FC2ブログ

プロフィール

翔智

Author:翔智
職業:大学生、塾講師
生月日:9/27

どんどん薄汚れていきますわ。

メールが来るようだ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The White Great Tower

どうも、こんばんは。
夜の鈍獣翔智です。(最近カヲルさんブームなのですよ、ええ。)



さてさて、今日はねぇ、

竹内Dayです。

白い巨塔面白え!!!
本放送見たときより絶対面白い!!
もう三回以上見てるはずなんですけど、
やっぱり面白いですよ、白い巨塔。
今日は第十四話をスカパー!で放送していたので視聴。

竹内ーーーー!!!

なんか、あれですね。
十四話ってそんなに竹内出番無いのに、可愛い。うん。
里見先生が出てくってなったときに、

「竹内、だから俺はお前に引き継ぎを頼んでるんだ。」
みたいなことを里見センセが仰いますでしょ?
そのあとのファイルをバンッ!って叩きつけるトコとか、
どうしますか、あれ。(いや、別に...)
そのあとの、

「マウスの観察して、こまめに研究所覗いて、患者に何かあったら泊まり込む....そんなの俺には無理です...!!!」


うっ...
あまりの可愛さに蔵っときますね、ホント。(変換、変換。)


しかし、竹内の蔵さん、髪少ねえ!!!


ぶっちゃけ、見返してからかなりびびりましたよ。
ファーストキスの時の勝チャンに勝るとも劣らぬ髪のペッタンコさ!!(笑)
なんですかね、あれ。
かなりの勢いで梳いて貰ったんでしょうか。
それにしても、ペッタンコ。
今の方が若く見える気がします。
そういえば、白い巨塔でも内科医の役なんだな~。


是非とも、医龍の次医療系ドラマに出演するなら内科医の役でお願いしたいですよね。
スポンサーサイト

侵略すること火之如く。

Hayどおもこんばんわ~!!(Hay!?)



今日は友人の薦めもあり「風林火山」を見てみました。




どうして今まで見なかったの、俺!!!





時代劇モノの蔵さんがかなりの好物です、ええ。
付け髭、Goo!!
何故か解りませんが、笑いが止まらない症候群に陥りましたもの。
それくらい幸隆が素敵だったってコトですよ。(まったく解らない。)
そういえば、蔵さん、映画「憑神」のときの雑誌のインタビューで、

「いつか本格的な殺陣がやってみたい」

って仰ってましたけれど、
「風林火山」で殺陣のシーンはあったのでしょうか?
なければこれからあるといいですよね~。
でもな~
合戦でもない限り彼ら刀抜きませんよね、新撰組でもあるまいし。
武士ですからね。

一度、蔵さんに沖田総司をやって貰いたいんですよね。
あぁ...年齢的なこと考えちゃうと、
やっぱり山南さんくらいが妥当なのかにゃ~。
勝手な妄想ですけれど。
俺が今「新撰組のドラマ始めるんでキャスト考えて下さい」
って言われたら、大体こんな感じになりますね、きっと。


近藤勇:土田晃之(大好きなんです...つっちー。)   

土方歳三:山本耕二(なんか、もう、万俵銀平よりも、副長なんですよ。やっぱり。)

山南敬介:佐々木蔵之介(ほら、優しそうだし。白いし、いかにも山南さんですよね。)

沖田総司:小池徹平(藤原竜也でも良いんですけど、あえてここは。ちょっと、可愛すぎるか?)

永倉新八:山口智充(全く思いつきませんでした...;)

斉藤一:宮藤勘九郎(もうね、この人しか居ませんよ!斉藤さん!って、勝手に思いました;)

藤堂平助:妻夫木聡(うん、なんか、しっくりきますよね。若さとか。)

原田左之助:坂口憲二(ほら、隊長格好良かった(らしい)し!!適度な筋肉と背の高さですよ。)


まあ、試衛館メンバー+斉藤さんはこんなもんですな。
あとは....

山崎丞:阿部サダヲ(うん!!もう、サダヲさんしか居ないよ!!絶対サダヲさんだよ!!)

芹沢鴨:松尾スズキ(なんか、似合いません?チョイワルだし!)



う~ん...
この面子だと、新撰組ではなく、大人組ですよね。
なんか、サダヲさんには是非、
遊女をやって欲しかったのですけれどもね(ハイハイ。)
もう、原田隊長の坂口憲二っていうチョイスが最高ですよね。(センスゼロだね。)
メディカルドラゴンですよね、このメンバー。

でも、一回こんな感じで是非やって欲しいです。


失敬。

あら、ママも来てたのぉ?

昨日、ガッコの部活のメンバーと文化祭の打ち上げに行ってきました。
まあ、楽しいですね、あれは。
何であんなにテンション上がるんでしょう、王様ゲームって。
なんか、サイゼリアに予約してみんなで行ったんですけど、
飯食い終わって、デザート待ってる間に部長がナプキンに数字を書き始めて、
「王様ゲームしよう!」
みたいなこと言い出すわけですよ。
なんか、やたら楽しくなっちゃって、
ドリンクバーのジュースをとにかくたくさん混ぜ合わせて、
それを飲ませる、みたいなことを王様が指定できるんですけど、
最終的に吐きそうになってる部員も居ましたからね。
可哀相に。
俺も、凄いマズイみたいな顔して飲んだんですけど、
舌が馬鹿な仔なので、別に飲めなくはないというね。
そこで、「普通に飲めるよ?」って言うか、
「いや、無理無理無理!」って周りに合わせるかって、
選択を誤っちゃいけないと思いました。


ところで、そのあとの二次会でカラオケに行ったんですけれど、
なんとそこに藤吉ママのサインが!!!(基、佐々木蔵之介ですが。)
速攻で写メりましたよ。
一人でテンション上がってたら、
誰一人として乗ってくれませんでしたよ。
むしろ、「誰?」みたいな空気。
写真見たら「あ~!はいはいはいはい!」ってなるタイプの人なんですかね、
佐々木さんって。
たっぱもあるし、色も白いし、なんか変な色気を醸し出してますし、
結構記憶に残るとは思うのですが。。。。
まあ、いいんですよ、別にね。
誰一人として俺の感動を分かってくれなくたって。
俺はこうやって日記に書きつづるわけですから。

それに、それに、パソ仔の前にいるから、
今は何だって調べられるんだぞ!(何なんだよ、お前はさぁ。)

佐々木さんのお家は酒造を営んでらっしゃるということを今日初めて知りましたよ。
だから"蔵"っていう字が入ってるんだってさ。
てか、あれですよね、お坊ちゃん。
うん。
京都の人だってのも今日初めて知りましたよ。
トーク番組で佐々木さん(なんかあれですね、蔵之介さんにしましょうか。)を見たことがないものですからね。
共通弁で喋るトコしか見たこと無いんですよね~。


逆に、サダヲさんはずっと関西の人だと思ってたんですよ(何の思いこみだ
。)
コントでのつっこみに"なんでやねん"っていうのが多いじゃないですか、彼。
だからでしょうね~(単純だな。)
実は千葉の人っていうね。
絶対関東の人じゃないと思ったんだけどな~。


蔵之介さん、何回やっても一発変換が出来ませんよ。
何ですか、このATOKの変換機能は。
記憶してくれ、コンピュータよ。
なんかもう、だんだんテンションが変になってきますよ。
蔵之介っていう字を打ちたいだけのテンションです。(ハイ?)


なんかね、もうさ、
蔵之介さんと、サダヲさんで色白同盟を作ったら良いんですよ。
もうね、ええ。

医龍の第八話って覚えてます?(唐突に何だ)
その冒頭の所の、蔵之介さん、基藤吉ママなんですけれども、
荒瀬が吸引タイプの麻酔で完全にラリってるときに、
おたおたする伊集院(小池氏)を尻目に、
「麻酔だ。...ったく、しょうがねぇなぁ...起きろ化け猫。」
って言いながら抱き起こすんですよ。
なんていうか、白いシーンでしたね。(いや、そこなのか、このシーン。)
阿部サダヲと、佐々木蔵之介と、小池徹平ですよ。
真っ白じゃないですか。(いや、だから、そこなのか。)
つーか、チームドラゴンは坂口憲二が居るから色のバランスがとれるんでしょうね、きっと。


++++舞台・映画・ドラマ++++(あ、メモなんで、気にしないで下さいな。)

*踊る大捜査線 第9話(TVドラマ)
*マシーン日記    (舞台)
*まとまったお金の唄 (舞台)*バンビーノ!    (TVドラマ)
*木更津キャッツアイ (TVドラマ・映画)
*ぼくの魔法使い   (TVドラマ)
*朧の森に住む鬼   (映画)10/6公開

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

しばらく


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。