FC2ブログ

プロフィール

翔智

Author:翔智
職業:大学生、塾講師
生月日:9/27

どんどん薄汚れていきますわ。

メールが来るようだ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メガネはっ、メガネはどうされたんですか社長っ!!

今までにない感動の嵐に自分を見失っているよ??
翔智です。

今日はね、「ザ・マジックアワー」を観に行きまして。
面白かったですねぇ。
やっぱり佐藤浩市さんはカッコええですよ、奥さん。
すごく笑えるのに時折泣ける。
三谷さん最高ですな。

しかし、最近ホントに感動することが多すぎて大変。
金曜日はタク兄とお喋りして、帰ったら母上に凄い怒られましたけれども(笑)
凄い怒られたけれども、テンション上がりすぎて夏休みの宿題をかなりやりましたね。
一昨日ならギター弾けたんじゃないかな、ノリで。
う~ん、今思うとあれは夢だったんじゃないかと思うが、待ち受けでは小園と俺が笑っておるわけで...。
久々に夢と現実が入り交じった不思議な一日を過ごしましたね。
自分の憧れている方と実際お話できる機会ってものすごい貴重だものねぇ~。
実は、奇遇にも現在現役女子高生である翔智の志望校はタク兄の母校だったりするのです。
こんなことってあるんですねぇ~。


ところで、そんなテンション上がった次の夜のお話。
塾から帰ってきてNHKさんをぴっとつけまして、監査法人第3話を視聴。
じーっとテレビを見ていると...。

「ふーん、おもしろくなりそうな予感。」

なんちゅうか...!!!
人の不幸を喜ぶような、それでいて可愛らしいお前はっ...!!!


ついにたらしの社長井上涼がスーツ姿でご登場っ!!!
ちくしょうっ。
あまりの可愛さにくらっとしちゃうじゃんっ。
しかもメガネも無いのかい??
若干キミは監督を彷彿とさせるスタイルだ。
うん、アニもいるし、野球でもすればいいんじゃない??
はぁ~、可愛い...。

「行きましょうか、社長」て...!!!

ん?今回こんな登場ってことは、次回は、これ、もしかして涼さんメインの回っすか!?
俄然楽しみだよ。
絶対来週はリアルタイムで最初から最後まで見てやるんだっ。
毎週、最初の方録画だものね。
あ~...社長って呼ばれてたなぁ。
よく考えたら今まで無かったものな、そういう役。
最高で「監督」か「先生」だものね。
社長かぁ。
これ、もう、ラーメンの開発しとる場合じゃないよに。
なんだかあくどいことやって、若杉君にこってりしぼられるんだ、きっと。


早く土曜日来ないかなぁ。

翔智でした。


ところで、バイト君のブログってもしかして続いたりするのかしら?
半年以上放置プレイのお兄ちゃまからは続行希望のメールが届いていましたが...。
あぁ...できることなら俺も続行希望の意思表示をしたいっ。


地下駐車場で君に会う夢を見た~♪
スポンサーサイト

母をたずねるのか、何なのかっ。

胸が苦しいっ!!これって、まさかっ...!!

ども、翔智です。


本日、No.1クレイジーマスター小園竜一氏出演の舞台(?)、
まばたきvol.2「母をたずねる」を観に行って参りました。
あの~、ざっくり書いちゃうとね、中身はよく分かんなかった(えぇっ!?)
うん。
もう色々テンパっちゃってね。
まず、渋谷の駅から青い部屋までたどり着くのに合計で6人(内2人警察官)の方々に道を尋ね、
結構余裕持って出てきたはずなのに、結局着いたのが開演10分前とかでビックリですよ。
方向音痴だなぁ...orz

なんかね、翔智が行ったことのないタイプのお店だったね。
いわゆる、キャバレーのような?
うん、たぶん、ああいうのをキャバレーって言うんだろうな。
ドリンクを一杯買うんだけれど、みんなお酒を飲んでるね、やっぱり。
もちろんボクは飲めませんから、オレンジジュースで(笑)
で、ものすごい煙たいのね。
居酒屋よりもさ、地下にあるからこもるのよね煙が。
そんなモクモクの中、目をこらしてよく見るとローディーの大ちゃんを発見。
やっぱりこういうところって知り合いが来る率が高いのかしらね。

で、幕が開く前から結構演者さんが出入りをしてて。
小園兄さんは奥の方にあるガラス張りの席でお酒を飲んでましたね。
そんな兄さんを横目に後ろの方でウロウロしていると役者さんに「一番前どうぞ~」と言われ、
一番前の席に移動。しかも、小園サイド。
これは触れるんじゃねぇっ!?なんてウキウキしておりますと、前説が始まりまして。

「開演中もお酒のおかわり、電話、メール、ご自由にしていただいて構いませんので~。トイレもどんどん使ってくださいねぇ。」

すごいな...。
実際翔智の隣の人は一番前で、役者とすれすれのところを3回ほどトイレに立ってましたね(笑)

で、開演して。
何かね、小園兄さんは「反抗期の大人」っていう設定だったみたいで、
何を言われても座って「うるさいっ」とか「ちげぇよっ」とか言ってるのよね。
カッコえぇ~(そればっかり。)
第四次反抗期の大人だそうです。

すごいざっくりした筋としては、
まばたきのお二人は昔アイドルで、今は居酒屋なんかをやって生きてるんだけど、
オバハンになった今じゃあ、何もかもがうまくいかない。
何もかもうまくいかなくなった井内さんの元に一人の少年が現れ、彼は初恋の人の子供だと言う。
そこから昔を回想し、その子は実は昔堕胎した自分の子供だったことを知る...

みたいな話なんですよね。

この話の設定としては、出演者がみんなスナックのママ。
「第76回全日本スナックのママ連盟」
っていう紙が舞台のはじっこに下げてあって、当然小園もスナックのママ役かと思いきや、普通にベースを弾いてる(笑)
途中で一回だけ全員ジャージに着替えて楽器隊もみんなでエアーバレーボールをやるんですけど、「小園さん」っていう役名だったみたいです。
何か、茶色のロン毛のお花が付いたカツラを被ってすごいはしゃいでました。
ダントツで動いてて、動きすぎてたしなめられるのね。
途中で急にジャージのズボンを半分おろしてケツを出したと思ったらなんとこっちに向かってくるのよ、小園のケツが(笑)
これを何故か2回もやって、二回目は完全に前の方の席の人は大変。
翔智も気がついたら小園さんのケツが上に座ってましたね。ビックリしたぁ。
最後に役者さんの番宣があったんだけれど、我等がマスターの番宣は、
「9月頃に温泉キノコと猫魂っていう劇団の舞台を観に行きます、あ、日曜日に。」って(笑)
ちゃんとぱつんぱつんの宣伝も後でされてましたけどね。
皆さんが一列に整列してるときに翔智はひたすら小園さんを見つめていたら、
ニヤッと笑ってピースをしながら「ども」って言ってくれたので取り敢えずフェス行きましたっ、と無駄な報告。
もしかして、猫魂の時のことを覚えていてくれたのだろうか、なんて妄想しながら挨拶しましたね。
格好いいなぁ、汗臭い30代後半。

劇が終わったから若干演者さんと喋って帰ろうかなぁ、とか思ってトイレに立ったらねシークレットスペシャルゲストがもうステージに。
青い部屋でよくコンサートをされるシャンソン歌手の方がゲストでした。
で、この人かなり大御所みたいで、席に戻るに戻れなくなっちゃって唄の間ずっとスタッフ通路で正座
しかも、その間に靴の底が剥がれて変な音がするように...(泣)
でもね、やっぱり神様は居るね。
そんな俺を可哀想だと思ってか、同じように目の前に座っている彼は...小園竜一っ
しかも、そこから客席を観ていると、白いハンチングの狐目の方が...!!
あ、あ、あなたは、富澤さんじゃあないですかっ!!
今日も見事に遅刻してきましたね(笑)
だって、翔智が芝居の途中で後ろ振り返ったとき居なかったもの。
その方の唄が終わって席に戻り、もう門限ギリギリの俺は時間を気にしながらもう一杯ドリンク(コーラ)を購入。
その時に偶然富澤さんもお酒を購入してらしたので取り敢えず「ぱつん聞きました」というまたも無駄な報告。

はいっ、もう、タク兄の声ステキすぎっ!!!
一発でノックアウトですっ!!


まあ、それをちびちび飲み、帰ろうか帰るまいかかなり思案して、結局椅子に座っているとCDJを観に行った方と偶然出会い、感想を迷惑なぐらい聞き倒しました(笑)
だって、行けなかったんだもんっ!!
しかもあだ名まで教えて貰って。
ただ、その方、実は魂をほとんど知らず、CDJに行ったのはなんと紅卍を観るためだったというね(笑)

私達が色々話してるその目の前で小園兄さんとタク兄は飲んでるんですけどもねぇ。
でも、なかなか「握手良いですか?」の勇気が出ないので、タイミングを見計らいその方と一緒に小園兄さんに話しかけてみました。
っていうか、その方に小園さんに話しかけて貰いました(笑)
で、ツーショットで写メ撮らせて貰いましたっ!!
うわぁ~、普通(笑)
その後、取り敢えず握手をしてもらうことに。
あ~、ごめんなさい、普通に弟とコンビニの店員以外の男性の手に触れるのもの凄い久々なんですが...。
手とか拭かなくて大丈夫ですからっ!!!
むしろ私の手汗が大変ですからっ!!
いっそ今日風呂入りませんからっ!!!
握手をして貰うと、小園兄さん、タク兄指さして「ここに富澤タク居るよ?」
ひぃぃぃぃっ!!!
それは言いたくても指摘できなかったところですよっ!!!
女子と喋ってるの中断させたら悪いじゃないですかっ!!!
でも、そんな俺のおかしな謙遜をよそにタク兄もう立ち上がってるしっ。
「ごめんなさい、握手良いですか?」
もうね、こうなったらとことん握手し倒すさっ!!!
腰細いなぁ~、タク兄。しかも、指ももの凄い長いのね。
うわ~、握手して指折れたらどうしよう(笑)

で、魂の話題で何となく喋っていてですね、
リリーさんともやってんだよねっていうのをタク兄が言うから、
ザンジバル行けなくて残念だって言ったら、なんだか鞄をごそごそやり始めたタク兄がこんな物をくれたよ。

20080628001247.jpg


ムードパンクスのステッカーすかっ!!!
てか、常に持ち歩いてんすかっ!!!
いやっ、なんか、家宝にしますっ!!!
その後なんだか、CDJに行った方、俺、タク兄、大ちゃんで飲みながら話すことに...。
もう、神が居るとしか思えないね。
フェス行った週に遅刻と飲めるなんて誰が予想しただろうか...。
まあ、コーラだけどね。

色々話したんですけれど、何かもうテンパリ過ぎてよく覚えてない(もったいねぇーっ!!)
そんな中でもやたらと覚えてるのが、翔智ね、「雑なロックが好きなんだね。」って言われたのよ、タク兄に。
雑ですかぁ。
「普段何聴くの?」っていう質問に「銀杏とか...ですねぇ...(ハァ)」っていう感じで。
ほしたら、大ちゃん、「峯田ですよ、峯田」っていうフォローを入れてて(笑)
富澤さん、最初「銀杏」が聞き取れなくてものすごい顔を近付けて聞いてくれて...。
顔が近いっ!!

すみません、この中に誰か俺の動悸・息切れを止められる方は...??

若者なバンドの名前が翔智とCDJの彼女から飛び出す度にフォロー入れるのが面白かったなぁ。
CDJの彼女に「繊細なロックが好きな耳は魂なんて聞けないよねぇ~」って、言った後でタク兄自分で大受けしてたなぁ...。
まさか富澤タクと銀杏BOYZの話ができるとは思いませんでした...;
その後は魂の既婚者の話やら、ムードパンクスのCDの話やら色々喋って。
すごい楽しかったです。
でも一番びっくりしたのは、タク兄が普通にBUMP OF CHEKEN をバンチキって略して使ってたことかも知らん。
バンチキ...。
全然最初意味が分からず聞き返してしまった;
しかもその後ずっと「こんな話聞きたくないよね」って言いながらお金の話ね(笑)さすがっ。
結局20分ぐらい話して、タク兄が電話に席立ったので門限激越えな俺も退出することに。
「ありがとうございました~」って言って帰ろうとしたんですけれども、地上に出たら駅の方向が分からずっ。
やむなく富澤さんに「駅、どっちですか?」。
馬鹿だと思われたね、絶対。
変態で方向音痴でお馬鹿さんですよ。ええ。
タク兄は親切に教えてくれましたけれども(笑)

しかし、今日はホントに行って良かったよに。
たぶん今日は富澤さん来てるだろうと思って狙って2日目取ったんですけれどね(笑)
ああ~、タク兄の笑顔を真正面で観てしまった....。
寝れないよ今日。
どうして向かい合わせで座っちゃったんだよっ!!格好良すぎて2日は寝れないよっ!!



もう寝るつもりはさらさら無い翔智でした。


そういえば、帰りに山手線の駅のホームで「死なせろーっ!!」とわめきながら警備員さんに羽交い締めにされている男性を見かけました...。

失礼っ。


結局誰のファンだよ。

ドンペリニョン、ボトル入りま~すっ!!改め小園...(笑)

ども、翔智です。

今日は妙にテンションが高い。
なんでしょうな、この楽しさ。
まず学校に行きますわな。そうすると、大体最近すぐ帰りたくなるのに、今日はにやにやしている。
うん、楽しいぞ、今日。
きっと占いの結果も良かったに違いないっ。
取り敢えず「アイサツ~」を聴きながら家を出て、通学路では「くん兄さん~」。
たぶんこれが楽しさの原因だな。
翔智は朝からド下ネタで行きますからねっ。
まあ、下ネタと言えばさ、ぱつんぱつん初日の破壊さんね。
行けば良かったなぁ~、初日。
人のレポを読んで爆笑ですよ。
もう、なんていうの?
向井さんがレッドアローに乗ってきたっていう図にニマニマしてみたりとかさ、ねえ。
あのね、このブログもさアクセス解析を付けているんだけれどね、
「小園ジュース」で結構検索かかってたからさ、たぶんそういう地域限定の缶ジュースだろうと思ったらさ...。
みんな気になるのね、やっぱり。スケベだね~。
まあ、俺も気になってgoogleったよね。これはググったって表記した方が良いのか?
っていうか、破壊さん、最低だね(笑)
いやぁ~、ホント行けば良かった。
やっぱり生向井さんはきいといた方がよかったよなぁ。



時に、未だぱつんぱつんの余韻醒めやらぬ中、私、明日は小園兄さんの舞台を観に行きたいと思います。
前にも書いたけれど、「母をたずねる」っていうお芝居で。
音楽とともに物語が進行していくっていう形式のようですよ。
今日、明日と2daysなので、よかったら行ってみたらいかがですか?
小園兄さん、ゲストミュージシャン、ですからね。
ミュージシャン...。
格好いいなぁ。
破壊さんゲストに呼ばれても、「ミュージシャン」って付かないだろうからなぁ。


そういえば、おそらくこの舞台が私、今年度の締めです。
早いなぁ~。
もうね、グループ魂の諸君並に閉店早いですからっ。
夏休み明けからはちょっと活動休止モードです。
やっぱり、学生故に本業がね、ありますので;
まあ、ウーマンリブのチケット取れたら行くかとは思いますが...(意志弱ぇっ!!)
しかし締めがサダヲさんじゃなくて小園兄さん。
これもなにかの運命かも知れませんよ。
結局今年は女教師も行けなさそうだし、サダヲも破壊も1度限りの拝謁。
う~ん、残念だわ;


できればあと1年半ぐらい魂の活動がないことを祈って(コラっ)...翔智でしたっ!!


失礼。



名古屋にでも住もうかなぁ。

秩父ぱつんぱつんフェスティバル2日目 後半戦レポ

ども、翔智です。

ぱつんぱつんフェスティバル後半戦でございますよ。
前半戦はコチラから。
またも、畳みませんよ、ええ。


ここからのタイムスケジュールを確認しておきましょうか。

16:35~ スチャダラパー
17:00~ DJ(怒髪天:増子)
17:30~ グループ魂


午後四時を回った秩父...。
一向に止む気配はなく、むしろ雨脚が酷くなるという悲惨さ。
17列目以降の席のお客さんびしょびしょですよ。
俺なんか17列目より手前でレインコートは持ってないわ、傘も差さずに歩き回ったわで、
だんだんもう6月なのに寒くなって来ちゃうんですよね、これが。

スチャダラパー
チャダラパーはスタンバイの時点でかなり、「ロボ宙ーー!!!」という声が聞こえてましたね。
ロボ宙ファンって、なんか、ちゃんと音楽聞いてる人っぽいよに。

そういえばスチャダラパーの時だけみんなすっごい前に出てましたね。
ああいう乗りなんだねぇ。
かなりの初心者風を吹かせてしまったぜ...。
「雨すげー降ってるし、昨日も来て今日も来てる人なんて相当だよ??」byBOSE
その通りです。
怒髪天の増子さん曰く「雲の切れ間一つ見えない最高の天候」でしたからね。
最初の3曲ぐらい、全く知らない曲だったんですけれども、取り敢えずライツ・カメラ・アクションだけは乗ってるっていうお客さんが多かったような..。
俺もそうなのだけれどね。
みんな週間真木よう子をチェックしてる人たちだね、きっと。
ああ、BOSEさんがライムサワーに駄目出ししてましたよ。
「あいつらはどうにかしなきゃいけないと思ってるんだけどね」
BOSE曰く、ヒップホップの人はそれ程股間に手を当てないそうです(笑)
ライムサワーは間違った情報が伝わってしまった人たちだ、っていうのを言ってたなぁ。
そして、スチャダラパーのステージも終わり、

DJ
DJは怒髪天の増子さん。
なんかね、スチャダラパーも終わったし休憩しようと思って場外出ちゃったんだよね。
ちょっと安心しちゃってさ。
そういう人が結構居たために、飲み過ぎてべろべろになった増子さん、
「今外出た奴結構いたなぁ~。全員死ねっ!!!!」
おおっ!!?
割と序盤から過激な文句でDJ開始(笑)
かなりの曲数掛けてましたけれども、大体途中で、
「もういいっ!!次っ!!」「飽きたっ!!」
って言って曲かえちゃうんですよね。
曲もちゃんと掛けないで途中で止めてひたすら自分が歌ってたりね(笑)
俺が覚えてるのは、

・ずるい女(シャ乱Q)
・3年目の浮気(ヒロシ&キーボー)
・摩訶不思議アドベンチャー(ドラゴンボール)
・chara-head-chara we gotta power(ドラゴンボール)
・ワイワイワールド(アラレちゃん)
...etc

あと10曲ぐらいは流してましたね。
全然覚えてないぜ;

ああ、そういえば、朝からバイト君は、グループ魂のメンバーから与えられた御題に沿って、
魂のステージまでに大きな絵を描き上げないとライブに出られないという挑戦をしていたんですけれども、
取り敢えずその進行状況をDJの間に観に行くことに。
柵でバイト君の周りを囲ってあって、そこからあたかも動物園かのようにあくせく絵を描くバイト君を鑑賞(笑)
かなり頑張ってましたね。
「もう何描いていいかわかんないよぉ~...」「えぇ~...どぉしよぉ....」
と、かなりの鬱っぷりを発揮されていました(笑)
結局、困り果てたバイト君は、「何描いて欲しい?」
ファンの子に聞いちゃったのね。
折角なので何か描いて貰おうかなぁとも思ったんですけれど、やっぱりチキンな俺ね。
何にも言えないのよね、これが。

そんな感じでバイト君を観察している間にも増子さんは曲を流し続ける♪
酔っぱらいはしゃべり続ける~♪
もうさ、内容がとてもじゃないけど放送できないぐらい過激。
「ぶっ殺す!!」は少なくとも5回は言ってたしね。
泥酔しつつも、「秩父の山ん中じゃなかったら絶対言えないからね。」と判断はできてたみたい。

最終的に、増子さん膝ががくがくになって立ち上がれなくなり、スタッフに肩を借りて退場したそうな;
ステキだわ。

そしてバイト君の方は、なんと描いてる間に魂の諸君ステージに上がってきちゃいましたからね。
大丈夫なのかっ!?バイト君っ!?

グループ魂
待ってましたっ!!!
バイト君の絵が描き終わらないうちに、もうステージに上がってきちゃった、
ループ魂、専属司会者港カヲル氏。
そして、始まってしまった前説...。
「女は~、鈴木亜久里の直列駐車である。なぜなら、簡単に入るからっ!!」
本日もさえ渡る下ネタありがとうございます。
バイト君はまだ絵を描いてるけどね。
そして、おっぱい元気?に突入。
「違うでしょっ!!おっぱい元気って聞かれたら、
『ニップレスの代わりにエレキバン貼ってきたのぉ。遊ぼぉよ~』でしょうがっ!!」

といつもの如く訂正し、頭がおかしいと観客を罵倒。
カヲルさ~ん!!!
もう、カヲルの前説でテンション急上昇ですよ。
で、グループ魂のメンバーステージ上へ。

セットリストはねぇ...もの凄いうろ覚えな上に順不同だけれども、

・有名になりたい
・アイサツはハイセツよりタイセツ
・High School
・君にジュースを買ってあげる
・沖縄行きたい
・筋肉PUNX
・欧陽菲菲
・スシ喰うな!
・おかあさん
・ペニスJAPAN
・ブログやめました
・オクサーヌ
・モテる努力をしないでモテたい節


アイサツ~」の中盤あたりから暴動のギターがおかしくなりはじめ、それにテンパって石鹸が君ジュでミスを連発(笑)
大変だ(ニマニマ)
君ジュは、破壊さんの足が震えてしまって買いに行けないというのでオチが付いてました。
足が震えてる理由が、「家族が恥ずかしい」という、可愛い感じで(笑)
結局暴動のギター交換のために若干時間。
この曲の前ぐらいまでにはなんとかバイト君も帰ってきてましたね。
いや~、良かった。
欧陽菲菲 は遅番がサックスでやって来て、カヲルさんが剣さんパートを歌ってましたね。
ちょっと声が高いけれども、カヲルさんでも良いと思うなぁ。
なんかね、High Schoolだったか、沖縄行きたいだったかで、破壊兄さんもの凄いキーを外しててちょっと笑いました。
可愛いなぁ。
新曲は比較的歌詞が飛んでるみたいで所々歌えてなかったんですけれども、よく考えたら観てる方もそんなに分かりませんからね。
アルバム発売の4日後ですし(笑)

で、メンバー紹介。
今回は遅刻が何かの世界チャンピオン。
何だったかなぁ...。
思い出したらupします。
小園兄さんは、カヲルさんの義理の息子という紹介(笑)
大好きなんだねぇ、小園のお母さん。

で、何曲も続けて新曲をお送りした後、アイス食べたいの冒頭で客席で悲鳴が上がりまして。
倒れた方が居たみたい。
破壊兄さん「え?大丈夫なの?大丈夫なの?」
お客さん「大丈夫じゃないっ!!」
みたいなことをやってて。
「この中にお医者さんとかいる?」
という破壊兄さんの声に一人の方が手を挙げるんですけれども、処置はできないって言うんで、
「ヤブ医者かっ!!...ヤブ医者って、ホントに居るんだねぇ。」
と、変なところで笑いを取ってしまうボーカル。
結局破壊兄さん、「みんな、ほら。ヤーブ医者!!やーぶ医者!!」と観客をあおって救護の方に叱られていましたね。
今はふざけちゃダメだったよ。うん。

で、一端ライブは中断。
そこから20分ぐらいありまして。

またカヲルさんの登場の音楽が流れたので、「まさか撮影入ってるからやり直しかっ!?」なんて思いましたけれども、
沖縄行きたいからスタート。
倒れた方は無事意識を取り戻し、救急車で運ばれていったようです。
良かったぁ~。

しかしながら、勿論尺が合わなくなってくるのでコール&レスポンスを縮めたみたいで、
スシ喰うな!の途中で、
「マグロマグロマグロ飛びっこっ!!!」
のあたりのフレーズをコールしてレスポンス。

この曲終わったあたりでなんと、メンバーのお母さんが舞台に登場。
今日テレビで見た人も多いと思うけれど、ポンポンを持って踊ってらっしゃいました。
可愛いなぁ~、おかあさん。
破壊さんは足ががたがたで、もう大変。
暴動はお母さんに、「もう帰ってください」と言い放ち、カヲルさんは4000人の前で大告白。
なんと、カヲルさんのお母さんは整形をしていたそうです(笑)
しかも全員のお母さんへのメッセージが終わった後、カヲルさん、小園母に接吻っ!!
小園兄さん相当ビックリしてるだろうと思いきや、そうでもないあたりがNo.1マスター。

そういえば、この曲の最後の方で破壊さんブリーフを急に履き始めて、結局それも最後投げてましたね。

ラストに、本日のフェスの大賞を決定するんですけれども、2日目は顔彦先輩。
で、暴動兄さん裏に探しに行ったのはいいんだけれど、帰っちゃってたのね。
「仕方ないです、僕らの先輩だから...。」
なんだか、寂しいよ...B動。
結局、大賞は救急車で病院に運ばれた方に郵送だそうです。
それは確かに、そうだね。

しかし、翔智、スリッパがもの凄いニアミスっ!!
前後左右の人はなんと皆さんスリッパをゲットしているという悲劇的な状況(笑)
なんだか、悔しいですっ。
まあ、破壊さんのスリッパの飛距離がだんだん伸びてるのが面白かったし、いっか。ねえ。


全曲終了後、
「本日は秩父ぱつんぱつんフェスティバルにお越し頂きまして、誠にありがとうございました。」
というアナウンス。
中村屋っ!!!!
今日はもう無いかと思ってたよっ!!!
で、勃発!バンド内抗争の子達。
カヲルさんとスチャダラパーが登場。
観客みんなで、「破壊ダサイっ!!」
たぶん、俺の予想だと、あそこで「破壊ダサイ」って言ってた人の半数以上は破壊ファンのギャルだと思うのですが(笑)
さてさて、「ぼ~っぱ~つ」と歌いながら中村屋の登場っ。
アロハシャツにサングラス、パナマ帽にゴルフクラブというあからさまなゴルフスタイル。
なんか中村屋収集着かなくなってたなぁ。

中村屋も終わり、アンコール曲で、スーパーサマーTMCを演奏。
平均年齢41歳でございます。
もう、そんな...。
それでも元気が取り柄のバンドなんです。

カヲルの三三七拍子では、
「鹿という字が出て参りました...そして...馬という字が出て参りましたよ....馬鹿っ!!」
馬鹿でしたね。
その後は犬のおまわりさんをみんなで合唱したんですけれども、カヲルさんだけ歌詞を間違える...。
「あれ?何のお巡りさんだっけ?」
って、おいっ(笑)
で、ウルトラマンセブン。

最後にもの凄い数のスリッパをレーンで投げて、堀に浮いてた浮き輪も投げて、
何故か遅刻兄やんはスリッパを普通に履き、バイト君は破壊さんの汗を拭いたタオルを客席に投げてましたね。
アレ欲しかったなぁ。

そんな感じで、フェス終了。
もうね、感動したよ。


終了後の思いの丈は、別で書きます。
次回、「ぱつんぱつんフェス 感想」です。


失礼しますぅ~。


来年逢いましょう。

秩父ぱつんぱつんフェスティバル2日目 前半戦レポ

ども、翔智です。

行ってきましたよ~、ぱつんぱつんっ!!!
さてさてさて、どこから書きますか。
家を出るあたりからでいいですか。
もの凄い長いですよ??
長いけど折りたたみませんよ。
だって、勢いが大事だもの、こういうのってさ。

あの~、翔智はホントは8:00のレッドアローに乗って行くつもりだったんだけれども、
完全に寝坊して9:30の電車で秩父へ!!
取り敢えず最初からぱつんぱつんを耳元で流したんですけれどねぇ...。
くん兄さんvsアン姉さんの途中で着いちゃいましたね;
うん、残念!!
しかし、電車の中はやっぱりTシャツが皆さんおそろいの方向で...。
1日目に来た人たちのTシャツがやたらと輝いて見えましたよ。
これからこの人達と俺は戦場に赴くわけです。


In秩父
西武秩父の駅からは会場までバスが出ていたのでみんなで乗り込むわけですけれども、
レッドアローから降りてきた人の大半がバス乗り場に走っていくのに感動したわね、うん。
すごいものを見せて貰いました。
しかし、埼玉って割と田舎なんだね。

で、

In秩父ミューズパーク
さあ、いざ会場へ!!!
ってさ、テンション上がるでしょ。普通さ。
なんかね、もう雨降りすぎて頭に来ちゃってね(笑)
合羽を着ていない自分に腹が立つね、ああいう時って。
なんだか黒い水玉模様の傘を差して、真っ黒のTシャツに真っ黒の長ズボンという全く夏フェスらしからぬ出で立ちで到着。
取り敢えずお団子を二本とステッカー2枚、黒のPATTUN②Tシャツを買い、座席へ移動。
こういうときに一人で来てるのが寂しいと思うわ、ホントに。
座席は13列目で、思ったよりもよく見えるのが嬉しかったです。
あそこは多分奇跡的にテンションの高い位置だったと思うのですが...。
隣に座っていらっしゃった方が完全に呑んでるっていう(笑)
まだ始まってないけどね。まだ11時前とかだけどね。
俺もなぁ...未成年じゃなかったら参加したかったんですけれども...。

あ、そうそう。
再入場に必要なリストバンドがこれ。↓
20080623232907.jpg

1日目のデザインは緑色だったみたいですね。
なんか可愛いぜっ!!
もうね、これを手にした時点でかなりテンション上がってましたから。

で、『良い物が見えるかも』ということを隣の方に教えて貰って、座席についてバルコニーと控え室の方をじっと見ていると、
ちらちらこっちを伺う遅刻兄やんと小園兄さんを発見。
成る程...確かにこれはいい席だったかもしれん!!
私の座席は遅刻側の席だったのでバルコニーがよく見えるのね。
この後は、顔彦先輩や、公園くん、紙ちゃん、リコさんがちらちらそこからステージを観てらっしゃいましたね。
まあ、私はあまりの目の悪さに公園くんをてっきり向井さんだと勘違いしていたわけですけれど;
たぶん、願望だったんだろうね...。

フェススタート
2日目のタイムスケジュールがコチラ。
13:00~ 開会式
13:10~ 怒髪天
13:40~ 休憩(15分)
13:55~ いわき兄弟
14:15~ 休憩(15分)
14:30~ ナイス警察
14:50~ 休憩(15分)
15:05~ ライムサワー
15:25~ 休憩(15分)
15:40~ 家族対抗ぱつんぱつん歌合戦
16:15~ 休憩(20分)
16:35~ スチャダラパー
17:00~ DJ(怒髪天:増子)
17:30~ グループ魂


開会式
会式ははじめにタキシード姿のカヲルさんがピアノを披露し、
その後、魂の皆さんタキシードにオールバックという出で立ちでご登場。
この日のためにカヲルさんは3ヶ月毎日15分ずつ練習したそうです(笑)
カヲルさんは、可愛いなぁ~。
なんだか感動したのが、第九の替え歌で、
「ぱつんぱつん♪ぱつんぱつん♪ぱつんぱつんフェ~スティバル♪」
って歌ってたのね。もちろん伴奏はカヲルさん。
で、その後色々喋って、カヲルさんが例の如く怒り始め、
「脱ぎなさいよっ!!」
って言いながらパンツ一丁になるという...(笑)
まだかなり時間早いけど...まぁ、いっか、ねぇ。
結局、破壊さんにあたりちらし、シカトされ、
「年長者手上げろ!!!」
といういつもの流れに...。

「はい...。」
「お前、昨日も年長者だったなっ!!!ふざけるなっ!!明日も年長者かっ!!!」

という会話を遅刻とカヲルさんが繰り広げ、確か、遅刻は二発ビンタをっくらってましたね。
割とあれ痛そうですよね。
で、結局フェスの開始は、
「え~、若干顔の頬が腫れて参りましたが、頑張ります。」
という遅刻兄さんの宣言からでしたっけ。

ロックフェス超弩級初心者の俺はもう、この時点で疲れてるんだよに。
ロックの要素どこにもないのにね。
隣で呑んでる人たちが酒臭くていい感じだったなぁ。
俺も酔ってしまえれば...。

怒髪天
さて、さて、開会宣言の後すぐにですね、
髪天登場。
初めて聞く怒髪天に感動してしまいましたよ...。
格好いいなあ...!!!
増子さんは、なんか四肢の細い人だ...。
なんだか格好いいけど、全く知らない曲なのでどこでシャウトすればいいのかさっぱり分からず、
ひたすらどう考えても怒髪天を見に来て居るであろう、怒髪天Tシャツを着た女性の動きを観ていました(笑)
だって、たぶん俺怒髪天のコールに対してちゃんとレスポンスできたの、
「ロックでないやつぁロクでなし!!」
くらいだものね、うん。
でも、分からないなりに動けっ!!
っていうのを増子さんが体を揺すりながら言ってらしたんで、取り敢えず飛び跳ねたり足でリズムを取ることに...。
これが大いなる間違い??
もう、すべての元凶??
大変でしたよ、怒髪天で体力九割方使っちゃって...(泣)
で、わからないなりに魂ファンは盛り上がり15分の休憩へ。

最初の休憩時間中は紙ちゃんが後ろのブースで小規模紙オケをやってましたね。
ただ、怒髪天で疲れすぎて、見に行けませんでしたけれども...。

いわき兄弟
休憩が終わり、裏の方からカヲルさんのアナウンスで、
わき兄弟が紹介され、入場。
遅刻→あんちゃん
カヲル→トシ坊
バイト君→ちい兄ちゃん
というメンバーで、ひたすらいわきを紹介する曲を歌ってました。
大体替え歌ね(笑)
地元いわきでは主に芋煮会で演奏を行っている人気グループだそうです(笑)
遅刻...基、あんちゃんがギターを弾き、バイ...ちい兄ちゃんがなんか、太鼓を叩いてましたね。
勿論ボーカルはトシ坊。
絶対歌詞を間違えてるんだけれど、こっちは元々なんなのか判りやしないので無問題。
ちい兄ちゃんは一ヶ月前に入った新メンバーらしいです。
ちょいちょいちい兄ちゃんが群馬のお国自慢をするんだけど、「いわき兄弟」ですからね。
トシ坊に咳払いをされ、あんちゃんに大声で東北弁で罵られます。
そのたびにトシ坊が、
「あんちゃん、ママドールあげるからこらえてっ!!」
って言ってママドールをあんちゃんに渡すのね(笑)
まるで東北弁がわからないんですけれど、あれはなんと言っていたのか...。
っていうか、いっそ東北弁なのか...??
ご存じの東北の方いらっしゃいましたら、コメントお待ちしております。
う~ん...富澤さんの方言なんて初めて聞いたかもしれない..。
ちい兄ちゃんを怒鳴りつけるとき以外は、タク兄は絶妙のタイミングで、
「そうだねぇ~」って言い続けるというステキな雰囲気でしたよ。
最後は「アンモナイト音頭」。
これが、紙ちゃんと、少路君も出てきてみんなアンモナイトの仮面を付けて踊るのね。
アンモナイト♪アンモナイト♪


さて、二回目の休憩。
とりあえずトイレにダッシュっ!!
なんかねぇ~、後ろの方で「エーックス!!」とか言ってるなぁ、と思ったんだけれどスルーしてなんだか遠い仮設トイレへ。
出てきたら顔彦先輩がマントをたなびかせて走ってきていました。
なんだろう...あのマントの声の掛けづらさ...。
とてもじゃないけど触れなかったです(笑)

さてさて、次はお待ちかね!!ついに松戸のあの子達の登場ですっ!!
イス警察っ!!!
のっぽさんのような帽子を被った人が一人、ステージの上で"ナイス警察"と書かれた紙を掲げて歩き回り、
アンプに立てかけてギターを構えておりました...。
誰かと思ったら、それはマナさん(笑)
やべぇよ...!!!
確かにやべぇわ、それっ!!!
なんか、雰囲気が、恐いわ(笑)
で、みんな出てきて、最後にまん丸のサングラスにつなぎというこわーいお兄さんな出で立ちで、
我等が阿部隆史の登場っ!!
なんて呼んで良いのか分からないために、
「あっ...はっ...さっ......サダヲー!!」という感じで叫んでみましたけれども。
皆さん、たぶん破壊ー!!!って言ってましたよね。
あれは、たかしーーーっ!!とかにするべきだったのかしら...。
阿部さん、なんだか文化祭のようなテンションで歌い続け、
「ケバブ買ってこいっ!!」
と、突然1000円札渡して観客にケバブを買いに行かせ、戻ってきた女性をステージに上げてケバブ喰ってましたねぇ。
自由だわぁ...。
ああ、そうだ、200円おつりがあったんだわね、そのとき。

その後、
「誰か歌いたい奴いねぇのか!?」
なんて言い出して、
「歌いたい奴ステージ上がれっ!!!」
ということで、結局20人ぐらい上がってたんですけど、ちょっと私出遅れまし上がれませんでした(泣)
でもね、最前列(しかも、サダヲさんのちょうど真下っ!!)で見れたから良いんだけどね。
もう、半狂乱(笑)
でもすぐに阿部さん袖に引っ込んじゃって、そのあとボーカル交代。
まあ、一曲終わって帰ってきたんだけれどね。
いやぁ~、近いサダヲは初めてで、ド緊張です(笑)
白すぎて泣きそうになりましたよっ。

で、休憩です。
3回目の休憩も、確か紙オケ。
私はその間にキュウリを買いに行きました。
キュウリを買って帰ってきたら、なんとお隣さん、キュウリが嫌いという事実が発覚(笑)
で、キュウリをマッハで食べ終わり、トイレに寄っていたらなんと、

ライムサワー

イムサワー始まってましたね。
あっぶねぇ~!!
ライムサワーのメンバーは、
暴動→ヘルス
石鹸→ソープ
すごい直球ね...;
良々くんの名前聞きそびれちゃったよっ。
しまったぜ...!!!要所要所でDJの良々くんが自分の声を入れるのね。

なんかね、二人ともヒップホップの人っていう設定らしく、
首からライム搾るやつを下げて、おそろいの黄緑色のジャージを着てました。
ライムは途中搾って飲んでたね。
基本的には、二人のディスリ合い。
「ちんこさわってるYOー!!」とか、「娘がお前より俺になついてるじゃん」とかね。
ヘルス曰くそれは「ディスリじゃなっくてドキュメントだから...」って...哀しいなぁ...。
彼らは「おなラップ」という謎のラップを歌い、
「お・な・ら逆から読んだらら・な・お!!何か、サダヲみたいだね♪改名しないかな♪」
という感じの歌詞で(笑)
素晴らしいアホさ加減。
途中途中スチャダラパーの曲を入れたり、
三年目の浮気を石鹸がキーボー担当、暴動がヒロシ担当で歌ったり。
石鹸のキーが割と高くて、ちょっとキュンっとしてしまいましたよ。
確か、この前後のどこかで、急に「タオル持ってるかー!!」って言ってタオルを出させて、
みんなで秩父の山の中、ラップ調のペニスJAPAN(笑)
怒髪天で9割使ったはずなのに、かなりここでもテンションアゲ過ぎちゃって腕ががちがち;
やっぱりこの曲は最強ですなぁ。
タオルぶんぶん振って絶叫ですよ。

で、休憩。
4回目の休憩は折角なので顔彦先輩の手品を観ることに。
すごいなぁ、手品できるって。
器用な人じゃないとできないものね、やっぱりさ。
感心しながら観ていると後ろからものすごい焼いた肉の匂いがするのね。
カヲルさん、お肉持って立ってましたよ。
なんか近くで見るとホント、可愛いなぁ、カヲルさん。
しれーっとした顔でカヲルの横に立って手品観てました。
なんか、そこからカヲルさんは進行をしていましたね。
行っちゃう前に、と思ってお腹とか背中をベタベタさわり、帽子の焼き肉もつんつんしておきました(笑)
しかし、彼は衣装が目立ちすぎてみんなついてくのね。

はい、ということでここからは、もう何の企画やら...。
さすがロックフェスなのに主催はグループ魂。
家族対抗ぱつんぱつん歌合戦
族対抗ぱつんぱつん歌合戦 は、
審査員:暴動・暴動泰子(母ですね。)
1組目:阿部家 代表父
2組目:村杉家 代表母
3組目:小園家 代表母&姪っ子甥っ子

破壊兄さんはご家族の登場にものすごくどぎまぎ(笑)
お姉さん夫妻とご両親で出場。
確かにこんなとこで親来たらキツイよに。
バイト君一家ははっぴを着て登場。
ご両親と妹さんでしたね。
痛い痛いって言われていたけれども、恐いなぁ~、こういう場所での家族との会話。
小園兄さんのお母さんへのカヲルさんの態度が...(笑)
「あのお母さんはカヲル抱けるよぉ~、綺麗なんだよぉ。」
こらこら、カヲルさんっ。
絶対困るからねぇ、それ自分の母親に言われたら。
このコメント、結局最後へ繋がってくわけなんだけれども...。
優勝は、ものすごくうろ覚えだけれど、破壊さん一家のお父さん。
おめでとうございます、ということで秩父の名産が送られていましたね。
その審査をしている間は、冬ソナに合わせて暴動母が日舞を踊ってましたよ。
まさかホントにこれが観られるとは...。

で、休憩。
5回目の休憩は普通に飯を食う時間に充てたために何をやっていたかを覚えていない...。
あの、ケバブの店が長蛇の列だったのは覚えてるんだけれどね~、サダヲ効果で(笑)
ああ、そうだ。
タコライスって言うのを買おうとして、その時に全力疾走をしているバイト君になんとなく声を掛けたら、
ものすごい疲れた笑顔で両手を振ってくれて、なんだか、ごめんなさい...。
結局、タコライスを買ったら、土砂降りの上に傘を差してない俺の皿には容赦なく雨が降り注いでさ...(泣)
びしょびしょのタコライスを急いで食べました;
前半戦ラストがタコライスの話で何ですが、今日はここまで...。

え~、後半戦は明日以降に続きます。


中途半端やなぁ~っ!!


いよっ!!十秒役者っ!!(泣)


ども、翔智です。
今日は部活の発表なんかがありまして、足がもうむくんでむくんで....

マタニティっ!!!!

ええ~、今日のテンションは仕方がないっ!!
もうね、明日はフェスなんです。ええ。
足がむくもうとなんだろうとフェスは明日なんです。

明日の今頃にはぁ~

歌いますよ、歌わせてくださいよ。
明日の今頃はたぶんここまでフェスを楽しみにしすぎたつけを払うために宿題をやっていることだろうと思いますが...。
いいんだ、前夜祭だからさ、今日は。
まあ、魂の諸君からすれば初日だったわけだけれどね。
もう今日観に行った人もいるわけで、明日も行っちゃう子とかも居るわけでしょ。
いいねぇ~。
昼間は学校にいましたから、翔智。
開会式の頃はちょうど学校の体育館でぐるぐるお友達と回りながら三半規管を鍛えてましたから。
しかしね、今日は向井さんが来てたわけで。
どうだったのっ??
まだレビューなんて読めないけどねぇ~。
恐くて読めませんよ、ねぇ。
どうやら蝉様情報だと顔彦先輩は出演するみたい。
なんだかハトを出していたけれど、KAOHIKOJAPANってことかい??

エーックスっ!!

ホントにDJで松尾さん来たりして(笑)

明日ちゃんと秩父まで着くかしら...。
心配だわ~。
恐ろしいほどの方向音痴ですからねぇ。
大江戸線で3時間迷ってみたり、有楽町で1時間半迷子になってみたり、
もう、翔智の方向音痴列伝には枚挙に暇がありませんから。

ええ~。
明日池袋あたりで、なんだかレッドアローに乗りたそうにしてるんだけど、
どうやらチケットを買えない風な子を見かけたら是非秩父まで手を引いて連れて行ってあげてください。
そのこの行き先はおそらく御花畑です。
ところで、明日は全国的に雨みたいだけど雨合羽を持って行った方がいいんですかね。
まあ、びしょびしょになるのもそれはそれでフェスっぽいけどね(笑)



あれ?
またタイトルノータッチじゃん。
2週連続で10秒も出てないよに、っていうお話でした。
アニーーーーー!!!(ん?)



失礼。


親父殿も観てる、監査法人。



語尾に特徴のあるゴスロリ女

ども、翔智です。

突然だけれども、今週末はねぇ、非常に忙しいことが予想される。うん。
もちろんぱつんぱつんだからだけれどね。
参加しようかどうかまだ迷ってるんだけれどもね、取り敢えず土曜日は部活で演奏を披露するのよに。
翔智の学校では土曜日に同窓会があるらしくて、それに向けて毎日練習モードでございますよ。
まあ、部活のみんなは練習モードなのだけれど、翔智は最近やたらと不具合を起こしておるために、
ちょいちょい休んじゃってね、皆さんには迷惑をお掛けしておるところです。申し訳ない。
しかも、その原因がおそらく翔智お手製のアイスクリームによるものだなんて...
言えないっ。口が裂けても言えないっ。
...あ、言っちゃったよ。
父の日に親父殿へのプレゼントとして心を込めて作った生クリームたっぷりのアイスクリーム。
よく考えてみたら、俺さ、生クリーム食べると大体胃がもたれるのよ。うん。
そのあたりを考えずに、珈琲に浮かべたりして喰っちゃったから、もうね、病院に行きましたよ。
熱が出ました。ええ。
未だに腹を下しております。
父の日からですよ。もう、かれこれ四日になりますか。
長いっ!!
その間にサダヲちゃんは何本かのテレビ出演をしたよっ!!(知らんがな。)


さてさて、今日はですね、久しぶりにバトンです。
気がついたら2本もバトンが溜まっていたので、二本立てです。
え~、回してくださったのはお友達の花枝桃さん。
あら?HN変わったんですか。気付きませんでしたわ....。
御題は【キャラバトン】と【自分取扱説明書】。
キャラバトンは前に挑戦して下書きになっておりましたので、新たに答えさせていただきたいと思います。

折りたたんでおきますのでね。


ア~イ~ス~食べた~い♪
more...

久しぶりとは聞いていたよっ!?

ども、翔智です。



届きましたよ~。
20080618005426.jpg

グループ魂newアルバムぱつんぱつん
うん。
店頭で買わなくて良かったっ!!

ちなみにパンツを脱いだ裏は...
20080618005234.jpg

若干暴動がバナナマンの日村さんに見えるのは、私だけ?
いやいや、妹もバナナマン?と聞いてきましたのでね、これは、日村さん(笑)
弟ちゃんにこのジャケットの感想を求めたところ、
「さいってい!!!(爆笑)」
とのことでしたので、やっぱり小学生の感性に最高に合うんでしょうな、ブリーフ。
俺も、最低だと思います(笑)

いやぁ...。
やっべぇよ...!!!
ちょっと1回で聞くの重たいわぁ~。
なにしろ78分10秒ありますからねっ。

今回、石鹸メインボーカルの曲と暴動メインボーカルの曲、暴動&破壊ツインボーカルの曲がありますわね。
ちょっと次作は小園兄さんボーカルもあるんじゃない!?と期待しておりますけれど...。
どうでしょうか、暴動さん(笑)


で、一応全体の感想は畳んでおきましょうか。
まだ発売から日数経ってないのでね。

可愛いしぐさまるで中3。
more...

自作のおじやを食べています。

ども、翔智です。

先日、ゆっこさんとキャラメルボックスのお芝居を観に行きまして。
すごい楽しかったです。
ありがとうございました。
日曜日に水平線の歩き方を観に行って、今週の日曜日はぱつんぱつんですか。

いやぁ~、素晴らしいよっ。

素晴らしいね、今月っ。

なんとフェスを観に行った翌週の金曜日にはまたまた小園兄さんに会いに行きます(笑)
まあ、正確には会いに行く予定ですけれども。
どんだけ小園ファンかっ!!
ちょっとねぇ、最近体の調子が優れないのでね、フェスで倒れるかもしれんという懸念があるよね。うん。
今日も学校お休みしてますからね。
たぶん原因は二つ。

1.自作のアイスクリーム

2.卵かけご飯の


両方卵がダメだったんじゃんっ!!
しかし、結局ここは誰推しのブログなんだ。
女教師は見に行けないけど、小園は観るぜ!!みたいなさ。

一応舞台の詳細を紹介しておきましょうか。

まばたき vol.2「母をたずねる」
~生唄、生演奏、できたらミュージカルっぽく生芝居~

出演 まばたき(井内ミワク・鈴真紀史)
劇中唄 吹雪ユキエ
楽器演奏 よう介
友情出演 カオティックコスモス(はえぎわ)
ゲストミュージシャン 小園竜一(グループ魂)
シークレットスペシャルゲストあり
※みなさま大きな仕事が入ったらそっちに出ていただく方向
2008/6/26(木)27(金)20:00~
開場19:00 開演20:00
一日3名様まで、手相占いあり(要予約)
前売\2,000 当日\2,500 ※1Dorder



緩いなぁ...。
なんかすごく素敵だよに。
"できたら"ミュージカルっぽく生芝居(笑)
あと、シークレットスペシャルゲストが気になる。
だ~れ??
これでサダヲさんだったら笑えますけれども。
アーティストだろうか...。
なんとなく、松尾さんじゃないかなぁ、とか思ったりしとるわけですけれども。
ぜんっぜん俺の知らない方だった場合の盛り上がり方をどなたか教えておいてください(笑)


あ~、そういえば、まるで話は変わりますけれども、今回もまたザンジバルナイトに参加できないことが発覚。
なんと、学校で学習合宿に出発するちょうどその日がザンジバル...!!
なんたる悲劇っ!!
まあ、しかたなかとです。
次こそっ!!
次回こそは参加して見せますともっ!!
タク兄もリリーさんもハナちゃんも待ってるがいいさっ!!(ん?)


なんだか、クラクラしながら、翔智でした。


とーなりどーしあーなーたーとあーたしさくらんぼ♪

黄色い人へ捧げます。

ども、夜の公園より翔智です。


皆さんすでに一行目でお察しかと思いますが、

私、最近若干情緒不安定気味なんですな、これが。

くまだまさしに爆笑したあと、

大泣きしてしまうくらいには情緒不安定ですよ。


現在午後九時です。

もちろん監査法人のスタート時間なんですけれども、現在公園のブランコに乗っております。

今、目の前を凄い勢いでおっさんの漕ぐチャリが過ぎて行きましたよ。

夜の公園は良いですねぇ。

滑り台にも挑戦したいところですが、

たぶん今の翔智の風体から、

下手すると完全にキマってる人だと思われかねませんからやめておきましょう。

今の季節ニット帽はまずいよに。


気が付いたら七メートルくらい離れたベンチにカップルがいてものすごく気まずいですよ。

たぶん俺も気まずいけど彼らも相当げんなりしてるよ。

自分達いちゃいちゃしてる横でなんか変な奴がメールをかたかた打ってるわけですからね。

まあ、そこまで幸せそうな人たちはそれぐらいでちょうどいいと思います。

なんて思ってたら後ろの方から、

猫背姉さん風の声で「カワイソウ~」と聞こえてきましたよ。

俺じゃないといいな。

いや、俺じゃないはずだ。

仮に俺のことだとしても、気にし始めたらお仕舞いだぜ。



さて、今宵は監査法人に阿部サダヲさんが、

CDJに破壊さん、カヲルさん、バイト君が出演しますのでね、

気張って見ようと思います。



そういえば昨日部活の後輩に「阿部サダヲって知ってる?」と東北訛りで聞いたところ、

「おじゃなくてをの人ですよね」

って言ってましたね。

でもね、その、「を」の人の顔は出てこないみたいなのね。

結局、サダヲちゃんを表現するのに一番いい形容詞は、

「医龍のキモイ人」

らしいです。

なかなか人に伝えるって難しいよに。




翔智でした。


これ推してもね。

君という星を見てる。


ども、翔智です。

アンサーブログです。
若干、妹ちゃんがバイト君に引いてましたけれども。
いやいやいや。

「どの星を見てるの?」


小園兄さんが言ってたら絶対キュンってなるよ、妹よ。
さすが隅に置けない色男ですな。
人に無駄に妄想を広げさせてくれます。
しかし、バイト君と腐った女子達の妄想の波長が合ってきた気がするのは俺だけ??


さてさて。
今日はテスト2日目で、まあ、明日で終わるんですけれども。
世界史がひどかった~。
全然横文字思い出せないのね。
周りの人がチラチラこっちを見始めたら、たぶん俺は古田新太になっていることだろう。
そんなふるちんな俺の目の前で、平然と櫻井翔ちゃんの切り抜きを下敷きにしている女子を発見っ。
しかも、その写真は...バンビだねっ。

で、俄然今日はこの話題で盛り上がりましたよ。
ヤッターマンですよね、やっぱり。
詳細はコチラから。

また、阿部さんはえらく素敵な役所みたいですねぇ~。
インディージョーンズってっ!!!!
おもしろすぎるわっ、三池監督っ!!!
すごいね、研究家で博士で冒険家の阿部サダヲ。
パパだしなぁ~。
サダヲさんのパパ役っていつ以来??
たまひよ??
...って、割と最近パパ瀬だったぢゃんっ!!!
なんちゅう記憶力だっ、俺の脳よ。
しっかし、年頃の娘がいる役なんて素敵だわ~。
もうそれだけで、ご飯3杯いけるねぇ~。
いけちゃうねぇ。

でさ、今までノーマークだったから急遽キャストを確認してみたらボヤッキーが生瀬さんなのね(笑)
似合いすぎて恐ろしい...!!!

もう来年まで待ってられないよに。
待ってられないけど、待たないといけませんから。
それまではドラマとか、映画とか、追っかけましょうよ。
幸福をかみしめてさ。


サダヲという星を見ながら、翔智でした。



飼ってみると可愛いんですよね、猫ちゃん。

お礼参りも…忘れてたっ!!

ども、翔智です。

いやぁ、一昨日、なんとこのブログが一周年を迎えていましたよ。
女教師のチケットがとれないという事故(笑)のショックで完全に忘れてましたね。

一年かぁ。
何するってわけでもないですけれども。
この一年でかなりどっぷり阿部サダヲさんに浸り、
何となく、音楽も聴く人になりつつあります。
一個学年もまたぎましたしね。
さらに言うと体重も10キロ近く増え、身長は2センチ縮みましたよ。

成長したなぁ~、色々。

この一年の間、素敵な出会いもありました。
すごい人が訪れてくださったり、
コメしてくださる方がいたり。

一周年。

まだ限界じゃないぜっ、翔智でした。

バイト君とおそろいで着ちゃおうかしら。


ども、翔智です。


ぱつんぱつん、グッズが発表になりましたよ。

ぱつんぱつんTシャツステッカーフェイスタオルスポーツタオルスリッパストラップですか。
もちろんペンライトはないみたいですね。
ときに、今回のフェスでTシャツが2種類で二色ずつ、計4パターン出ているけれど、買うとしたらどれが良いんだろう。
翔智としては、シティーグリーンのTシャツが欲しかったんだけどないみたい(笑)
今回Tシャツ購入したら、夏の合宿で着たいんだよに。
WaTのツアーTシャツとか着てる人が羨ましくてねぇ~。
ちょっと港画伯のTシャツは着れないでしょ、うん。
ぱつんぱつんのTシャツは、ほら
tpattun.gif

こんな感じだから合宿で着てても割と違和感がないといいますか、大丈夫。
これは、あれですよね、バイト君がやたらと宣伝で着てる方のパターンですよね。
カレーをこぼしても大丈夫なように黒がいいなぁ~と思案中でございますよ。

サイズはXS、S、L、XL各3000円ですね。
他にスリッパTシャツのトロピカルピンクネイビーも、各3000円だそうです。
すごいな...。
トロピカルピンクって...。
誰が言い始めたのかすごく気になる色ですね。
ああ~、一般公募でしたっけ。
う~ん、いい感じに楽しみです。





ホントに俺は何やってんだよ....翔智でした。




連日ぱつんぱつん。

なんだいっ、こんなもんっ!!

ども、翔智です。


来週の、水曜日から学生としてのつとめであろう、テストが始まります。
ええ、分かってますよ。
ぱつんぱつんなチケットが先行予約をされた皆様のお手元に届いているであろうということは。
いかがでした??

そう、そんな皆様と同じくですね、私も只今ぱつんぱつんフェスのチケットを手にしているんですね、これが。
もう、ぱつんぱつんです。
勉強なぞしてる場合じゃないさっ。

再来週だよっ!?

いやいやいや...
ここでテンションを上げすぎて学生の本分である勉強を怠ってはお子様すぎるっ。
そうですよ。
ちょっと大人になりましょう。


ふー....。



むりっ!!
大人計画は好きだけれど、大人になんてなれませんよっ。
とてもじゃないけどミトコンドリアとか足利尊氏なんて言ってられません。





三条天皇が即位した年はわからないけれど、
破壊くんの生年月日は言える、翔智でした。




後鳥羽院政のときに西面の武士が設置されました。

真っ赤なシャツの琵琶弾き。

ども、翔智です。

最近の翔智は専らイカ天の録画を探しております。
う~ん、KUSUKUSUはね、やっぱり格好いいよ。
確かに美少年バンドって言われるだけあるよに。
でもさ、翔智が気にしているのはね、そんなKUSUKUSUやらたまといったね、
そういうチャンピオンではないわけですよ。
ボクが探しているのは勿論、チャレンジャーCOR-SEZ の昔の音源ね。
なにせ20年近くも前の話でございますから、COR-SEZ のライブビデオもなかなか出回ってないんですよね。
イカ天のオムニバスCDには一曲だけ収録されてるんですけれども、結構するんだよに;
去年の年末のイカ天スペシャル番組も結局観てないんですけれども、
あれって一瞬だけデーブスペクターに駄目出しされるタク兄が観られたという噂じゃあございませんか。
若いときの富澤さんすごい気になるっ。
最近妹よりもタク兄にはまっているかも知れないっ!!

..ということで、去年末のスペシャル、録画してらっしゃる方、よろしければご一報を(笑)



さてさて、昨日とうとう座頭市がお家にやってきまして。
久々の八っつあんでやんす。
可愛いなぁ、八。
キンタとはまた違ったかわいらしさがあるんだよに。
そして、アニキとともに、噛み噛み具合が最高です(笑)
いやぁ~、言えてない。
色んなトコで噛みまくるアニキ。
格好いいからいいや。(←)
ついつい一世風靡セピアのCDを聴き直しましたよ。
目を瞑ったままのお芝居って絶対もの凄い疲れるよに。
座頭市だったなぁ、アニキ。
この勢いで木更津キャッツアイとかも観ちゃいますよ。テスト前だけど。


でもさ、やっぱりね、酒を無理矢理飲まされたりとかさ、三味線弾いてみたりとか、にゃんにゃが歌ってみたりとかする八が一番可愛い。
市も格好いいさ。
蝮の双子もおもしろいさ。
でもね、やっぱり八やねぇ。
もう一回観ますか。テスト前だけど。



失礼。






マリと子犬の

FC2 トラックバックテーマ:「夏に向けての準備、してますか?」

ども、翔智です。
今日は関東地方かなり寒かったですけれども、もう夏ですか。
へぇ~。
FC2のトラックバックテーマが「夏に向けての準備してますか?」だということで。
夏ですか...。
夏は女教師の前に、修学旅行と合宿が待っています;
修学旅行は北海道に4泊5日で、合宿の方が6泊7日で新潟ですよ。
この合宿は今年で3回目の参加なんですけれども、毎回必ず2日目あたりで、
「東京帰りてぇ...」
という放心状態になってしまいます、ええ。
本当に恐ろしい合宿ですよ。
何が恐ろしいかと言いますとね、まず、朝8時に授業が始まります。
それから15分ずつ休憩を挟んで深夜24時までずっと授業なんですね。
恐いわぁ...。
今までの夏休み全部合わせてもそんなに勉強してないだろ、っていうぐらい勉強しますからね。
その上、この合宿の最中にも宿題が出るという始末...。
恐ろしい...!
でもねぇ、そんなこわ~い合宿でも、場所が新潟だからお米は凄く美味しいんだよに。
夜食で出して貰うお米アイスやおにぎしがすごく美味い。
まあ、その美味しさを持ってしても救いきれない程にテンションの下がる行事ですが;
去年は一晩中TMCを聴きながらなんとか精神状態に異常を来すことなくやり過ごしましたけれども、
今年はぱつんぱつんで無理矢理自分を盛り上げて行こうと思います。
ほんとにぱつんぱつんだなぁ...俺。



さて、準備と言うほどのことではないですが、夏の女教師に向けてプレ予約の応募をしましたね。
ということで、今日結果がやってきましたよ、電脳の箱に。
ハズレましたっ!!(泣)
くっそうっ!!
頑張って念を送ったのにっ!!
マウスに込めた力が足りなかったのか!?
どうしてなんだい、e+よ。
仕方がないから一般発売まで待たなくてはなりません。
う~ん...それはそれでかなり不安だ...。
とれますように、と今から念じておきましょう。
ぱつんぱつんでしかサダヲさんに会えないなんて哀しすぎますからね。
...ん?
ぱつんぱつんフェスではサダヲさんには会えませんね(笑)

そういえば、来週のカンクロードのゲストじゃないですか。
久々にカンクロードの録音をしようと思います。
最近やっと、壊れかけどころかぶっ壊れたレイディオから、PCに乗り換えましたからね。
いやあ~、壊れたレイディオの方がノイズが少なかったなぁ~(苦笑)
どうしても電磁波を出しやがりますからね、コンピュータ達は。
ゲームとか携帯も使えないわけですよね。
ラジオ聴きながら任天堂DSとかできませんもの。

任天堂と言えば、明日、明後日あたり座頭市がやって来ますっ。
もちろん、勝新でも、哀川のアニキでもなくてDVDのお話ですよ。
いやぁ~、待ちましたよっ。
WOWOWでリピ放送があったのにも気がつかずスルーしてましたからね(泣)
久々に八っつあんを拝むことができますよ。
まあ、顔だけなら、マイディアコムピューター☆さゆりさんの壁紙が八っつあんなんですけれどもね。
去年、席がかなり後ろの方でまるで細部が見えなかったので、DVDはがっつり視ますよっ!!
松田くんや遠藤さんの格好良さも、アニキのハスキーボイスもがっつりですともっ。
八の撥裁きも見逃さないぜっ。
たぶん去年もレポ書きましたけれども、DVDもレポろうかなぁと思います(笑)




定期考査の予定表を目の前にしながら、失礼。




テストって美味しいの??





カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カウンター

しばらく


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。