FC2ブログ

プロフィール

翔智

Author:翔智
職業:大学生、塾講師
生月日:9/27

どんどん薄汚れていきますわ。

メールが来るようだ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

集中しつるのっ!!

ども、翔智です。

今日は何の日~♪フッフ~ン♪
はいっ、パコと魔法の絵本初日舞台挨拶でつっ。
でもって、午前にはサダヲ氏がっ、サダヲが登場しますっ。


先日、舞台挨拶行けないぜっ、ということを書いたところ、
なんとお誘いいただきまして、本日行って参りました、パコと魔法の絵本in有楽町っ!!

阿部くんっ、阿部くんじゃないかっ。
女教師ぶりにこんにちわっ!!!
パコのネタバレはしない方向で行きましょうか。初日ですもの。
また別の機会に追々書いていきます、感想。
いや、一言だけ言いましょうか。ね、一言だけ。


中村屋っ!!!


はい、一言だけ。
これはね、見てれば分かるから。
今意味が分からなくても見れば分かるのでね、そういう感じで。
あと、もう一言よかですか??


最初気ぃ抜くなっ!!!



結果二言ですけれども、いいじゃない。ねえ。


今日は九時に待ち合わせを致しまして。
さあ大変。さあ大変。
翔智は有楽座に行く途中でまるで道が分からなくなっちゃってまいっちんぐ。
チケットをお譲り下さるなんて親切な御仁を
この翔智如ごときがいきなり待たせたとあっちゃしゃれになりませんっ。
高田馬場はまだかあっ!!!

ということで、走りに走りまして、結局遅刻はしたものの、開演時間には間に合いまして。
いやはや、お待たせして申し訳ありやせんでしたっ。
以前銀座に舞台を見に来たときは、なんと開演時間から一時間過ぎたところで到着しまして...。
もの凄く小さい小屋だったので、スタッフさんが裏のほそーい通路から入れてくれたんですよ。
いやぁ~、あれは焦った。迷惑だったろうなぁ...。


さてさて、舞台挨拶ですけれども。
なんだか、サダヲ氏のファンもの凄い多かったみたいねぇ。
まあ、午前しか出演がないから集中しちゃうんだろうねどうしても。
ちょっとほかの演者さんアウェイ気味だったような....。
だって、サダヲ氏出てきたときに「きゃぁ~!!!」っていう声が騰がってましたもの。
それについて司会のアナウンサーさんから話をふられて、ずっと俯いてハニカんでましたね。
このハニカミおじさんがっ!!

てか、服服!!

パコ舞台挨拶

なんだか、肘につぎはぎみたいなのがあるた深緑のスーツという出で立ち。
ん~??
借り物かい、それは??
なんか妙にサイズが合っていなかったような気もするけれど...
まあ、いっか、可愛いから。
なかのブラウスが可愛すぎるでしょう、ああた。
あの~??
目が充血しておりますけれども....??
まあ、いっか。ねえ。


_____撮影中の思い出を教えてください
「タニシの恰好をして池に潜ってるときに死ぬギリギリまでいきましたね。
あそこまで行ったのは初めてで。
で、これはヤバイなって思って出てきたのが、アレです(笑)」


なるほどねぇ~。
死ぬギリギリの表情なのね、アレは。
役者魂を感じますねぇ。
Yahooニュースにも書いてありましたけれども、Yahooニュースて....。

出演者の皆さんの思い出にはかなり阿部サダヲという男がちょろちょろ出てくるみたい。
妻夫木くんだったか加瀬亮さんだったかは、
撮影中のことは阿部さんの顔のドアップしか思い出せないっておっしゃってましたね。
ムフフ。
すごいっすわ、サダヲさん。

最後にサイン入りの「パコと魔法の絵本」という一文字ずつのパネルを会場にプレゼント。
ランダムに座席表を見ながら当ててるんですけれども、いいなぁ~。
彼はぼーっとしてて、絶対自分に来ないと思ってたお客さんにプレゼントしてました。
しかし、あれ持って帰るの大変だろうなぁ。

しかし、サダヲ氏、自分以外の人が話をしてるときは、
終始お隣に立ってる妻夫木くんとお喋りしながらニヤニヤしてましたよ。
他の人が喋ってるときにおしゃべりしないよっ!!
いや、いいです、笑顔がステキなんで、それでいいです。
俺も負けずにニヤニヤするんで、大丈夫です。

嗚呼、可愛かった、サダヲ氏。そして、アヤカ・ウィルソン。
もう年内は見納めだろうねぇ。
貴重な機会をありがとうございました。

観に行かれる方は、取り敢えず、ハンケチの用意はした方よかですよ。
もうね、翔智ボロボロでぜえましたもの。



さて、その後、私お相手と別れた後に池袋の予備校見学に参りまして。
そこは一応美術系の予備校なのね。
で、その予備校の先生の開口一番の質問がこれ。
「演出家、誰が好き?」
これ、もう、ねえ、愚問ですわよ。
一人しかいないでしょ??
この夏も観に行ったでしょ、その方の舞台を。
さっきその人の劇団の人を見に有楽町まで行ったわけでしょ??
さあ、言うんだ、俺の口よっ!!
その人の名をっ!!
「蜷川幸雄さんです。」

.......観に行ったこともないっす。



どうしたかったんだ、俺。
スポンサーサイト

あの自転車に乗って行こう~


ども、明日お台場冒険王に行って参ります、翔智です。

サダヲさん、来年は映画ラッシュですか。
春の新作すごく多い気がするんだけれども...。
気のせいかい??

ぼくとママの黄色い自転車

あたたかくつよい家族愛を描く感動作
来春公開に向け、小豆島で撮影開始!!
武井 証 / 阿部サダヲ / 鈴木京香
監督: 河野圭太(『子ぎつねヘレン』ほか)



自転車パパ



あの~、お父さん??
うっはぁ...
これ、来たよ。
サダヲさん、完全にお父さんだものっ。
いやぁ~、インディジョーンズに引き続き、お父さんっ!!
もう、これ、そろそろお父さんキャラ定着しつつあるんじゃないですか??
しかも、なんだか爽やかっ!!
鈴木京香よりも背が低い。
そして、腰に当てた手が可愛らしいです。
う~ん、やばいぞぉ。
この爽やかな笑顔は、やばい...。
来年の待ち受けは君に決定っ!!
こんな人がお父さんだったらニマニマが止まらないんだろうなぁ...。
まあ、うちの父親もこの人に負けず劣らず可愛いところありますけどもっ(いやいや)


じゃあ、うちのお父さんの話をします。
お父さんはねぇ、まず、ガンヲタ。
わかる??
シャア・アズナブルが心の上司なの。ねぇ~。
夜中にお友達と深夜のファミレスで3時間ゲームの通信対戦したりします。
で、2年ぐらい前からはまり始めた漫画が鋼の錬金術師と銀魂。
要するに、ヲタク。
鋼の錬金術師ににいたってはDVD全部持ってるしねぇ。
可愛いでしょ??
あとねぇ、二十代の頃から頭髪がだいぶきてたのね。
でも、何故か三十代になった今でもあの頃とあんまり変わってないという不思議。
何だろうね。
昔より痩せたし。
徐々に若返ってきているきがするよに。



ダメだぁ~。
やっぱり翔智の父親の可愛さじゃ太刀打ちできないねぇ。
ジブリで泣いちゃう子には太刀打ちできない。
もう、勝てるのは体重と身長ぐらいしか残ってないよに。
翔智の父親は身長が二メートル近くありますから。
しかも元プロスポーツ選手だからかなり体格が良いのです。
でも、それじゃぁ可愛くない。
う~ん。
電車で本気で喜べるし、アニメ観ながらマジ泣きできるけども、まだ何か足りないよに。
っていうか、携帯の待ち受けが鳥居みゆきだしね。
恐すぎるっ!!
可愛いけどさっ、恐いってっ!!
「だんだんね、可愛く思えてくるから観ててみなよ」
ってさ...。
これじゃあ、身長160センチ台前半には敵わないね....なっ!!


どうやら、カリスマには勝てないみたいです(笑)


映画『ぼくとママの黄色い自転車』(2009年春公開)が、7月7日にクランクイン


サダヲto theお父さ~ん。

べっこは作業着も似合うよね。

荒川良々×藤田監督トークショー決定★なんと『イヌ的』上映!!!

★シネクイント★

大好評ロードショー中『全然大丈夫』。
主演 荒川良々さんと藤田容介監督のトークショーと『イヌ的』上映決定!!!

2月26日(火)19:20の回上映後
ゲスト:荒川良々、藤田容介監督


『イヌ的』
監督・脚本:藤田容介
出演:とびだせボーイズ(皆川猿時/村杉蝉之介/荒川良々)/阿部サダヲ/唯野未歩子 /近藤公園/関秀人/佐藤涼子



はいどおも、翔智です。

イヌ的上映ですかっ!!!??
すいません、話題的にちょっと古い感じで...。
皆さん知ってらっしゃったかも知れませんが、
イヌ的をシネクイントで上映する模様っ。
一回限りの上映のようではありますが、
これは行くしかないということで、行ってきますっ。(おそらくですが...。)
どうやらその日は俺は子守をしなくてはならないみたいですが、
そんなものはどうにかしますよっ(ヲイっ!)
よしよしくんのトークショーもさ、絶対的に聞きたいじゃないっ!!
場所は渋谷ということで、電車に乗って観に行こうと思います。
いっそのことガキ連れで観に行こうかしら...(それは)


詳細はこちらから


上映・トークショーはは全然大丈夫19時20分~の回終了後みたいですね。
いよいよお金が無くなってきましたよ~、これ(笑)
笑えないけどねぇ、全然大丈夫じゃないけどねぇ。
まあ、いいんだ。

今週の日曜日、お友達と遊びに行く予定でしたが、無理そうですねぇ。
ごめんなさいよっ。
この場を借りてお友達に謝ろう...。
でも、奢りなら行きます。(冗談です。)

これでもしイヌ的見に行けなかったら寂しいなぁ...。
下手すると子守をするがために行けないかも知れないにゃぁ...。









井口さんのあれも映画館でやって欲しいなあ、などと願いつつ翔智でした。



まあ、あれは無理さね(笑)

暴動notクドカン

はいどおも、翔智です。



やだぁ~、足むくんでるぅ。
また五十嵐先生に怒られちゃうよぉ~。


そんなことないよぉ~、翔さんスリムだよぉ~。




翔智です...。

もうね、エアロビで足パンパンですから。
今日はちょっと張り切りすぎましたよ。
日頃の不摂生が祟っていますね、ええ。
毎日マタニティビクスやってる割に、
体育でちょっとテンション上げてエアロビやってみたら筋肉痛ですよ。
もう、なんだこれっ。
むくみは女子高生の大敵よっ!!
マタニティ先生に怒られますよ、ホントに。
己が体がまるで十代ではない気がする。
しかもステップが覚えられない...。

リコさーーーーーーんっ!!

あまりにもがっかりしてついついリコさん(笑)
俺のダンスセンスのなさに体育の授業のたびにガッカリしますよ。
あぁ~あ。
っていうかね、俺はダンスのセンスがないというよりは、
物覚えが非常に悪い子なんですよ、ええっ。
そうなんです。
もう、猛烈に物覚えが悪いんですよっ。
鬼のように物覚えが悪いっ。
部活の後輩の名前も覚えられないっ。
頑張って覚えようと思って会う度に名前を聞くわけですが、
ぜんっぜん覚えらんないね。うん。
あと、時々自分の誕生日を間違える。うん。
人の誕生日なんて絶対覚えられないっ。
家族の誕生日すら覚えてないですからねぇ。
あ、べっこは別ね(笑)
自分の家の住所も覚えたのがこの二、三年ですし、
電話番号も然りですね。
覚えるまで人の家の電話番号で色々やってましたもの(コラッ。)

あ~、俺の頭が恐えぇ。
絶対十代の頭じゃねぇ。

ところで(あ、まだ本題じゃないんですけれどね。)、
今日、妹が見ていたのでジャンプ○○中っていう番組を見てみたんですけれども、
あれ、面白いですね。
なんか、「逃走中」っていう回だったんですけれど、
芸能人が十人ちょっとで鬼ごっこをするっていう、
しかもハウステンボスで(笑)
凄い企画ですよね。
しかも毎週このテンションだそうですよ。
やってみてぇ....!
ってか、魂の皆さんに出演して欲しいっ!
せめてべっことクドさんだけにでも出て欲しいけれど、
あれは体力の凄いある人じゃないと無理なんだろうなぁ...。
べっこはいけるとしても、くんくは絶対収録中にピーポーピーポーって(笑)
あれサダヲさん出てたら凄い楽しいですよ、きっと。
途中で鬼を増やすと賞金が増えるっていうシステムがあるんですけれど、
もうね、ニヤニヤしながら鬼を増やすレバーを引く破壊兄さんが目に浮かびますもの。
「これ引いちゃう?ねぇ、引いちゃう?」
とか言いながらさ(笑)

一応書きますけれども、これは全部翔智の妄想です、ええ。



今日の本題はホントに短いなぁ。
あれですよ。
中年メリケンサックは別に少年メリケンサックと関係ないんだね(笑)
こんなことですよ、ええ。
もしかすると挿入歌とかかなぁ、と期待した俺ガッカリ(笑)
でもねぇ、絶対クドさんファンの人から聞かれたよに、あれはさ。

「あ、映画のタイトルとグループ魂の曲名が激しくかぶっている事について。
ごめんなさいぜんぜん関係ないです。
未来講師めぐると未来教授サワムラぐらい関係ない。
まあ同じ人間が作っているもんだから核の部分は一緒ですけどねぃ。
台本と歌詞を同時に書いてたからメリケンサックブームが到来してたんでしょう。」

成る程。
ブームだったんだ。
魂の詞書いてたのそういえば宮藤さんだったね(笑)

ところでくんく、今俳優の仕事もしてるって言ってましたけれども、
気になるなぁ。
俳優官九郎が最近とても好きです。
好きすぎてクワイエットのDVD予約しましたよ、気がついたその日に、何の迷いもなく。
昔は嫌いだったのにねぃ(笑)





明後日、日付変わって明日にはべっこに会えるっ。
脚本家二人と、彼の出で立ちが気になるなぁ。
すっごいハニカミ屋さんなお三方ですしね(笑)
日本アカデミー賞かぁ、キラキラしてんなぁ~。


失礼っ。

四角い、箱だらけの、箱のような部屋だ...

はいどおも、翔智ですっ。

今日は体育の授業がエアロビクスでした、翔智です。

いや~、見れば見るほど動きがマタニティ先生。

「跳んじゃえっ!跳んじゃえっ!」

って言いながら、絶対俺が無理な動きをなさるわけですよ、先生(笑)
跳んじゃえっ!って何だっ。
しかも曲が、
「ロマンスの神様」

ロマンスの神様は居るねっ。
絶対居るねっ。
何故かこの曲でエアロビのステップを踏んでいる間、
田辺誠一さんの顔がずっと頭をよぎってたんですよねぇ~。
あら、不思議(笑)




ところで、昨日ズームイン見た人挙手っ!!

あれえ、そんなにいないのか~っ!?


かく言う俺も、昨日マブダチから聞いたのですが...。


昨日は朝からくどさんの話題で持ちきりだったみたいで(笑)
今秋の映画の情報が解禁になったとかで、ええ。
タイトルは、

「少年メリケンサック」

しかも、パンクバンドを追いかけるOLの話なんですってっ。
あれれ?
もしかして、主題歌は魂の皆さんかっ!?
期待しちゃうぜっ。
なんならくんくも出ちゃいなよっ。

そっか~。
若い人たちのオーディションって、このことだったのねん。

詳細はこちらから。


少年メリケンサ~ック♪


って、ちょっと待ってくれ。
まさか、中年の方を挿入歌にしようとかって考えてるのかしら...。
へたすりゃ、主題歌っ!?

いつからだっ!
いつから計算してたんだっ、天才脚本家めっ!!



しかし、今回は弥次喜多以来の監督作品ですねぃ。
しかも、今回は完全にオリジナル。
うきうきしちゃいますやねぇ。
べっこ出ないかにゃぁ。
最近ホントにべっこ不足だよ、あたしゃ。

でも秋はパコもあるし。
今はサダヲ不足でも、秋は豊作という方向でつか?
宮藤さんっ、
べっこを出してくだせぇっ!!



ところで、宮藤さんと言えばクワイエットルームのDVDの予約が始まってますね。
クワイエットルーム


がるるるるぅっ...。
早く鉄っちゃんに会いたいぞっ!
確かにべっこの雄姿も早く見たいけれど、
本を読んでしまった今、早く鉄っちゃんに会いたいのですっ。

あれれ?
最近くんくでお腹いっぱい気味だぞ、俺っ!

はやく、誰かべっこをぉぉぉおっ!
ききき、禁断症状がぁっ!


(LOOKatSTARをバサっ。)






はぁ.....。






取り敢えず、今月は座頭市と日本アカデミー賞がありますしっ。
そこまで踏ん張れ俺っ。
そうさ、朧見て頑張れっ!
永遠の弟分パワーで頑張れっ!!





Boy Meets Girl 幸せの予感きっと誰かを感じてるぅ~♪

Fall In Love ロマンスの神様この人でしょうか~♪

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

しばらく


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。