FC2ブログ

プロフィール

翔智

Author:翔智
職業:大学生、塾講師
生月日:9/27

どんどん薄汚れていきますわ。

メールが来るようだ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウーマンリブレポ。

ども、翔智です。


今日は朝から図書館で頭脳警察のCDを借りてきまして。
聴きながらちょっとウォーキングなんかして、それから母上と二人でショッピングへ。
そして、その後、借りたてほやほやの頭脳警察と共に電車に揺られて、
本多劇場まで。

wl11promo_web.jpg


ウーマンリブVOL.11 「七人は僕の恋人」

ということでね。
作・演出宮藤官九郎の例の舞台でございますよ。


やっぱり宮藤さんは天才ですな。
もう、役者さんの魅力を余すことなく台本に取り込んでるものね。
いや~、笑いました。
彼は間違いなく天才です。
大人計画の舞台ではそうそうお目にかかれない方も出演されてましたしねぇ。
っていうか、いいのか??
いいんだ、きっと、宮藤さんの脚本だもの。
脚本家は、きっと何を言ってもいいんです、ええ。

下品でバラエティに富んだ作品でした。
下ネタと毒に満ちあふれた舞台ですな、ホントに。
敢えてここで言うとすれば、峯村さん、素敵ってことでしょうか。




ムフフ。
思い出し笑いですのよ、奥さん(笑)




感想は、スクロールで。












































って、書きたい(笑)
翔智、まだ観てませんもの。

「今日は朝から図書館で頭脳警察のCDを借りてきまして。
聴きながらちょっとウォーキングなんかして、それから母上と二人でショッピングへ。」
以降は全部翔智の想像ですからね。

ふ、ふんだ。
今、翔智とってもお金がないから、行かないんだもんね。
行けないんじゃないもんねっ。


....半分嘘ですよね、ええ。
今回は何故だかどう頑張ってもチケットが手に入らないっ。
なんとか当日券を狙おうとも思っておるわけですが、
どうせwowowでやるんだろ??という気の緩みからか、未だ当日券すらどうにもならず。
まあ、いいさ。
たぶん、これ、神サマが言ってるのよ。



「R2C2は見せてあげるよぉ~」



翔智にはそんな声が...聞こえるっ!!
聞こえますよっ、ええっ。
いいんです、どうせ、どうせ、すぐWOWOWで放送するに決まってますっ。
全然、気にしないぜ....。




今日は、行ったつもり日記をお送りしました。





感想は、あくまで翔智の想像です。
スポンサーサイト

お前と会うのは...2回目??

ども、翔智です。
今日、母上と妹ちゃんは受験する学校の見学に行くとかで、
私には弟を連れて映画を見に行ってこいとのお達しが。
6歳の子が何を見たいかなんてさっぱりわからんですから、
ポニョを見せようかとも思ったのですが、よく考えたらやつはもう祖父と鑑賞済み。
仕方がないので20世紀少年を観ようと思ったら、時間が合わず断念。
ん??
ってことは、もう、これ一つしか残ってないんじゃない??
やっぱりパコと魔法の絵本でしょうっ。
仕方ないなぁ~。
姉ちゃんは別に行きたくて行く訳じゃないんだからねぇ~。
別にちっちゃいおっさんがべろーんて出てくるのを視姦しに行きたい訳じゃないんだからねぇ~。
あれよ、その時間帯やってるのがパコしかないわけで....
まあ、嘘だけどっ!!!!
観に行きたかったさっ。
お前と会うのは三回目でも観に行きたかったさっ。
でもシャイガールだから言い出せなかったんさっ。
へっへっへ、弟を連れて観に行っちゃうぜ、ヤゴと魔法の....もとい、パコと魔法の絵本っ。
堀米の可愛さの前には弟も形無しさ。
3回も見ればまともなレポもできようってもんさ。
妹ちゃんにレポをぶんまいちゃおう。ふへへへ。
な~んて言って妹に話しかけてみたら、こんな言葉が返ってきたのです。

「昨日そういえば富澤兄の誕生日じゃない??」

妹ちゃん、タク兄は好きだものなぁ。
俺がパコ観に行ったとか全然興味ないものなぁ。
いや、いいけどさ。
タク兄は昨日で44歳になったわけですね。
うわぁ、すごいことですよ、44で小学生のファンがいるて。
おめでとうございました~。




ときに、OLにっぽん1話・2話が放送されましたね。
番宣の時点で分かっていたことではあるけれども、フービンでっけぇっ!!!!
びっくりするね。
何だろう、あのサイズは。
我等がカリスマとの身長差は36㎝だそうですが、36㎝ってすごいことですよ。
ちょうど、俺と親父殿ぐらいの身長差ですが、確かに大人と子どもみたいなシルエットですものね。

引きの画

小旗さんと大龍が並んで歩くところに良さがあると思うよ。
いわゆる相乗効果ってこってす。
サダヲ氏はより可愛く、フービンはよりイケメンに、っていう効果があるわけですな。
成る程、考えよるぜよ、日テレ....!!!

しかし、島子さんにはちび太さん中国で一目惚れだったんですねぇ。
一話を見返して気がつきましたよ。
なんだか、ちょっと可愛いですよね、一目惚れっていう響きがさ。
しかも、好きな子にはちょっかい出したいタイプって、可愛すぎるでしょうがっ。
いくつだ、ホントに。


そういえば、一話の川にどぼーんは勝っち以来の髪ぺったーんですか??

小旗一目惚れ説

濡れると髪が驚くほどぺったーんってなるのが好きです。
ジョギングしてる人にぶつかって川に落ちちゃうぐらい島子さんを見てる小旗さんが好きです。
もぉうっ、か~わ~い~い~!!!

すいません、井上涼氏が驚くほど10秒役者だったので、その反動がここに来てます...。
一目惚れはするわ、DVDのチャプターどこ選んでもいるわ、おまけにカンフーて。

もうね、言うなればサダヲカンフージェネレーションですよ!!!

思い返せば数年前、翔智もサダヲ氏に一目惚れ、
でも、名前が分からなくて出演番組や公演の把握なんてできようはずもなかった時代がありました。
ええ、サダヲ氏の名前を翔智は知らなかったんですねぇ。
誰だろう、この危ない匂いのする小男は、誰だろう。
お友達に聞いてみても分からない。
そういう時代もございました。
クレジットで役名を流さないのは不親切だものっ。
そういうこってす!!
・・・もう、こってすって言いたいだけだけれどもね。



でもでも、確かにちび太さんも可愛かったけれども、
もう一人すごい翔智的にツボだったのが、このショット。

萬里

はいっ、後ろの人注目っ!!!
何、この呆然具合は??
ちょっと、これ皆川猿時ブームが俺の中で来そうですよっ。
ずっときょろきょろしてるのがもう、可愛くて可愛くて。
しばらく皆川氏だけを目で追っかけてましたよ。
危ない危ない、ちび太ちび太。
ちっちゃい男を追っかけてっ、俺の眼球よっ。
後ろに隠れてる男を追っかけてっ。
課長の一世一代の告白は、後ろの萬里に持って行かれましたとさ。


でも結局、

マジな小旗

こんな、マジな顔したかわい子ちゃんに全部持ってかれちゃうんですけどねぇ~。





レポなんて高尚なものは書けませんが、OLにっぽんはおいしいドラマだったよ、
っていうことをお伝えできたらいいわけですよ。


失礼。



今、妹ちゃんの家庭教師の人が背後にいます。

お遍路歩きは小豆島

ども、翔智です。



バースデーケーキ


誕生日っていいよねぇ。
色んな人におめでとうって言われてさ。
まあ、おもに翔智自ら誕生日であることを触れ回るんですが...。
でも嬉しいものですよ、人に祝福されるってのは。

で、誕生日には色々プレゼント的なものをいただきまして。
母親からはサダヲ氏出演映画・舞台のチラシ15枚セットと小豆島八十八カ所ガイド。
ぷはっ!!!
小豆島ガイドには笑わして貰いました。
いや~、ツボ付いてくるねぇ~、母上。
そうだよに、黄色い自転車だもの。お父さんだもの。

自転車パパ
ねぇ~。
行きたいねぇ~、小豆島。
撮影したスポットに寄ってさ、「ここに阿部さんがっ!!」とか言って盛り上がりたいよに。
そしたら、もう、小豆島ガイドブックが大活躍!!
でもよく見て。

八十八カ所って、これ...お遍路さんじゃんっ
!!


いや、まあ、ね、いずれあるかもしれないからね、翔智がお遍路歩き....。
うん、あるかもしれない、そうだよに。
翔智寺社巡り好きだから...。


そして、妹ちゃんからのプレゼントはとびきり派手な色したドーナツのキーホルダー。

cast07.jpg

食べたいねぇ~。
食べたいねぇ、プレシャスドーナツ。
社長は包帯でぐるぐるに巻かれて逮捕されちったけど、プレシャスドーナツ。
色が気持ち悪いけど、ちょっとお高いけど。
涼さんが可愛いので、いいです、それで。


今年小学校に上がった弟ちゃんからも、なんと可愛い子猫の写真が表紙のノート。
猫って言うのは、最近サダヲ氏が飼い始めた動物であって、
もちろん、こんな表紙じゃございやせんので悪しからず。

青いシャツの

一回やってみたいのだけれどその勇気が出ない、サダヲ氏表紙のノート...。
嗚呼、チキンハートが今日も疼くぜっ。

しかし本当に可愛い猫の写真でしたよ。
まあ、それを渡してくれる弟ちゃんはもっと可愛いですけれどもね。
そして、そんな弟ちゃんが阿部ちゃんと呼ぶ男は更に可愛いですけれども。


しかし、みんなそろいも揃って翔智の乙女心をくすぐってくれますよ。
家族っていいねぇ。
ホントに、いいよ。
ある友人はプレゼント代わりにパコと魔法の絵本を見に行ってインドカレーを食べる、
という翔智のちょっと贅沢なお出かけに付き合ってくれました。
徐々にサダヲさん好きが広まりつつあるねぇ、これは。

なんと言いますか、ありがとうございました。



あ、そうだ、魂の皆さんがCDJに出演されるらしいですね。
そういえば6月に遅刻兄やんがCDJがラスト仕事と言っておられましたよ。


失礼。


デス・キヨシに会えるかなぁと思ったんです...。

人間なんてっ、人間なんてぇっ~!!!


ども、翔智です。
思春期真っ盛りの翔智です。

先日PACO meet PARCO っていうあの噂の企画を観に行ってきましたよ。
堀米が、ひげのおっちゃんがかわいいと評判の、

パコと魔法の絵本展 in PARCO

渋谷までねっ!!
女子高生気分真っ盛りな女子高生翔智は、
渋谷はAXとBunkamuraにしか行ったことがないほどの、おしゃれっこ☆
パルコ....??
そんなおしゃれデパートのおしゃれ通りをぐるり歩いたおしゃれギャルのおしゃれ流れの中をおしゃれ闊歩できませんっ。
そんなおしゃれとは対極にいるギャルなんです、ええ。

そんな、一見向井秀徳がロン毛にした、みたいなギャルですけれども、
びくびくしながらPARCOの中へ....。
エレベーター待ちすら恐ろしいわっ。

さてさて、館内撮影OKということでぱしゃぱしゃ撮ってきましたよ。
もうね、堀米ボタンをぽちっと押すと壁に設置された箱が開くんですわ~。
パカっ!!って開くんですわ~。
中には色んな写真が詰まってるのよ。
撮影中の写真やら、小話やらがつまってるのよ。
37歳のお誕生日にケーキを貰ったサダヲ氏のお写真もありまして...。
急に開いてビックリしたよっ!!!
堀米ボタンと堀米ボックスはたくさん壁に取り付けられているんですけれども、
ランダムに箱が開くので隣のお嬢ちゃんもビックリ。
急にサダヲの笑顔に遭遇するおいらもビックリ。



そして奥へ進んでいきますと
堀米さんのギターとボヘミアンなお洋服。
ひかるおばちゃんな堀米さんが実際に使用した衣装ですよ。

こ...こ...これをあの人は着ていたのねっ....!!!

ドキドキしながらずらっと並んだ衣装を見ていると、5体中3体のマネキンが堀米仕様のお衣装...。

堀米祭りか!!!?


更に奥へ奥へと進んでいきますと、

タニシだよ~ん!!!

そんな声が聞こえてくると思ったら、タニシのシーンのメイキングが流れているじゃありませんかっ。
もうねウハウハですよ。
ついつい5分ちょっとのメイキングを2回も見てしまいました。

いや~、全体的に堀米のかをりが強いですなぁ~。
もちろん彼がストーリーテイラーであるからでしょうけれども....。
それにしたって、全体の半分ぐらいのスペース割かれてましたよ、堀米さん。
嬉しすぎる。
写真を撮る手が止まらないっ。
なんだったらムービーで撮って歩きたいわっ。
だって至る所にサダヲ、堀米、サダヲ、堀米........
あああああ....楽しすぎておかしくなりそう。
実際だいぶおかしいんですけれどもねぇ~。

主要キャストは一人一人コメントを書けるスペースがあって、
堀米さんのパネルはかなり大きいお姉さんの書き込みが多かったように見受けられますねぇ~。
一角獣の似顔絵とかね。
ちょっと安心しました。




撮影で使われたベンチや、絵本、昆虫の着ぐるみも展示してあって楽しかったですねぇ。
かなりの時間楽しめますよん。
まあ、時間をそこで潰しすぎたせいでガマ王子のスポンジケーキは既に完売でしたが...。


今月の29日までやっているということなので、まだ行ける人はぜひ。



ピンポンっ!!はいっ、お答えをどうぞっ!!

考えるんじゃない、体で感じるんだ


Don't Think. Feel!


ども、翔智です。

一昨日から学校で期末試験が始まっておりまして。
まあ、阿呆ほど勉強嫌いの翔智は、色んなDVDを流しながら無理くりお勉強。
ハリコナの動きを研究してみたりだとか、破壊さんのハニカミ具合を確認したりしながら、
カリカリカリカリお手々を動かしております。
まあ、今完全に色々憶えるブレインの方はいったん休止しまして、こんなこと書いとりますけれども。
だってねぇ~、飽きちゃうんですよ、暗記って。
だからね、こう、暗記するやつをさ持って、暗記しながら腹筋したら一石二鳥じゃないかと思って。
少しでも体をシャープにしたいわけですよ。
ねぇ~。
私の最終目標はホリケンになることですからっ。
もう、かなりいい感じの肉体になってさ、
最終的に翔智はネプチューンでパラグライダーってやるのよっ。

....言ってることがわからねぇ。

あの~、ホリケンで思い出したのだけれどね、
どうやら一日限りの特番で笑う犬が復活するみたいですね。
いや~、楽しみですわ。

笑う犬2008秋
2008年9月30日 22:30~23:24


笑う犬と言えば台本先生ですけれども。
クドさん、構成作家もやりつつ時々コント参加もしてましたものね。
懐かしいなあ、笑う犬シリーズ。
当時クドカンを嫌ってた盛りの頃ですよ。(おぉいっ!!)
にもかかわらずコーポ田宮、見てましたよ。ええ。
笑う犬の太陽ですね、コーポ田宮。
その当時翔智はネプチューンのファンだったんですねぇ~。
ここ数年阿部サダヲに射抜かれておるわけですが、最近になって、
「あれ?あの、台本先生のコントって、アベちゃんっていうADが出てたけど、まさかねぇ~」
と思い立ちまして。ええ。
バカですねぇ~。
気がつきなさいよ、ああた。
あれ見てた頃、"アベちゃん"はホントにADの人がやってるんだと思ってましたもの。
あの"アベちゃん"がその"阿部ちゃん"であるということに気がついたのはホントに最近ですからね。
やらないかなぁ、コーポ田宮。
むしろ、DVD出して欲しいよに、笑う犬全シリーズ。
せめてあのコントだけでも出して欲しいぜよ。


ところで、そんなラーメン屋の阿部ちゃん。

カンフーですってよ、奥さん。
ジャッキーチェーンですってよ、奥さん。
プロジェクトAですってよっ、奥さんっ!!


たぶんもう皆さんご存じのことかとは思いますが、OLにっぽんは小旗さんのお話。
なんかね、中国でカンフーをやってたっていう人なんだって小旗さん。
もちろんカンフーシーンもございまさぁな。

中学の時にジャッキー・チェン主演の「プロジェクトA」に感激したという阿部。
今回は映画「少林寺」を見て研究したという。
「流れの全部を完ぺきにはできない」
とけんそんしつつ
「でも、最後の決まった形とかには気を使っています」とPR。


あ~、なるほど、なるほど。
プロジェクトAに感激して。
へぇ~。

えぇっ!!!?
ジャッキー!!??
やっぱり、ジャッキー!!??

プロジェクトAには翔智も感動したっ。
小学生の時のおいらは、とにかくジャッキーに夢中だったさっ。
もうね、レンタルビデオ屋で何度も酔拳とシティハンターをレンタルしたさっ。
俺のせいでこのビデオ劣化してるんじゃないかっていうぐらい借りたもの。
ネプチューンを好きになったきっかけも、元はと言えばジャッキーが好きで、
そのあと内村さんに行って、笑う犬っていう流れですからね。
一時期、竹を見ると「あ~、折りてぇ~。折って戦いてぇ~。」っていう時期がありましたものっ。
はぅ...。
カンフーなんて、もう翔智の永遠の燃&萌ワードですやんっ!!
そこに阿部サダヲて、いうたら、お好み焼きにソースとマヨネーズっ。
もう、盆と正月とクリスマスっ!!
シャレにならんサンタさんですよっ!!

はぁ~...楽しみすぎるよっ、OLにっぽん。
流れの全部完璧じゃなくたっていいじゃないさ。
そこにサダヲ流のスパイスを加えたってくださいよ。
でも、ポリスストーリーもオススメするよ。あれはね、いいよ。刑事でカンフーでチェンですもん。
特に一番はじめのが翔智は好きだねぇ~。


失礼。


...リーじゃん...

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

しばらく


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。