FC2ブログ

プロフィール

翔智

Author:翔智
職業:大学生、塾講師
生月日:9/27

どんどん薄汚れていきますわ。

メールが来るようだ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節約術を誰か


DOMO、翔智です。
読み方はディーエムオーです。



最近、今までまるで長続きしたことのなかったドラゴンクエストに手を出しております。
DSです、ええ。DSでちょっとでも時間があると魔物を退治しておりますよ。
もちろん、お金がないからです。
何でかっていうと、あれですわね、最近、雑誌やらね、文庫本やら、
やたら出る人たちがいらっしゃいますでしょう??


誰ですかっ、惚れた弱みにつけ込む人たちはっ!!
どこの何方ですかっ、舞台やら本やらDVDやら映画やら...。




久々に世界の中心で愛を叫ぶで泣きましたよ。
そして、久々に魍魎の匣夢に出ます。
かんぱちゃんは可愛いし、表紙を飾ってたらどうしたってチェックしちゃいますしね。

....まあ、全部宮藤さんだけれども....。


TSUTAYAだって、半額の時を狙っていくとだいたい借りたいDVDがないですしね。
仕方ないから通常料金で借りると意外とするんだよに。


でも、そんな色々高い中で、特に最近翔智を苦しめる出費が、交通費っ。
何でしょうな。
もうちょっと子ども料金でいさせてくださいよぉ~。
身長は小学生より低いんですよぉ。
お願いしますよぉ。
ただでさえ移動って時間ももったいない気がしてくる翔智なのだからして...。



先日、富澤タク氏の母校の文化祭に行ってみたんですが、まあ、翔智道に迷いましてね。
バスと電車と道を完全に間違えてちょうど終了の時間に到着。

何だろう...。
これは...呪い??
呪われた道なの??あの鷹の台のあの辺は??



でもな~、翔智、夏に見学行ったときはまったく迷わずに着いたんですよねぇ。
不思議だ。きっと俺は呪われているんだ。
おでんくんの呪いだ、きっと。
あの学校に行こうとする人はだいたい時間に間に合わないに違いない。
しかも、翔智の家からかなり遠いから往復で映画一本見れるぐらいかかるんですな。
疲れる...。
行くだけで疲れるって、どうなんだ、若者よ。
そうさ、まだぴちぴちの十代さ。
もう、はじけてるさ。


はじけてる翔智は、先週は模試も受けてきましたもの。
嗚呼、十代っぽい~。
まあ、受験場所も楽器店街を選択して楽しむ気満々でしたけれどもねっ。
模試終わってから真っ直ぐ楽器屋に行って、
ちょっとアコギの試し弾きをさせて貰ったり、
ハンドベル用の楽譜見て回ったり、
見たこともないような楽器の音を出してもらってビックリしたり。
もう、たぶんこっちメインですわ。
なんて楽しいんだろう。
中村梅雀はベース弾いてなかったけれどもねぇ。
いい週末でしたよ。



最近は予備校見学のためにやたら松戸をうろうろしてみたり、
OLにっぽんやらタイガー&ドラゴンのロケ地を訪れたりもしております。
なんだろう、楽しいね。
楽しいけど、すごく金欠の人の遊び方ですよね。
ロケ地見学ゆかりの地訪問と、ドラクエ


これはこれで、楽しいのでいいと思います。






東京cityは謎だらけ♪


スポンサーサイト

優しい目がほすぃのっ

ども、翔智です。
今朝髪を切りました。
元々、島子さんぐらいあった髪をちび太までばさっと。
当初の予定としては、踊る大捜査線より、佐伯のお兄様ぐらいに...と考えていたわけですが、
まあ、美容師さんに翔智の意向はまるで伝わらんかったってこってす。
切りすぎだっ!!!ってさ、思ってもどうしようもないからね、切っちゃったもんはさ。
10年ぐらい前の破壊さんの切り抜きなんかを持って行ったらよかったのかもしれんけれども、
人にものを伝えるって難しいなぁと思うわけですね。ええ。
今日は母上を姉ちゃんと慕う親戚のお兄様が、
結婚報告会と息子氏の七五三祝いを同時にやるということで、
ちょっと翔智も気合い入れて髪など切ったわけですよ。
だけどねぇ、このちび太スタイルの髪型が今回かなり不評で。
特に母方のばあちゃんからね。
俺だって好きでこんな感じになったんじゃないやいっ。
まあね、ばあちゃんの俺の髪型批評はまだ許せるよに、愛があるもの。
でもさぁ、親戚っ。
会ったこともない親戚っ。
新婦側の親戚っ。
翔智のこといや~な目で見ないっ!!!
初対面で、これから親戚として付き合っていこうっていうそういう場で、ああた、


小旗怪しい2

親戚の子どもをそういう目で見ないよっ。
ホントに、なんだ、あの人達はっ、優しさが足りないっ。
カラカラに乾いてるよっ。
いつから人間は水道水を飲まなくなっちまったんだろうねぇ??




ぶっさいくだろうさ、確かに、翔智はぶっさいくさっ。
ちびだよ??ちびでぶっさいくでファッションセンスもよくないさ。
でもっ、今日はちゃんとフォーマルなスーツでびしっとしてるし、
アイサツもちゃんとしたし、ニコニコしてたわけだからさぁ。
もうちょっとにこやかな感じでアレしようよ、親戚。
もう、いいよ、そういう感じでやっていくつもりなら。
お年玉だけ下さい。

破壊親戚ショック

あぁ~、腹立つわぁ。








久々の更新は、ただの文句。




ともだちの数だけ我々は輝く♪

ども、翔智です。
最近ね、家族中で病気にかかるっていうブームが起こってるみたい。
母上以外の全員がまあ程度の差はあるにせよ何かしらの持病を抱えておるわけですが、
なんかね、母上も最近尿管結石という病気になったそうで。
まあ、簡単に言えば腎臓に石ができてそれが痛いっていう病気なんですけれども。
大変だっていう話ですよ。
ビックリしましたもの。
なんかね、すごい痛そうなんですよに。
で、その日病院に検査に行ったところどうやら石ができているようだと。
その日の母上のブログに、
尿管結石の痛みは10万鼻毛という単位で表される
みたいなことが書いてあったんですけれども、
10万鼻毛って...。
いや、そういう統一単位を作ろうという動きは翔智も知っているけれども、
なんか、呑気な響きだよねぇ...。
翔智としてはそれがどのくらい痛いのかっていうのが気になりますよ、当然。
読み進めていくと、「出産時の痛みも10万鼻毛」って書いてあるんですけれども、
大丈夫なの!?
すげー普通に家事とかされてましたけれども、ええっ!?
いや、我等兄弟も一応気を遣ってはおりましたけれども、
大丈夫なんすか!?
石が全て体外に排出されるまで石の数だけ10万鼻毛の状態になるらしいので、
これから5回ほど出産並みの激痛が走るらしいのですが、心配だわぁ...。
とりあえず昨日は早く寝るように促したんですけれども、
今日は結構アクティブな感じでいらしたからなぁ....。
母上、大丈夫ですか。


時に、翔智は日々嘆いております。
何をか??
そう、友人・知人に阿部サダヲファン...いや、そもそも知っている人口のなんと少ないことか、と。
小劇団は好きだけど、大人計画より~みたいなクラスメイト。
阿部サダヲって面白いよね、でも好きかってきかれると~みたいなクラスメイト。
富澤タクは好きだけど、阿部サダヲは~....妹!!!!

そんな中、翔智は出会ってしまったのです。
隣のクラスのアメージング姉さんにっ。
彼女はがっつり大人計画ファンでした。
サダヲ氏をサダヲちゃんと呼ぶスーパーレディでした。
もちろんぱつんフェスonBSも録画です。

「サダヲちゃん、可愛いよねぇ~でも~」

でも何だ!!?
そのでもに何が隠されていると言うんだ!!?
まさか、ぱつんフェスに行かなかったことを後悔した理由もそのでもに込められているのか!!?
でも....なんて恐い言葉っ!!

「近藤くんの方が、もっと可愛いv」

ヨザくん

お気に入りは、余座くん。

なるほどねぇ~。
確かにフェスは、予告もなくゲスト出演だったものね。

ん~、でも、ねぇ。
確かに格好いいんだけれども。
格好いいんだけれどもっ。
一つ一つの傷を総合したら5万鼻毛ぐらいの痛みにはなりそうなボディとか、
すごい魅力を感じるんだけれども....

ビリー

「あめりぃ~(泣)」

やっぱり、こっちだねぇ~。
たぶん小指詰める時に生じる痛みは7万鼻毛ぐらいじゃないかな??
まあ、詰めませんけども、何か??
痛いより痛くない方が好きなんです。
危険な匂いのする安全な男が好きなんです。
むき身のサバイバルナイフよりも、むき出しのバターナイフが好きなんです。


でも、でも、今度一緒に舞台観に行きたいね、っていう話をしましたよ。
うひょひょひょひょひょ。
ただし、近藤公園と阿部サダヲが共演していることが条件(笑)



松尾さ~ん、宮藤さ~ん、何とかお願いしますよぅっ!!



失礼。




がっつり大人ファンですやんっ。

それなりの絆

ども、昨日の夜から風邪気味、翔智です。
なんと言いますか、風邪ですよ、ええ。
一晩寝れば直るだろうとたかをくくっておりましたら、
なんと今日起きてみたら悪化しているじゃありませんか。
ああっ、そっちのパターンかぁ....。
そっちのパターンだったら、頑張って昨日色々やっといたのにぃ...!!
今日は妹ちゃんの誕生日と、妹ちゃん弟ちゃんの小学校で運動会。
もうイベント目白押しなわけですね。
明日までにやらなければならんことが結構あるのですが、ちょっと頭は今日は使えません。
鼻がつまっちゃってぼーっとしちゃうんですよに。
こんな感じで、朝は無理だと判断して妹ちゃんの学年演技だけ観に行くことに。
どうやら彼女たちは組体操をやるみたいでなんだか張り切っておりました。
入場も、なんとなくクラクラする頭でぼーっと見ておりましたが、
最初の音楽で何故か体が勝手に緊張モードに突入。


荒瀬

うわ、なんだろう、今勝手に頭の中に荒瀬門次が...。
ええ、何??

荒瀬を呼べっ!!!

えっ??
何々??
翔智はついにこんな幻聴まで聞こえるぐらい風邪が悪化しちゃったの??
坂口憲二の声が俺の頭の中で自動再生モードになっているよ??

いや、オンビートだ

オンビートて。
藤センセが100倍難しいっていう解説を始めかねん勢いだぜ...!!

この不思議な現象の原因を突き止めようと運動会のプログラムを開くと、
「組体操:RisingDragon
ん??
ドラゴン...??
ああ、成る程ね。
タイトルがドラゴンて....曲全部医龍のサントラじゃんっ!!!!
組体操の音楽が医龍の挿入曲...。
1曲目がレッドドラゴンでしたからね。
びっくりするわぁ~。
翔智の後ろに立ってるお母様方は医龍の続編ができるできないという議論をひとしきりしてから、
子ども達の演技を見ておられました。
ううん、できるといいねぇ、医龍3。
金髪の彼が「にゃにゃ~つ」って言うのをやっぱり奥様方は見たかったわけでしょう??
あれ??違う??
なになに、朝田先生の肉体美ファンの方??
奥さん、麻酔医にも是非注目してくださいな。
イケメンも良いけれど、ちょっとだけキワモノ系にも目を向けてみてくださいな。
なにか新しい発見があるかも知れませんよ。
ねぇ??
なんてことを考えていたら携帯にメールが。
パカッと開いたところにいる待ち受けは現在この子達。

待ち受け下敷き

これ、下手するとこの演技だけを見に来た変質者だと思われるかも知れんっ!!
などと考えすぎてかなりドキドキしました。

ドラマ医龍のヲタが通りかかったらたまたまそこでサントラが流れていた...。

ふらっと入っちゃうかも知れませんからねぇ、ええ。
警備には是非気をつけていただきたいと思います。
何があるか分からない訳ですよ、秋ですし。
そういえば、妹ちゃんの通う東京の小学校に、
翔智は転校生としてやってきて、もう何年になるでしょう。
東京は恐い街ですよ、お母さん。
五年も通った名古屋の小学校から突然東京の小学校へ。
最初のうちは驚くほど名古屋弁が抜けなくていじられましたよ。
懐かしいなあ。
そしてみるみるいじめられっ子へ。
そんないや~な思い出のつきまとう小学校の運動会でちょっぴり感動できたのは、
きっとサダヲ氏のおかげです。
やっぱり、翔智にとっては偉大なちいさいおっさんなんです、天才役者。

ところで、転校生といえば、「流星の絆」が面白すぎるという評価がありますよに、翔智の中で。
クドカンすっげぇ!!ってなってる翔智がいますよ。
更に言うと、東野圭吾すっげぇ!!ってなってる翔智もいます。
尾美さんの評価が俄然上がってますよ、ええ。
母上は、「転校生の人だよね」って。
まあ、そうなんだけれどもさ、翔智の世代じゃないじゃん、転校生。
しかも尾美さんの方。
いや、見たけど、一応見たけど、ビデオですもん。
リアルタイムで見れる世代じゃないですから。
その確認方法だと、へたすると翔智は「へっ??ああ、そうだなんだ」ってなるので、
もうすこし親子間の世代、的なそういうアレを意識し始めた方が良いと思います、母上。
我が家で転校生を映画館で見たのは母上だけでした。
そりゃそうだ。



勝手に取り決めた十五分休憩に。
一日だけ天才役者と入れ替わってみたい翔智でした。



太ったんじゃねぇか~??ホールケーキ半分ぐらい。

やれる努力をしないでやりたい


ども、翔智です。
この時期、二期生の学校の学生さんならば恐ろしいモノが手元に届いていることでしょう...。
そうです、通信簿です。
こんなことを書くぐらいですから、お察しの通り今回翔智の通信簿は大荒れ。
荒れに荒れて、やっとですよ、やっと最近ホントに学業に励んでおります。
まあ、ちょっと母上からの指摘もありまして;
なんといいますか、ついつい日常が阿部サダヲ氏に侵食されすぎる。うん。
それでいてやらなきゃいけないことが割とたくさんあるわけで。
だからね、サダヲに費やす時間削りなさいよ、なんて言われまして。

キンタ-検非違使-
それは無理ですぅっ。

まあ、でもねぇ~、そう言われても仕方ないよに。
だって、模試が校内順位次点とかなのに定期テストは何故かクラス順位すらランク外。
更には、前回のテストより10位も下がってます。

嗚呼、頭の中で声が響くよぅ。
ちび太が頭の中でカンフーの演武をしているよぅ。

「翔智さん、あなたは本気で努力をしたことがありますか?」

言わないでぇぇぇぇっっ!!!!

これはねぇ~、明らかなさぼり??もう、勉強してないのまるわかり??
ちょっとね、ここは何か削ろうと思いまして。
そしたら、あれですねぇ、時間って、ビックリするぐらい出てきますねぇ。
ぼーっとしない、とか、無駄にだらだら色々食べたりしない、とか。
なんとなく時間って作れますわね、ええ。
これでなんとか話題のニューフェイスちび太に費やす時間は確保されましたよ。
ふーっ。
まあ、もちろん端からサダヲ氏及び氏に関する事柄についての時間の削減は
翔智のマニフェストに記載されておりませんでしたけれども。
白い小男のために費やす努力の半分でも学業に注ぎ込んだら、
成績もの凄い上がるんだろうな~って薄々気が付いてはいるんですけれどもねぇ。

このまま真面目にやっていくと、なんとか次のテストは大丈夫そう。
来期の通信簿も恐くないぜっ。
そういえば先日、三者面談なんてものもありまして、
翔智は見事に担任の先生に、
「真面目にやらないと、進級あぶないぞ☆」
という意味のことを言われ、ホントにどうしようかと思いましたが、
まあ、通信簿を見る限りではどうやら進級はできそうなのでほっと胸をなで下ろしております。

でもね、ちゃんとしよう。
小旗のチャイナ分けぐらい、ちゃんとしよう。


ところで、全然話の流れと関係ないことではありますが、ちょっとここを改装してみました。
たいして大きく変わったところはないんですけれども、若干OLにっぽん。
ちび国の代表翔智としては、もうね、ちび太さんをかなりプッシュ。
身長が足りなくて、既にいくつか将来の夢候補を諦めた人間ですから。
ちびは環境に優しい...。
なんていい言葉なんだろうっ。

チビは日本の宝だあっ!!!!!

今後、これを翔智の座右の銘にしていこうと思います。




ちっちゃくたってげんげんげんきちびっこまんっ。

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

しばらく


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。