FC2ブログ

プロフィール

翔智

Author:翔智
職業:大学生、塾講師
生月日:9/27

どんどん薄汚れていきますわ。

メールが来るようだ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OLと流れ星そして、役者と脚本家


ども、翔智です。

今年はそういえば、宮藤さんがドラマの脚本を書き、
同じシーズンにサダヲ氏が別のドラマに出演というアレが続いておりますな。
そろそろ、出してよぅ。
出て欲しいよぅ。
クドカンのサダヲ氏を拝みたいよぅ。
いや、別にちび太に何ら不満はございません。
だって、あんなにテレビに映ることなんて滅多にないじゃないですか、ええ。
しかしながら、しかしながらでございます。
もう少し、夢を見せてくださいな。
そんなもんじゃねぇだろ??っていう、アレでもって、
流星の絆、期待しております(笑)


さてさて、久々にドラマの感想をば。
おそらく医龍2以来まともにサダヲ氏の連ドラの感想なんて書いてませんもの。
なぜなら、それは、まともにドラマに出演していなかったから(笑)




「OLにっぽん」1~5話感想





○1話
彼の活躍は、中国で助けた島子さん(観月ありさ)に一目惚れするシーンから始まりましたな。
カンフーでばったばったと敵をなぎ倒し、島子さんを視姦しすぎて川にどっぼーんっ。
チャイナ服と、小旗&大龍(フービン)の身長差の衝撃といったらっ!!!
一話からいきなり「ちび太」なんてマニア心をくすぐるあだ名を拝命して、
既に翔智の心の中では彼は主演役者。
はぁ~...。
一話から、いきなり「ちび太」はおいしすぎるものなぁ~。
おでんだものなぁ~。
確かに似てるんだよなぁ~。
初回は確実にちび太に全部持って行かれましたよ。
そんなちび太さん、課長(東幹久)の島子へのプロポーズをがっつり観ちゃって。
動揺してるねぇ。
してるけど、無理してニヤニヤする様や、いとおかし。
翔智としては後ろでウロウロしてる萬里さんもかなりツボでしたけれどね。


○2話
マニュアル作りに励んだみんなの汗と涙の結晶を、
ちび太のぶんまいたコーヒーでおじゃんにしちゃうんでしたねぇ。
同時多発的に色んなサダヲ好きが色んなトコで東幹久と阿部サダヲの活躍を
ニヤニヤしながら見守った回。
ol2話幹久
バッテン印の回答棒みたいなあれがどうしても気になる日でしたよ。
可愛いなぁ。
何が一番よかったかって、もちろん、テンパるちび太とマジなちび太ですよ。
ちょっとだけ、哀しい過去を背負った男の匂いを漂わせつつ終了。

○3話
矢部ちゃん(美波)大活躍の巻ですぅ~。
そう、彼女はリストラがかかっていたために奮闘してましたよ。
可愛い。
ただ、そんな頑張る彼女を尻目にリストラ予想表を作るちび太。
ol3話予想表
うっわぁ...ちっせぇ....(キュン)
赤ペンは必須アイテムですか...。
耳の上にちょこんと挟んでそのままお出かけですか。
わかります、38ですもの、わかります。ええ。
今回ついに課長は島子にOKもらっちゃって、まあ、ちび太が焦るねぇ。
自暴自棄になってたねぇ。
随分、若者にボコボコにされてましたけれども、ちょっと、オヤジ狩り風味で、
おっさん大好き翔智としてはドキドキ。
でもあんまり痛くしないでくださいな、お兄さん方。
その人は、好いた相手が都会に行ったら会える男と結婚するんでやけっぱちなんです。
殴られたくて殴られてるけれども、ホントは殴られたくないんです。
そういう事情を、察してよぅ。


○4話
誰かがマニュアル作りの妨害をしているということで、犯人捜しの巻。
ちび太さん、時々顔がわる~い顔になってるのが非常に、よいと思います。
良いです。
大好きです、企み顔。
パソコンにデジカメ、録音機...。
なんだか機械をたくさん操作する小旗氏に、ちょっとできる男の匂いを感じる翔智。
そして、歌う小旗。
都留君(井上芳雄)がラ・マンチャの男を歌い、
島子さんに抱きついている場面を一部始終確認してしまうちび太。
もう、恋敵多すぎですよ。
そして、島子に賄賂として弁当を要求するちび太。

「まずいよぉ~、めっちゃまずいよぉ~」

と大喜び。
....あのぉ~、見てるこっちがニヤニヤしちゃいますからっ。
そんなに弁当美味しそうに食べる人、やべぇっす。
お弁当に「ちび太」って書いて貰って大喜びじゃないっすか。
もう、ばかっ。


○5話
会社の人間に殴られたと主張する中国人ホステスに会うため歌舞伎町まで赴くちび太。
歌舞伎町似合うなぁ~。
いや、もう、ホームだと言っても過言ではない気がする...。
女の子みたいな子がいっぱい居る店にも是非立ち寄っていただきたい。
社に帰ってから柔道の有段者と軽く乱闘。
投げ飛ばされて、バク転で一回転して....

ol5話カンフー

はいっ、決まりましたっ。
得点は....十点十点十点十点。
もう、なんだろう、この華麗さ(笑)
何を狙った無駄な回転だろう...!!
ああ、この、体の絡まったポーズ....あとでやってみよう...。




もうすぐ後半に入りますけれども、ちび太の恋の行方は??

ちび太のいじめられっ子な過去とは??

萬里はこのままこんな感じでしか出演しないのかっ??






来週以降も目が離せない男、それが小旗建太。




お前のまっずい弁当が食べてぇんだよ。
スポンサーサイト

知らねぇの俺だけ??

ども、翔智です。


今日は朝からクラスの女子達の間では新聞の芸能面の話題で持ちきりですよ。
ジャニヲタの子達が色んな人に勧めてたね。
なんかね、嵐の二宮くんが主人公のドラマが十月から始まるんだって。
でね、弟の役が錦戸亮くんなんですって。
へぇ~、そぉなの~、ぐらいで話を聞いててさ、帰ってきて妹ちゃんが衝撃の事実を俺に告げてくれたよに。

「宮藤さん、十月からニノのドラマ書くんだって。」

えぇっ!!?
それ、ちょっと、誰か教えてよっ!!
目の前の人はクドカンの雑誌の切り抜きを下敷きに入れていますよっ!!
またクラスの人との会話に入りそびれたじゃ~ん。
ただでさえ話ができないんだから、これぐらい話にくわわっときたいじゃん。
せめて宮藤さんの話題くらい俺に振ってくれてもよかろうもん。
なんか、すごい乗り遅れたみたいでがっかりした、という手品でした(笑)

妹ちゃんと、魂のメンバーが出るとしたら誰かっていう賭をしたんだけれども、
俺は三宅さんに一票入れたね。うん。
対する妹は皆川さん。
どっちの予想があっているのか。
はたまた両方ハズレなのか。
よく考えてみれば両方正解の可能性もあるけれど。

でも、結局、サダヲさんに出て欲しいんです(笑)


「流星の絆」
十月スタートです。

失礼。


最近、親父の待ち受けが鳥居みゆきなんだよね。

べこis not阿部サダヲ~っ!!

ども、翔智です。


やっとね、北海道から帰って参りまして。
四泊五日も北海道に行ってきたわけですが、あれだね、東京ってすごいところだね。
まず、歩いて2分以内に3軒もコンビニがあるってすごいことだよに。
なんだか自分はものすごく都会っ子な気がしてきましたよ。
まあ、実際かなりの田舎もんな訳ですけれども...。
生まれも育ちも名古屋の中でもド田舎の地区...。
コンビニなんて車で出かけないと無いような場所で育った田舎娘ですけれどね。
今は東京人なわけで、かなり都会っ子目線で北海道を歩きました(笑)

移動がずーっとバスだからね、酷いバス酔いで本も読めなかったねぇ。
車中のみんなはさ、バスガイドさんに「北海道弁知ってるぅ~?」とふられて、
「なまらっ!!」、「べこっ!!」、「せからしかっ!!」とコール&レスポンス。
せからしかは北海道弁ではありませんが...。
確かにべこが好きです...でもべっこはもっと好きです...。
そんな北海道。
大泉洋がたくさんいて、いたるところで白い恋人とチョコレート。
もちろん開拓記念館でぱしゃぱしゃ写真撮って、キツネを愛でて、テレビはカウラ。
もうね、北海道を校内で一番満喫したといっても過言ではないね。


さてさてカウラ捕虜収容所の話に移りますけれども。
軍曹殿の登場は、はっきり言って爆笑でした
だって...ねぇ...?
「帝国軍人として恥ずかしいとは思わんのかっ!!」
って、軍曹。

またねっ、なっ!!

もう、小園ジュースで騒ぐとは思えませんもの。
登場シーンからだいぶ本田惣太郎風味。。
一緒に見ていたお友達も「え...?阿部サダヲ...??」と困惑気味。
でもね、軍曹殿をサダヲ氏と気がついたルームメイトは偉いです(笑)
翔智、一瞬誰だか分かりませんでしたもの...;

しかし、公園くん格好いいなぁ...。
軍曹が嫌な子過ぎて、ちょっと公園くんに浮気気味ですよ。
大泉洋も格好良かったなぁ...。
二郎さんっ!!!
なんていうか、今だと一番普通の考えの人よね。
でも、あの時代においては軍曹は一番普通で、一番人間くさい役だったのかも知れませんね。
軍曹殿が亡くなる間際はかなりボロ泣きでしたもの、私。
ダメだよぉ...。
どうしても戦争物は弱いっす...。
みんな死にたくないんだよぉ...ってなっちゃうよね、どうしても。
しかし、阿部さん軍人さんの役に合うわぁ...。


そして、監査法人、第五話
これもある意味泣きました(笑)
社長っ!!!
なんすか、あれっ!!
ドーナツ屋可愛い祭りですかっ!!
「明らかな粉飾決済ですよ、井上さん。」
ほら、アニに攻撃されてるぅ~(笑)
アニに土下座する監督...。
ニートじゃないからねっ!!
会計士なんだからっ!!
もうアニとは呼ばせない...若杉くん。
なんか、泣いちゃったよ。あまりに社長が必死でさぁ...。
まあ、涼さんの顔アップのあまりの可愛さに涙したのも是また事実ではあるけれど(笑)
来週はどうなっちゃうんだろうか...。
一応一部上場できたわけだけれど、このあと崩れていきそうな予感??
なんだか時代の寵児と呼ばれたあの人のような雰囲気を醸し出しているよ、涼さんっ!!
策略と罠に気をつけて。
涼さん、頑張って。



売って売って売りまくれっ!!!

ドーナツでもいいっ。

ども、翔智です。

今日は朝から何やらよく分からない試験を受けに秋葉原まで出張です。
秋葉原、いい街ですなぁ~。
時間潰せるところが山ほどありますよ。
お昼ご飯に焼き肉を食べ、チラシを配るメイドさんに萌え萌え(笑)
萌えるねぇ、メイドさんよ。
ゴスロリの子もメイドさんも見るのは好きだけれど、着るのは似合わないんだぜっ。
なんだかんだで朝から夕方まで試験を受けていたのであまりのテンションの低さと人見知りから、
ついついホテルのロビーの小園兄さん状態に...。
やたらスッキリするね、あの曲は。
俺はもしかしたら石鹸の曲を一番よく歌っているかもしれないなぁ。


さて、昨日は、地上波でゲゲゲの鬼太郎が初登場ですか。
見てないね~。
見ているわけがないねぇ~。

監査法人第四話でしょうっ。

ここは一つ、7月6日はドーナツ記念日ということで(笑)
何だ、あの社長の可愛らしいスーツ姿はっ!!
おもしろすぎるわっ!!(笑)
なんかね、もう途中で笑いが止まらなくなっちゃったよに。
別に着てるのは普通のスーツなんだけどさぁ~。
面白い形のドーナツたくさん作ってるしねぇ。
一個380円のドーナツは高くないっすか、社長。

十秒役者から抜け出したと思ったら、来週はいよいよ帳簿が合わなくて会計士に泣きつくわけですかっ。
いやぁ~、絶対その展開だと思ってたよ、うん。
「うちはただのドーナツ屋じゃないんだっ!!!」
これはおもしろのセリフなのか、はたまた泣きのセリフなのか....。
このシリアスな内容でおもしろだったら、翔智感動して泣きますけれど(笑)

来週も涼さんすごい出る予感。
頑張れっ、社長!!


さてさて、時は65年ほど前に戻りまして。

あの日、僕らの命はトイレットペーパーよりも軽かった

明後日ですね。
クドさんは「カルカッタ、カルカッタ」言ってふざけてましたけれども、ちょっと翔智タイトルだけで泣きそうっ。
もうさぁ、何だろう、この哀しいタイトル。
そしてサダヲ氏の役柄がまた...。
軍曹ってさぁ...。
あの子絶対鬼軍曹って陰口叩かれてるよ、あの感じだとさぁ。
自決しちゃいそうな匂いがぷんぷんしてるしねぇ...。
君にジュースを....買ってくれないね、これは。





明日は北海道へと旅立ちます。
飛行機なんて何年ぶりだろうか..。
墜ちやしないかと今から不安ですよっ。
恐いよぉ~。だって空飛ぶんだよ??地面についてないんだよっ??



失礼。

ただのファンですぅ~。

メガネはっ、メガネはどうされたんですか社長っ!!

今までにない感動の嵐に自分を見失っているよ??
翔智です。

今日はね、「ザ・マジックアワー」を観に行きまして。
面白かったですねぇ。
やっぱり佐藤浩市さんはカッコええですよ、奥さん。
すごく笑えるのに時折泣ける。
三谷さん最高ですな。

しかし、最近ホントに感動することが多すぎて大変。
金曜日はタク兄とお喋りして、帰ったら母上に凄い怒られましたけれども(笑)
凄い怒られたけれども、テンション上がりすぎて夏休みの宿題をかなりやりましたね。
一昨日ならギター弾けたんじゃないかな、ノリで。
う~ん、今思うとあれは夢だったんじゃないかと思うが、待ち受けでは小園と俺が笑っておるわけで...。
久々に夢と現実が入り交じった不思議な一日を過ごしましたね。
自分の憧れている方と実際お話できる機会ってものすごい貴重だものねぇ~。
実は、奇遇にも現在現役女子高生である翔智の志望校はタク兄の母校だったりするのです。
こんなことってあるんですねぇ~。


ところで、そんなテンション上がった次の夜のお話。
塾から帰ってきてNHKさんをぴっとつけまして、監査法人第3話を視聴。
じーっとテレビを見ていると...。

「ふーん、おもしろくなりそうな予感。」

なんちゅうか...!!!
人の不幸を喜ぶような、それでいて可愛らしいお前はっ...!!!


ついにたらしの社長井上涼がスーツ姿でご登場っ!!!
ちくしょうっ。
あまりの可愛さにくらっとしちゃうじゃんっ。
しかもメガネも無いのかい??
若干キミは監督を彷彿とさせるスタイルだ。
うん、アニもいるし、野球でもすればいいんじゃない??
はぁ~、可愛い...。

「行きましょうか、社長」て...!!!

ん?今回こんな登場ってことは、次回は、これ、もしかして涼さんメインの回っすか!?
俄然楽しみだよ。
絶対来週はリアルタイムで最初から最後まで見てやるんだっ。
毎週、最初の方録画だものね。
あ~...社長って呼ばれてたなぁ。
よく考えたら今まで無かったものな、そういう役。
最高で「監督」か「先生」だものね。
社長かぁ。
これ、もう、ラーメンの開発しとる場合じゃないよに。
なんだかあくどいことやって、若杉君にこってりしぼられるんだ、きっと。


早く土曜日来ないかなぁ。

翔智でした。


ところで、バイト君のブログってもしかして続いたりするのかしら?
半年以上放置プレイのお兄ちゃまからは続行希望のメールが届いていましたが...。
あぁ...できることなら俺も続行希望の意思表示をしたいっ。


地下駐車場で君に会う夢を見た~♪

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

しばらく


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。