいよに。

しかし、僕の行く道のお父さん、あれはサダヲ氏で良かったのか...。
いや、優しい感じがぴったりだと思うっ!!!
なんというか、いい話だよ。
いいはなシーサーだよ。
俺推薦図書だよ。




というとこで、極めて夏休みらしい話題で失礼。


大須ういろとないろです♪...ないろって、何だ。

マジっすかっ!!!

ども、翔智です。
何だか私のパソコンが最近、DVDを入れると「CDでしょ?ねえ、これ、CDでしょ?」
っていう対応をし始めるようになったので、親父殿に相談。
二人で「う~ん」とか、「す~ん」とか言って、結局、直ったのかどうだか...。
今日は松尾スズキの頭ン中を観ようと思っていたのにっ。
くそうっ。
妹ちゃんが名古屋に行っている隙に部屋で大音量で見る予定だったのにっ。
まあいいさ。
名古屋まで持ってくさ。
....ん?
これを打っている間に、なんだか問題は解決した模様。
プププ。
これから見ることにしましょう、松尾さんの頭の中を。

というわけで、明日から名古屋に行って参ります。
名古屋のお友達は、元気だろうか...。
そんな風に翔智は名古屋で夏休みしてる間に、演劇部の子達は合宿に行くみたい。
毎日ブリッジとかしたら筋肉痛で動けないだろうけど、楽しいんだろうなぁ。
いいなぁ、合宿。
三日間キレイ漬け(笑)
いいなあ。
最近周りの子が普通にダイズ兵の話をするからビックリするよに。
なんて言うか、勘違いしますよ。
普通に後輩が俺よりバカがいたを歌うからね。
すごい、ビックリ。
あと、やたらみんなドンキホーテの歌を歌いたがるね。
そして、妙に部員との距離が縮まりましたよ、最近。
部員の名前覚えたもの。
すごい、面白いなあ、部活って。
部員全員でウーマンリブ観に行きたいなぁ、とか思っちゃうんだけれど、どうなんだろう。
いや、行こうかな、ウーマンリブ。
みんなで大人計画にはまればいいよ。
そうして、阿部サダヲに惚れればいい。
いまだ宮藤さんの評価が「気持ち悪い」のままなんですけれどもね。
ひでぇや。
格好いいじゃんっ。

そんな宮藤さん、12日のマツリセッションに来ていたみたい。
ああ、そう言えば思い当たる節がないでもない....。
誰か来てるみたいだったのは、あれは宮藤さんだったのか、成る程。
新曲が良かったっていう感想を書いてらしたけれども、新曲あんまり覚えてないなぁ。
九月のアルバム買うか。
自分への誕生日のプレゼントに。
うん、良いと思う。
ZAZEN BOYS4
九月十四日発売です。

最近、ちょっとだけテンションが低いぜ。


やあ、宮藤くん、宮藤くんじゃないか

松尾ボーイズ


ども、翔智です。

最近、どうしても気になる方がおりまして。
ダンサーなあの方。
主宰なあの方。
ウルルンなあの方。
弔辞は宮藤官九郎でおねまいしますなあの方。

そう、松尾さん。


気になって気になって仕方ないよ。
今日、もう今午前3時だけれど、眠れないよ、気になって。
こんな不思議な広告出てたら回転寿司も回るのに眠れないっ。



【松尾スズキプロデュース】
「美しい男性!」

■ ≪番組内容≫
松尾スズキプロデュースによる、ありそうでなかった美少年バラエティ
■ ≪活動内容≫
2009年1月クール、BSジャパンの松尾スズキプロデュースの新番組「美しい男性!」(全12回)に松尾ボーイズとして出演


ええええ!!!?
気になるよっ、気になっちゃうでしょう、どうしてもっ。
こんなんスルーできないでしょっ。
松尾ボーイズって(笑)
美しい男性、募集してましたけれども。
ううん...。
残念なことに知り合いに美しい男性が居ないぜ...!!!
そもそも知り合い少ないぜ。
しかし、気になる...。
松尾ボーイズ...。

時に、この場合の美しい男子に松尾さんはカテゴライズされているのかい?
松尾ボーイズなぁ....。
18~30歳(自称可)の男性ですって。
あ、美少年に限定されて居るみたいだけれども。
ああ、気になる...。

同じく気になるアナタはこちらから。



微少年フラッシュっ!!!

二度抱かれてこようか


ども、翔智です。

最近、なんだかとってもハリコナライフを満喫しております(笑)
久々に部活を中心に生活が回転しているので、日々筋肉痛と声が出ないことに苦しむ日々。
嗚呼、楽しい...。この苦痛すら楽しい...。楽しすぎると人は言葉を失うよ。
もう、後輩たちが愛おしくてしょうがない。
部活って、楽しいよ、うん。
最近部長が部活に来られないのをいいことに、ついつい小ネタの打ち合わせばかりする俺。
余計なことするのって楽しいなぁ...。
どうやら8月の終わりには合宿をするみたいなんですけれども、翔智は名古屋へ行くため参加できず。
残念だぜぃ...。お泊まり、絶対楽しいのにっ。
嗚呼、悔しい。
名古屋で発声しますよ。公園とか走りますよ。「ファイトォ~っ!!!」とか、言いながらさ。
演劇部っぽいなぁ、公園の周り走るの。


そろそろ宿題も(できないところを削りに削って)終わる目途が立ったので、
当日券狙ってもう一度女教師行こうかなあ...。
ああ、次行ったとき宮藤さんいるかもなあ...。
そしたら、ラッキーだな、それはそれで。
なんて考えていたら、どうやら宮藤さんは今日行かれてしまった模様。
そうか。
夏休み終わったら舞台とライブ禁止令が出されてしまった俺には、
もう、宮藤官九郎を生の姿で拝む機会はないのか。
あとは街で偶然すれ違うのに賭けるしかないぜ。
ウーマンリブ、行けないしな...。
いや、女教師で今年の舞台鑑賞自体最後だ、俺。
シャープさんとフラットさん、行けないな...チケット、4列目とれたのにな....。
三宅さんの舞台は一生観れないような気がしてきましたよ(笑)
まあ、いいや。
映画とか、あるし。
ドラマとか、あるし。
なんか、DVD出るんでしょ、何かとさ。
ナイロンってDVD出すものな、確か。
まあ、いいか。
ウーマンリブも、WOWOWで放送するわけでしょ、やっぱり。
まあ、いいさ。
戯曲本、買うし。



.....いいわけないけどね(笑)



グッバイ。

女教師は二度抱かれた in Bunkamuraシアターコクーン 8/13

ども、翔智です。

本日は、私、女教師に抱かれてきました。
二度と言わず、何度でも抱かれたい...そんなお芝居ですよ。
あら、意図せず、なんだかいやらしい文章になってしまいましたね。
まあ、そんな感じでしたから。
もうっ!!
阿部サダヲっ!!
フルネームで大声で叫びたい気分ですよ、ええ。
松尾スズキっ!!
フルネームで大声で叫びたい...(以下略)

女教師は二度抱かれた

というわけで、以下、ネタバレでごぜえます故、まだ見てないし、これから観る人はノンノン。


more...

MATSURISESSION in SHIBUYA-AX 8/13




格好良すぎて、吐きそうだよっ!!!




ども、翔智です。

最近、すごく暑いですけれども、皆様いかがお過ごしですか。
翔智はね~。
熱いです。
昨日、当に渋谷にてマツリセッションがあったわけですよ。
向井氏が、
「シブヤスィティっ!!」
って叫んどったですよ。
して、本日は女教師に抱かれに行ったわけで。
熱い!!
とりあえず、MATSURIの模様をレポしませうか。


なんといいますか、何せスタンディングのライブは初めてですから。
もう、ロックアーティストのライブなんて糞ビギナーですよ。
更に言いますと、ZAZENBOYS初ですよ。
要するにね、セットリストなんて覚えてないですね(オイ)
ねえ。
ものすごい場の空気に飲まれちゃったもの。
耳から飛び出る昇り龍の時はあれだよに、ポニーテールほどけて、メガネ落としましたからね。
あぶねぇよっ!!
メガネっ!!
もうさ、すごいね、スタンディング。
一番前の客止めのバーがあるじゃない。
あれにぎゅうぎゅう押しつけられて呼吸困難に陥りそうになるわ...。
でもね、初めてのZAZENBOYSの感想をこれだけ言わせて欲しいよに。

敦っちゃんは、若い頃の親父にそっくりだ。

うん、ビックリしたよ。
生で見た感想がこれね(笑)
すごいなぁ~。
髪を振り乱してドラムを叩いておるわけですよ、松下さん。
なんかね、格好良かった。
でもね、俺の前に立ってた女の人の方がもっと髪を振り乱して乗っていたね。
格好良かった。
手には瓶のアルコールを持ってぐわんぐわん揺れておるわけですよ。
すごい、ライブっぽい(笑)

しかし、渋谷シティは中学の時の遠足以来来ていないもので、さっぱり町の構造がわからず右往左往。
要するに、迷子。
原宿駅からAXまで優に20分は迷いました。
で、なんとか着きましてね、ドリンクを購入。
男子率の高さに驚く俺。
魂のファンの女子率がいかに多いかを思い知らされましたね。
開演前の人々の会話が面白すぎて一人で聞き入ってしまいましたよ。
しかしねぇ、後ろに立ってるお兄さんはずっと、向井さんのことをメガネらっきょと呼んでいました。
メガネらっきょて(笑)


終始向井さんの見える位置には居たのですが、カシオメン、全く見えず...orz
嗚呼、向井さんが、「ギター、カシオメーーーーーン」って言ってる。
松下さんも一切見えず。
存在が確認できるのは、ベースとボーカルのみ...。
まあ、いいさ。
みんなに合わせて飛び跳ねるさ。
で、ぴょんぴょん飛び跳ねました。
ライブっぽい(笑)
セットリスト...。
覚えてるのだけ一応書いてみましょうか。
あ、勿論、順不同で。

・Kimochi
・DARUMA
・I Don't Wanna Be With You
・耳から飛び出る昇り龍
・Friday Night

...and more



....。


and more って、何か格好いい感じになってるけど、ほとんど覚えてねえじゃんっ!!
ひどいな...。
あの.....あと、新曲を何曲やってました。うん。
newアルバムZAZENBOYS4から。
アンコールも合わせると向井さん2時間の間に「ニューアルバム、ZAZENBOYS4が九月に発売されます」
って10回以上言ってたなあ。
「知らない人がいるといけませんからね、一応」
って(笑)
う~ん。
ステキだ。
でも、曲も好きだけれど、
「MATSURI STUDIOから、MATSURISESSIONを捻り上げて、やって来ましたZAZENBOYS

のコールが好き。
格好いいです。うん。
渋谷シティ。
すごくいい街でした。
もう、たぶんしばらく来ないと思います。
ええ。



嘘(笑)



ホントに、格好良すぎて吐きそうです。

海老スイカ小豆!!



ども、翔智です。

暑くて宿題に全く手が付けられない翔智です。
....嘘です。
やる気が。
何に対しても、もう、やる気が起きないのです。
なんていうか、朝目が覚めると、もうテレビが「いいとも~!」とか言ってます。
夏休みは、ダメね、ホントに。

そんな、ダメな翔智は一昨日学校に行ってきまして。
電車の中で読む本に一昨日は河原官九郎をセレクト。
いいチョイスだよ、我ながら。電車だもん。夏休みの電車だもの。
まちゃぴこさんの目元の☆ぐらい気になりますよ。
で、読みながら学校に行きまして。
行った先で何が行われたかって言ったら、演劇部の部長とおいらの二人で今年の文化祭の会議ね。
二人ですよ。
寂しい~。
二人でああでもないこうでもないって話して、今年は「キレイ~神様と待ち合わせした女~」をやることに。
キレイ(笑)
折角なので、部長には初演版と再演版両方のDVDを貸し付けまして。
でもね、翔智のテンションのわりに、そんなに長い時間当日場所が借りられないことが判明。
キレイって3時間ぐらいあるじゃないですか。
どうやら、最大で1時間しか場所が借りられないということで。
だいぶさらっとしたキレイになりそうです。
またね~、翔智がいい仕事するわけですよ。
あれを1時間の台本に直すわけです、ごまかしごまかし。
松尾さんに申し訳なく思いながらね。
こんな一高校演劇をかじってるだけの糞ガキが本をいじってねぇ。
一昨日、昨日でなんとか短く短くして今日ネットカフェで仕上げましたよ(笑)
バカみたいに印刷してるから、バカだと思われたに違いない。
そんなバカな俺はバカの役です。
そう、ハリコナです。
キレイを見たことのある人が来たら嫌だなぁ...。
ああ、すごく嫌だ。
観客の人々が誰一人として阿部サダヲを知らなければいいのに(笑)


ところで、さっきね、何気なく金曜ロードショーを見てたのね。
29日の予告入っとるがな!!!
びっくりしたよっ!!
いきなり公ちゃんが、
「野球拳がしたいっ!!!」
なんて言って登場するからっ。
うほっ、ってなるじゃん、そしたらさ。

母上「あ、やるんだ、これ」
翔智「見るっ!?見るよねっ!!家族みんなで見るよねっ!!」
親父殿「誰も見ないと思うぞ。」
翔智「見るけどっ!!俺は断固見ますけどっ!!」
親父殿「DVDあるだろ??」

ちがーうっ!!

そういうことやないねん...。
ついつい関西弁ですよ。
もうね、違うでしょうっ。
地上波なんですよっ。
地上波で公ちゃんが大暴れしてたら、見ないでどうするの??
DVDだと俺一人しか楽しめない(パソコンで見るからね)けどさ、
地上波なら「半強制的に」全員楽しめるぢゃんっ!!
察してよぉ~。
もう、親父殿ってばよぉ~。
見終わってから京都行きたくなればいいじゃんっ。
改めて阿部サダヲの良さを発見すればいいじゃんっ。


今年の夏休みの締めは、鬼塚公彦をよろしくおねまいします。


8月29日舞妓haaaan!!!地上波初登場!!

抱かれてる??




ども、翔智です。

また新潟に来ております。そろそろ定住地がわからなくなってきましたよ。
夏休みに入ってから極端に自宅にいる日数が少ないぜ…。
宿題進まないぜ…(笑)
本だけは馬鹿みたいに一日二冊ぐらい読むんですけれどもね。

さて、八月になりまして。
もう女教師始まってますねぇ。
もちろん、観に行った人も居るんだよに。
今回我らがサダヲ氏は歌舞伎の女形っ!
いや~、否が応にもテンション上がりますよ、これ。





やっぱり白塗りなの??




和服美人??





すごいよに、梨園のプリンスを差し置いて(笑)
でも女形って、似合うわ~。
…ていうか、まだ観てないから、妄想だけどさ。
どうだったんだろう…。





気になるっ!




…けどネタバレはノンノン。
翔智はチケットがないない騒いでた割に意外とあっさりS席を譲っていただいたのです。
いい人っているんだね。ホントに。
そう、それで翔智は13日の二時から抱かれて来ます(笑)
一人ですけれども。
妹も付き合ってくれませんよ。
タク兄にしか興味がないんでしょうな、あの子は。

「紙ちゃん出るんだ~」

とか言ってるからさ、行ってくれるかと思ったのになぁ。
富澤さんちょろっと出てくれればいいのに(笑)







坊っちゃんを読みながら、翔智でした。



カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

しばらく


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。