FC2ブログ

プロフィール

翔智

Author:翔智
職業:大学生、塾講師
生月日:9/27

どんどん薄汚れていきますわ。

メールが来るようだ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

破戒か、阿部一族か。


ども、翔智です。

今日は久々に早起きしたんですけれども。
何せ、去年ついに翔智ラジヲ体操デビューしちゃいましたからねっ。
ゆえに、今年もがっつり朝から体操しようと思っとったわけですよ。

朝から靴の修理をおっ始めてしまいました;

明日で町内会のラジオ体操は終わりなのにもかかわらず、今日は朝から靴の修理。
何をやってるんだろうか...。
がっかりですよ。
もう絶対間に合わないと思って七人の恋人のDVDを愛用のパソコンにイン。
ほとんど三宅マンだけ観て、起き出してきた親父殿と朝食を食らいました...。

やばいよ、やばいよ~。
まだ今年ラジヲ体操1回しか参加してないよ~。
た~すけて~、三宅マ~ン!!!


ワンダバダバダ、ワンダバダバダ。

はいっ、というわけでね、先日から関東地区では海猿の再放送をオンエア中。
今日は第五話ということで、三宅さんは次話からは出てこないんですけれどもね。
筋肉は良いねぇ~、筋肉(ニマニマ)
海猿は出演者の体が最高です、ええ。
しかしながら、その中でも三宅弘城の筋肉は際だっておりますな。
大変なもんです。
またね、なんか妙に哀愁が漂ってるしね、あのドラマの三宅さん。
格好いいよ、三宅マン。
おいおい、阿部サダヲの君はどうしたんだい??
そんな疑問もおありでしょう。
大丈夫。

もうね、雑誌が大変ですから。

LOOK at STAR 九月号はもうお買い求めになりまして??
大竹しのぶさん、今年の27時間では結構長いトークをしてましたけれども。
う~ん、あんな大人になりたいですね。
ステキですよ。ホントに。
大竹さんのあまりの大人っぽさに阿部さんのかわいらしさが際だちます(笑)
大竹さんも可愛らしいですけれども、やっぱり、ね。

そして、まだ店頭にはあるのでしょうか。
月刊風とロック
表紙は破壊兄さん。
背中に哀愁漂う38歳でございます。
なんと風とロック出演時の完全版レポまでついております。
すごいわぁ。
箭内さんにありがとうを言いたいと思います。
写真もねぇ~。
破壊兄さんのドアップなんてのもありますのでね。とってもお得っ...って0円か。

あとは、あれですね。
来年にかけての映画の予習をせねばなりませんよ。
ホントに多いですから。
学生ならそれで読書感想文書けちゃいますねぇ~。
翔智が書いたら、結果的に読書感想文じゃなくてサダヲ感想文になりかねませんけれども。
破戒で書くのもいいさ。阿部一族で書くのもいいだろうさ。
だけど、あえて映画の予習でも良いと思うのです。
いっぱい本読んじゃいましょうよ。



一族家業は夏休めませんからっ(笑)



何一族だよっ!!

スポンサーサイト

あの自転車に乗って行こう~


ども、明日お台場冒険王に行って参ります、翔智です。

サダヲさん、来年は映画ラッシュですか。
春の新作すごく多い気がするんだけれども...。
気のせいかい??

ぼくとママの黄色い自転車

あたたかくつよい家族愛を描く感動作
来春公開に向け、小豆島で撮影開始!!
武井 証 / 阿部サダヲ / 鈴木京香
監督: 河野圭太(『子ぎつねヘレン』ほか)



自転車パパ



あの~、お父さん??
うっはぁ...
これ、来たよ。
サダヲさん、完全にお父さんだものっ。
いやぁ~、インディジョーンズに引き続き、お父さんっ!!
もう、これ、そろそろお父さんキャラ定着しつつあるんじゃないですか??
しかも、なんだか爽やかっ!!
鈴木京香よりも背が低い。
そして、腰に当てた手が可愛らしいです。
う~ん、やばいぞぉ。
この爽やかな笑顔は、やばい...。
来年の待ち受けは君に決定っ!!
こんな人がお父さんだったらニマニマが止まらないんだろうなぁ...。
まあ、うちの父親もこの人に負けず劣らず可愛いところありますけどもっ(いやいや)


じゃあ、うちのお父さんの話をします。
お父さんはねぇ、まず、ガンヲタ。
わかる??
シャア・アズナブルが心の上司なの。ねぇ~。
夜中にお友達と深夜のファミレスで3時間ゲームの通信対戦したりします。
で、2年ぐらい前からはまり始めた漫画が鋼の錬金術師と銀魂。
要するに、ヲタク。
鋼の錬金術師ににいたってはDVD全部持ってるしねぇ。
可愛いでしょ??
あとねぇ、二十代の頃から頭髪がだいぶきてたのね。
でも、何故か三十代になった今でもあの頃とあんまり変わってないという不思議。
何だろうね。
昔より痩せたし。
徐々に若返ってきているきがするよに。



ダメだぁ~。
やっぱり翔智の父親の可愛さじゃ太刀打ちできないねぇ。
ジブリで泣いちゃう子には太刀打ちできない。
もう、勝てるのは体重と身長ぐらいしか残ってないよに。
翔智の父親は身長が二メートル近くありますから。
しかも元プロスポーツ選手だからかなり体格が良いのです。
でも、それじゃぁ可愛くない。
う~ん。
電車で本気で喜べるし、アニメ観ながらマジ泣きできるけども、まだ何か足りないよに。
っていうか、携帯の待ち受けが鳥居みゆきだしね。
恐すぎるっ!!
可愛いけどさっ、恐いってっ!!
「だんだんね、可愛く思えてくるから観ててみなよ」
ってさ...。
これじゃあ、身長160センチ台前半には敵わないね....なっ!!


どうやら、カリスマには勝てないみたいです(笑)


映画『ぼくとママの黄色い自転車』(2009年春公開)が、7月7日にクランクイン


サダヲto theお父さ~ん。

巷の破壊のつきるまで...


ども、翔智です。

一昨日、翔智のマブダチと言ってもいいほどの友人の一人がニュージーランドへ旅立ちました。
十ヶ月の語学留学ということで。
成田空港まで見送りに行ってきたんですけれども、今更になって寂しくなってきましたねぇ。
基本的に翔智は三人組で行動することが多いのですが、一人欠けてしまいました。
昨日はトリオのうちのもう一人の子と花火大会を観て、帰ってからふと泣いてしまいました;
十ヶ月。
絶対、長いわ...。
でも日本を離れてる彼女の方が絶対寂しいのよに。
是非、頑張ってきて欲しいと思います。


さてさて話は変わりまして、来月はふらりと女教師に抱かれてこようかと思っております。
当日券をね、狙って。
朝から頑張ろうかなぁ~、という感じで。
あ、そしてですね、今回、向井さんにも抱かれてこようと思います。
8月12日のMATSURISESSIONに参戦する予定です。

MATSURI SESSION
8月12日(火) SHIBUYA-AX
開場18:00
開演19:00
前売 ¥3,300(税込)


いやぁ~、初ZAZEN。
ぱつんぱつんでは残念ながら聴けなかった向井さんの生声を聞きに行こうと思います。
あれだよね。夏っぽくて良いじゃない。なんか、祭りっぽくて。


今日は、学校で昼飯を食していると突然背後から声を掛けられまして。
「翔ちゃん、翔ちゃんっ♪」
という、何か、天然不思議っこみたいな声がするんですね。
「なんすか??」
と振り返ると。

修学旅行~

ちょっ...!!
Wカリスマですかっ!!!

「フリーペーパーだったから、捨てられるより翔ちゃんに貰って貰った方が嬉しいよ、きっと。」

あーざーっす!!
どんなえぇ子やねん...。
ビックリしたぁ~。
この日のテンションはこれで決まったも同然ですよ。
しかし、驚いた。
風とロックに引き続きこんなフリーペーパーが出回っていたなんて...!!
カヲルさんと破壊くんのツーショット。
う~ん、破壊兄さん凛々しいっす!!
教室で悶えていると色んな方々に冷やかされました;

だって、だって、破壊兄さん、なんか渋いんだもんっ(笑)

なんか、等身大のおっさん顔じゃありません??
ちょっとカヲルの子ども達、っていう雰囲気じゃないなぁ...。
格好いいからいいや。



トリオが一人欠けて、寂しさいっぱいの翔智はこうして寂しさを紛らわすわけです(笑)




27時間観ながら、翔智でした。



ざぁぜんぼぉーいずっ!!

知らねぇの俺だけ??

ども、翔智です。


今日は朝からクラスの女子達の間では新聞の芸能面の話題で持ちきりですよ。
ジャニヲタの子達が色んな人に勧めてたね。
なんかね、嵐の二宮くんが主人公のドラマが十月から始まるんだって。
でね、弟の役が錦戸亮くんなんですって。
へぇ~、そぉなの~、ぐらいで話を聞いててさ、帰ってきて妹ちゃんが衝撃の事実を俺に告げてくれたよに。

「宮藤さん、十月からニノのドラマ書くんだって。」

えぇっ!!?
それ、ちょっと、誰か教えてよっ!!
目の前の人はクドカンの雑誌の切り抜きを下敷きに入れていますよっ!!
またクラスの人との会話に入りそびれたじゃ~ん。
ただでさえ話ができないんだから、これぐらい話にくわわっときたいじゃん。
せめて宮藤さんの話題くらい俺に振ってくれてもよかろうもん。
なんか、すごい乗り遅れたみたいでがっかりした、という手品でした(笑)

妹ちゃんと、魂のメンバーが出るとしたら誰かっていう賭をしたんだけれども、
俺は三宅さんに一票入れたね。うん。
対する妹は皆川さん。
どっちの予想があっているのか。
はたまた両方ハズレなのか。
よく考えてみれば両方正解の可能性もあるけれど。

でも、結局、サダヲさんに出て欲しいんです(笑)


「流星の絆」
十月スタートです。

失礼。


最近、親父の待ち受けが鳥居みゆきなんだよね。

群馬も、通った。

ども、翔智です。

一週間新潟に行って参りまして、今日帰ってきましたよ。
無事帰還できて幸いです。

さて、神楽さんからバトンを頂きまして。
やってみようと思います。
携帯バトンってすごく久しぶりですわ。
どっきどきだよに。
へたするともの凄いワードが飛び出すもの(笑)


【ルール】

Ⅰ.回って来た5文字の言葉を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換

Ⅱ.その変換機能で出る上位5文字を惜しげもなく乗せる


御題は“あべさらだ”でございます。
ステキっ!!

【あ】 ありがとう ああ、 阿部 ありがとー あ、

【べ】 勉強の べろべーろ。 弁の

【さ】 さらさら 三 サダヲ 三十 さん

【ら】 ライブ

【だ】 だせぇっ だぁ 脱臼 だったけれど ダメ

ええ...。
見事に阿部サダヲは入ってましたね。
まあ、そりゃそうだ。
しかし、べろべーろは...;
どんな文脈ならべろべーろを入れる余地があるんだろう...。
そして、“弁の”って何だ、“弁の”って。
「東北“弁の”」とかって使ったのか...??


いやあ、恐れていたほど変なワードが出てこなくて良かったです(笑)

次回す人は、フリーでおねまいしますぅ。
御題は“かんくろう”で。


あ、メールが来たようだ。

ほらほら、脚本家のお通りだぁっ



ども、翔智です。

今日はクドさんお誕生日みたいですね。

おっさんがおっさんにぃ~♪

三十七が三十八にぃっ♪

ガリガリ~♪

えぇ~、
宮藤官九郎三十八歳記念ソングでした。

三十八歳。
どうか今年も阿部サダヲ氏を活躍させてくだせぇっ。
そして倒れない程度に頑張ってくだせぇっ。

おめでとうございました。

俺のリズムは新潟のリズムっ!



ども、翔智です。

今日の朝に東京をでまして、今新潟におります。

学習合宿ですって。

あ~あ。
一週間新潟です。
毎年そんな団体行動ですよ。
体がおかしくなるよね、もうさ。
初日にしてすでに帰りたいですよ。
とりあえず、ホントにやばくなる前に読もうと思って、
「スズキが覗いた芸能界」と「大人計画社長日記」は持ってきまして。
ただね、「はいどぉもこんばんわ」も持ってくればよかったと後悔しております。
この環境サダヲ率低すぎるんだものっ。
もちろんウォークマンは魂でいっぱいだけど、
一週間テレビなしですから。
ドーナツ屋の行方が見られないっ!!
もちろんカンクロードも聞けませんしね。

あー。欠乏症…。

ホントにねぇ、今年の夏はダメぇですよ。
これで帰ったら女教師が待っててくれるとかならいざしらず。
この苦行のような一週間が終わっても、夏休みの講習があるくらいですからね。あー。
女教師行きたい…。

まあ、今は女教師よりも、お家に帰りたいです(笑)

べこis not阿部サダヲ~っ!!

ども、翔智です。


やっとね、北海道から帰って参りまして。
四泊五日も北海道に行ってきたわけですが、あれだね、東京ってすごいところだね。
まず、歩いて2分以内に3軒もコンビニがあるってすごいことだよに。
なんだか自分はものすごく都会っ子な気がしてきましたよ。
まあ、実際かなりの田舎もんな訳ですけれども...。
生まれも育ちも名古屋の中でもド田舎の地区...。
コンビニなんて車で出かけないと無いような場所で育った田舎娘ですけれどね。
今は東京人なわけで、かなり都会っ子目線で北海道を歩きました(笑)

移動がずーっとバスだからね、酷いバス酔いで本も読めなかったねぇ。
車中のみんなはさ、バスガイドさんに「北海道弁知ってるぅ~?」とふられて、
「なまらっ!!」、「べこっ!!」、「せからしかっ!!」とコール&レスポンス。
せからしかは北海道弁ではありませんが...。
確かにべこが好きです...でもべっこはもっと好きです...。
そんな北海道。
大泉洋がたくさんいて、いたるところで白い恋人とチョコレート。
もちろん開拓記念館でぱしゃぱしゃ写真撮って、キツネを愛でて、テレビはカウラ。
もうね、北海道を校内で一番満喫したといっても過言ではないね。


さてさてカウラ捕虜収容所の話に移りますけれども。
軍曹殿の登場は、はっきり言って爆笑でした
だって...ねぇ...?
「帝国軍人として恥ずかしいとは思わんのかっ!!」
って、軍曹。

またねっ、なっ!!

もう、小園ジュースで騒ぐとは思えませんもの。
登場シーンからだいぶ本田惣太郎風味。。
一緒に見ていたお友達も「え...?阿部サダヲ...??」と困惑気味。
でもね、軍曹殿をサダヲ氏と気がついたルームメイトは偉いです(笑)
翔智、一瞬誰だか分かりませんでしたもの...;

しかし、公園くん格好いいなぁ...。
軍曹が嫌な子過ぎて、ちょっと公園くんに浮気気味ですよ。
大泉洋も格好良かったなぁ...。
二郎さんっ!!!
なんていうか、今だと一番普通の考えの人よね。
でも、あの時代においては軍曹は一番普通で、一番人間くさい役だったのかも知れませんね。
軍曹殿が亡くなる間際はかなりボロ泣きでしたもの、私。
ダメだよぉ...。
どうしても戦争物は弱いっす...。
みんな死にたくないんだよぉ...ってなっちゃうよね、どうしても。
しかし、阿部さん軍人さんの役に合うわぁ...。


そして、監査法人、第五話
これもある意味泣きました(笑)
社長っ!!!
なんすか、あれっ!!
ドーナツ屋可愛い祭りですかっ!!
「明らかな粉飾決済ですよ、井上さん。」
ほら、アニに攻撃されてるぅ~(笑)
アニに土下座する監督...。
ニートじゃないからねっ!!
会計士なんだからっ!!
もうアニとは呼ばせない...若杉くん。
なんか、泣いちゃったよ。あまりに社長が必死でさぁ...。
まあ、涼さんの顔アップのあまりの可愛さに涙したのも是また事実ではあるけれど(笑)
来週はどうなっちゃうんだろうか...。
一応一部上場できたわけだけれど、このあと崩れていきそうな予感??
なんだか時代の寵児と呼ばれたあの人のような雰囲気を醸し出しているよ、涼さんっ!!
策略と罠に気をつけて。
涼さん、頑張って。



売って売って売りまくれっ!!!

でっかいどぉ~っ!!



ども、翔智です。

翔智in札幌でございます。

あれですね、修学旅行も三日目になるとさすがに飽きてきますよ。
まずね、「札幌ススキノ」を「松尾スズキノ」と勘違いするよに。
あと、電車に乗ってる人がみんな向井秀徳に見える。うん。
嗚呼、欠乏症。
お家に帰りたいっ…。
音楽も聞きたいっ…!
あと二日も残ってるんですけれどねぇ;

しかし、おみやげものやさんには至る所に大泉さんが居ますね。
さすが北国ですよ。

そんな大泉洋氏のカウラですけれども。
東京魂cityに帰ってから色々言おうと思います。
ホントに軍曹殿はホームシックを和らげてくださいましたよ。
まあ、帰りたいことにかわりはないですけれども(笑)本当に、ホームシックれす…。

まあ、ホームシックになりつつも北海道を満喫しようと、
回らないお寿司を食べてきましたよ。

まぐろまぐろまぐろ飛びっこ♪

なんて歌いながら意気揚揚と暖簾をくぐるも、とびっこはメニューにない(笑)
仕方がないので適当に握ってもらっていると、隣に座っているお客さんに、

「広島から来たの?」

と唐突に聞かれましたね(笑)
翔智のいつまでたっても抜けない名古屋弁のせいかしら?
それとも、その人たちが広島から来た人かもしれませんねぇ。
しかし、修学旅行生は目立つよ。

そういえば、翔智の修学旅行と洞爺湖サミットが完全に丸かぶりでですね、
今泊まっているホテルにはとある国の首相も滞在中ということで、
警備員の数がパないですよ。
そして、オートロックっ!
破壊さんにならないように気を付けねばなりませんね。

まだ出入り禁止になるほどのことはしていない翔智でした。

ドーナツでもいいっ。

ども、翔智です。

今日は朝から何やらよく分からない試験を受けに秋葉原まで出張です。
秋葉原、いい街ですなぁ~。
時間潰せるところが山ほどありますよ。
お昼ご飯に焼き肉を食べ、チラシを配るメイドさんに萌え萌え(笑)
萌えるねぇ、メイドさんよ。
ゴスロリの子もメイドさんも見るのは好きだけれど、着るのは似合わないんだぜっ。
なんだかんだで朝から夕方まで試験を受けていたのであまりのテンションの低さと人見知りから、
ついついホテルのロビーの小園兄さん状態に...。
やたらスッキリするね、あの曲は。
俺はもしかしたら石鹸の曲を一番よく歌っているかもしれないなぁ。


さて、昨日は、地上波でゲゲゲの鬼太郎が初登場ですか。
見てないね~。
見ているわけがないねぇ~。

監査法人第四話でしょうっ。

ここは一つ、7月6日はドーナツ記念日ということで(笑)
何だ、あの社長の可愛らしいスーツ姿はっ!!
おもしろすぎるわっ!!(笑)
なんかね、もう途中で笑いが止まらなくなっちゃったよに。
別に着てるのは普通のスーツなんだけどさぁ~。
面白い形のドーナツたくさん作ってるしねぇ。
一個380円のドーナツは高くないっすか、社長。

十秒役者から抜け出したと思ったら、来週はいよいよ帳簿が合わなくて会計士に泣きつくわけですかっ。
いやぁ~、絶対その展開だと思ってたよ、うん。
「うちはただのドーナツ屋じゃないんだっ!!!」
これはおもしろのセリフなのか、はたまた泣きのセリフなのか....。
このシリアスな内容でおもしろだったら、翔智感動して泣きますけれど(笑)

来週も涼さんすごい出る予感。
頑張れっ、社長!!


さてさて、時は65年ほど前に戻りまして。

あの日、僕らの命はトイレットペーパーよりも軽かった

明後日ですね。
クドさんは「カルカッタ、カルカッタ」言ってふざけてましたけれども、ちょっと翔智タイトルだけで泣きそうっ。
もうさぁ、何だろう、この哀しいタイトル。
そしてサダヲ氏の役柄がまた...。
軍曹ってさぁ...。
あの子絶対鬼軍曹って陰口叩かれてるよ、あの感じだとさぁ。
自決しちゃいそうな匂いがぷんぷんしてるしねぇ...。
君にジュースを....買ってくれないね、これは。





明日は北海道へと旅立ちます。
飛行機なんて何年ぶりだろうか..。
墜ちやしないかと今から不安ですよっ。
恐いよぉ~。だって空飛ぶんだよ??地面についてないんだよっ??



失礼。

ただのファンですぅ~。

最近鬱々としています

ども、翔智です。

いよいよ学校に行くのが億劫になってきましたよ~。
いやはや、何故夏休み前の学生はこんなにもタルいのか。
もしかすると、それは翔智だけなのか。
はたまた、目の前に夏の課題が多すぎてタルいという錯覚を起こしているのか...。
それはわからないですけれども、取り敢えず、倒れそうです;
学生なんて社会人から見たら暇な生き物だと思われるかもしれんけれどもね、わりかし、辛い(笑)
暇って、時に人を苦しめるよに。
やらねばならんことが多すぎて結局何も手を付けられず、やたら時間があるんですよ。
そんな何もできていない状況を見て大人達に、何にもやってない上に何にも考えてないんだろ??
いいよな、お気楽で。みたいなことを思われると、もっと辛いです(どんな嫌な大人像だ。)
だいたい、中学の時、翔智、高校出たら就職しようと思ってましたからね。
どうやらそれでは世間体が悪かろう、ということで親が大学は行きなさい、と。
どこにさ??
確かにね、武蔵美とかいいなぁとか思うけどさ、そもそも自分が何をしたいかも分からない人間が、何を目標にテンション上げろっていうんですか。
ねえ?
絶対このテンションじゃ受験モードになんて入れないよに...。
受験受験ってさぁ。
俺、そこまでのテンションで大学のこととか考えたことねぇよ。
最近思うんですよね。
この、今の状況ってニート寸前じゃね??
学ばない学生なんてニートじゃないですか。
っていうか、高校生ってなんだろうね。
特に目標もなくなんとなく通ってたりするわけじゃない?
バイトすらしない高校生なんて完全にニートじゃんっ。
俺は今かんっぜんに社会で役に立たない人間な気がするのだが...。
役に立たないっていうか、まあ、世の中には全く必要のない人間であることは確かだよね。
だからさぁ、早く社会人になりたいのよ、翔智は。
でもさ、やっぱり大学行った方がいいわけじゃない。
どこがいいんだろう。つーか、俺は何がしたいのさ。
もうね、高校上がるまで電車の乗り換えすらまともにできなかった人間はこんなでかいこと考えられませんよ。
四年間無駄じゃないか??大丈夫なのか??
もうさ、死にそう(笑)
笑えねぇよっ。
せめて何か親が自宅で会社の経営とかしてればねぇ...。
...要するに人が踏み固めた道しか歩けない人間なんですね、ボクは。
どうしよう...。
今ね、高二の夏ですよ。
大人達は勉強しろって言いますよね、そりゃさ。
でもね、何の目標もないのにがんばれる人って、まあ、こう言ったらなんだけども、異常だよに。
どうしたらいいんだ...。
もうさ、何したらいいか分かんないよねぇ。
親もね、色々頑張って調べて勧めてくれるのは嬉しいんだけれども、俺がこれだからね。
申し訳ない限りです。
でもねぇ、俺も色々考えるのよね。
今勉強していることによって、後々かなり後悔するんじゃないか、とかさ。
なんなら大学受験をすることによって後悔するんじゃないか、みたいなね。
どうしたらいいんだ...。
親が二人とも4大を出てないので、四年制大学を出た人の雰囲気がいまいち分からん...。
教師は当然みんな出てますけれども、何か知らんが内の学校の先生みんな高学歴...。
参考にならんよ、妙にお受験お受験してて。
親父殿のように、俺も何か一芸があってプロのスポーツ選手になるためだけに日々努力してるとかだと分かりやすくていいのにねぇ。
たとえ、すげぇいい大学出ても多分俺大したトコ就職できないと思うんだよに、ダメな奴だからさぁ...。
それって大学出る意味あんのかな??
一生マックのアルバイトだったりしてね(笑)



とりあえず、しばらく勉強を一切しないで過ごしてみようと思います。
だから何か変わるっていうわけでもないだろうけどね。



あ、そうだ、腹筋60回、まだ続いてますっ!!!




助けてよぉ、涼さん...。

ありそうでなさそうなこと


ども、翔智です。

翔智のお家はマンションなんですけれども、7階なのね。
で、夜中になるとだいたいいいかんじにお酒の回った人たちが大きい声で三三七拍子とか一本締めを披露する声が聞こえるのよ。
今日は大きい声で人に呼びかけるパターンでしたね。
「松尾さ~ん!!!待ってくださいっ!!!松尾さ~ん!!!」
ええっ!!?
ビックリして窓開けて下覗いちゃいましたよっ。
結局下にいたのはハンチングをかぶった酔っぱらいが何人かでしたね。
なんだ、残念(笑)
松尾さんの自宅と翔智の家ってかなり遠いからねぇ、やっぱりさ。
ただ、松尾さんがいつも使う稽古場とはものすごく近いということが最近発覚しましたけれども
歩いていける距離にあるのね、実は。


ところで、もうすぐ翔智北海道へ修学旅行に出かけます。
楽しみだねぇ~、北海道。大泉洋。
あ、今のライムだからね。「どう」と「よう」がかかってますからね。

まあ、そんなことはどうでも良くてねその修学旅行の期間が問題なのよね。

7月7日~7月11日

おっとっ!!
完全にカウラ捕虜収容所からの大脱走の放送日とかぶっておりますよっ!?
これは相部屋の子全員にサダヲさんの雄姿を見せつけるべきだろうて...!!
なんならいっそほかの部屋のテレビもカウラにしちゃえばいいじゃんっ。
東京では録画をお願いせねば...。
あれだね、北海道だと日テレに対応する放送局が札幌テレビなのね。
うん、大泉洋。

はぁ...しかし、こんなときにさゆりさんの使用不可な状況に置かれるなんて...。
こんなときさゆり二号機じゃなくてね、一号機ならばノートで小型だから持って行けるんだけれどねぇ...。
はぅ...。
携帯電話でポチポチとブログは書こうかなぁと思います。

この修学旅行が終わるとね、次、すぐ学習合宿で新潟に行くんですよ、翔智。
しかもこの宿電波が無茶苦茶悪いっ!!
ぱつんぱつんの時softbankの携帯は圏外だったらしいけど、Docomoはバリ3だったよ??
でもね、でもね、ここは下手すると1本も立たないっ!!
窓際行かないと圏外、みたいなそんなふざけた宿です。
そしてテレビ映りが無茶苦茶悪いっ!!
だいたいの部屋のテレビ、配線がいい加減ですからね。
ちょっといじればいい感じに映るのに、絶妙なコードのブレ加減(笑)
あ~あ...。
大丈夫か、俺。
この合宿中の一週間、サダヲも破壊も禁止です。
禁止と言うよりも、ふれあってる時間がない...orz
そして合宿一日目の夜にはなんとザンジバルナイト....orz
また行けません;
そして、女教師。チケット取れずっ!!
行けません;
何を糧にして行けばよいのやら(涙)
8月29日のMATSURIセッションは行こうかなぁ。


翔智でした。


今度こそ生向井秀徳なるかっ!?

切り替えていこうぜ。


ども、翔智です。
今日、今年の身体測定の結果が出まして。

ふんふん♪翔智は毎年超平均値だから気にしてるのは歯列と視力だけで良いんだもんね~♪
し・れつ・きょう・せいっ!!

なんつって余裕ぶちかましておりましたら、もちろん四月から言っているとおりですね、

余裕な訳がないっ!!!

去年より10キロ増だぞっ!?
どんな急激な太り方だよっ。
ぷよぷよ通り越してもはやぱつんぱつんっ!!
紙をよく見てみると、あと10キロ痩せろ、という意味の言葉が記してありました...orz
そうです...。
超平均値の子が10キロ急激に太ったら、10キロ平均の枠から越えるんです...。
もう、この体重の増え方は阿部サダヲ並みだよ??
どんな食生活送ったら急にこんな太るんだよ...;
あ~あ...クリスマスあたりの翔智の食生活は確かに酷かった...。
そして1月・2月。なんだかよく分からないテンションでバカみたいに食べては寝て...。
3月・4月。名古屋行くと食べちゃうんだよに。何でだろう??
5月。何故かパーティーが多かった......。

喰ってばっかじゃねえかよっ!!!

過去に試したダイエット方法としては5月頃やったマタニティビクスやカラオケ、
去年やったお茶漬けダイエットなんかがあるけれども、どれもたいして痩せなかったなぁ...。
一時期、鬼のように勉強すれば頭を使うから痩せるのでは...??と思ってやってみたけれど、
勉強しながらお菓子を食べちゃうのよね、これが(泣)
結局まるで痩せることはなく、若干成績が上がるにすぎませんでしたよ。
まあ、成績上がったしそれはそれで良いんだけどね。良いんだけどさ...。
松尾さんに倣って、前まで20回だった腹筋を60回にするというノルマでも課してみようかしら。

いや、むしろそうすべきだろうっ!!

決めましたよっ、翔智、これから毎日腹筋60回やりますからっ!!
絶対やりますからっ!!!


できるかなぁ...。



ところで、全く話変わりますけれど、夏休みにフラガールを観に行くかも知れません。
まだ映画も見てないんだよに、実はさ;
だってすげー流行ってたんだもんっ。
流行ってるとついつい避けちゃう中二病なんだもんっ。
そろそろ三宅マンや池津姉さんの雄姿を拝まなければと思っとるのですがなかなか観れない..。
ああ、今ちょうどTSUTAYAが半額なので今このタイミングで借りてくるのが良いかもしれませんな。
よしっ、借りてこよう。


失礼。

そいつがおいらの、役作り。

ヒトコト嘘だと言ってくれ。

ども、翔智です。

うぅ...ついに終わってしまったでありんす...。
そう、バイト君のブログのお話。
普通のアルバイトに戻りますっ!!みたいなことかい??
始まるってことは、終わっちゃうってことじゃんっ。
そんな簡単なことなのに、バイト君がブログを始めた秩父フェスの前はそんなこと考えもしなかったなぁ...。
今更になってなんとなく感傷的。
あーあ...。
半年の間一度も更新してないのにブログ継続してるギタリストさんもいるんだし、
頻度は落ちてもいいから続けて欲しいなぁ。
なんだかさ、近くに感じたじゃない、バイト君。
結構貴重な場所だったと思うのよね~。
メンバーが交代で記事の更新するとか、別のメンバーが引き継いでくれればよかったんだけど...。
ホントに残念。
そして、寂しい...。


ところで、フェス特集最後のメンバーからのコメント。
あれっ、これっ...破壊くんは...

これ...

破壊くんのサインが見あたらないんですけれども??
ウニくん??
え??
「音楽が好きなの?」と「ウニくん」は、たぶん破壊さんの字ですよね。
何??
どうしたんだろう、これ。
最後のメッセージがウニくんって...。
不思議すぎるわ、破壊兄さん...。
不思議っこキャラで売ろうとしてるのか??
だとしたら、大成功ですけれども。


あ~あ。
ぱつんぱつん終わっちゃったんすねぇ...。
一週間も経った今改めて実感。
DVDは出るだろうけれど、終わっちゃったんだなぁ...。

失礼。

ウニって臭いね。

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

しばらく


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。